FC2ブログ

今年のテニスの王子様 感想

 今年の1月のテニスの王子様記事を読み返していたのですが、跡部王国でした。今年は3番コート戦を終わらせて2番コートを負け組が占拠して1番コートの化物との戦い、締めに暗殺と、相変わらずテニスの王子様は素晴らしかったです。

 今年はOVAが出たり(基本的に四天宝寺の話だったような気がしますが)しましたけど、英国式庭球城決戦が公開されたのが良かったです。前作よりもインパクトは足りませんでしたけど、アレは前作が凄まじ過ぎたからなあ。今回は城破壊しましたし、スケールとしては船破壊した前回よりは大きいのでしょうか。
 SQは跡部王国が建国したり、2番コート高校生が負け組中学生に狩られたり、その際田仁志様が元に戻ったとはいえスリムになったり、乾はミイラだったり、1軍下位高校生と中学生の試合が始まり、1軍下位高校生は選手吹き飛ばし、負けたら心肺停止するレベルの同調、締めに鏡眼使いとの戦いの末に勝利し、下位高校生が上位高校生に狙撃され、その日の夜に主人公越前と1番コート徳川が1軍トップの平等院に暗殺されそうになる等、思い返せば本当に色々ありましたね。シーザス!で打ったショットが照明破壊して相手選手に落下した所とか、三つ子同調とか、跡部王国等、爆笑した場面はかなりありますけど、どれが一番面白い場面なのかが解りません。「滅びよ」もテニスとは一切思えなくて面白かったなあ。

 最後にリョーガも登場しましたし、来年は1軍上位戦になりそうですけど、どうしていくのだろうかと思ってしまいます。特に気になるのが1軍上位がどんなテニスをするのかですね。鏡眼よりも上だから鏡眼以上のテニスをどうしても期待してしまいます。誰が一軍高校生に挑むのかも気になります。跡部、越前、徳川、真田辺りは出てきそうですけど、他はどうするのだろうかと思ってしまう。他に高校生も居ますし、全員が中学生になる事は無いのでしょうかね。

 来年は新テニスの王子様のアニメにも期待しています。OVAの全国大会編も原作通りで非常に素晴らしかった。真田の陰の所とかがとても好きです。テレビでアニメ化は久々なので、最初は登場人物紹介でも入れてくるのだろうかと思ってしまうのですが、普通にやりそうな気もしてきます。

 来年の新テニスの王子様も楽しみです。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる