ジャンプネクスト! グットルーザー球磨川 感想

 読切はまだ一つも読んでいません。440円も払ったので、まあ今週中に読んでおきます。目当てはめだかボックス番外編の球磨川の漫画です。球磨川、人気投票だと主人公と3倍以上の差をつけて1位だったからなあ。そりゃ番外編にもなりますか。

 球磨川が箱庭学園に転校してくる少し前の物語と、見開きメンバーが昔の球磨川パーティみたいで良いですね。まあ実際は全員敵でしたが。
 初っ端の『週刊少年ジャンプから転校して来ました球磨川禊です』が非常に良かったです。これが言いたいが為に番外編をやったんじゃないかと思ってしまう程に良かった。球磨川のキャラらしく、ネクストで番外を書いているので間違いでも無い所がとても良かった。

 皆は冗談だと思って笑うも、球磨川は怒ってネジを全員に突き刺すと、普通なら前の中学生の時みたいに心を折っていたのを、大嘘憑きで無かった事にしたという事なのでしょうかね。
 咲という少女が現れ、飽生徒会長に会って欲しいと言って、生徒会長というか水槽学園の支配者と、異常者は箱庭学園だけかと思いましたけど、普通に何処にでも生徒会長レベルになると居るとかなのでしょうかね。めだか後継者の時も大量に中学生が来ていましたし、箱庭学園のアブノーマルは大量に居たので、能力持ちは結構居るのかもしれません。

 水槽学園の生徒会室に行き、酸素を普通に操って咲を苦しめると、飽は球磨川と握手が出来なかったので、酸素を操るスキルはマイナス寄りとかそういうのではないのでしょうかね。『何か?』の所のコマの球磨川が威圧しているようで良かったです。この顔で『何か?』と言われても怖いだけだなあ。

 飽は球磨川を空いてにせず、距離を置いてほっておこうとするも、咲によって阻止され、支配者を支配するスキルと、これは自分が支配者だと思っていた場合、問答無用で支配できるという能力なのでしょうか、生徒会員なら普通に支配できそうだと思ってしまいますが、最後に一般人も支配しているので、どんなに小さくても支配していると思ったことがある人間なら支配できるのでしょうかね。

 咲に支配された飽達が球磨川に攻撃を仕掛け、球磨川を倒すも、球磨川は普通に起き上がると、大嘘憑きがあるからこの行動は普通に解りますけど、もし無かったらどうしていたのだろうかと思ってしまいます。酸素を操る好意を封じたりしていたのでしょうか。
 他の能力も見せてくれないかなと球磨川が言えば、他の四人が能力を発動すると、とりあえず賭博師の犬が非常に強そうだと覆ったのですけど、奇跡を操るのには時間がかかったりしたのでしょうか。

 球磨川は普通に倒し、支配されていた飽だろうと容赦なくネジを突き刺して終わると、これも昔の球磨川らしくて良かったです。
 最後に咲が球磨川が生徒会長になるべきだと言い、支配したクラスメートで皆球磨川くんの味方だから!っと言って終わると、なんだか次回がありそうな感じで終わりましたけど、オチとして勝者なき戦いの結末で廃校と書かれているので、これで終わりなのでしょうかね。

 グットルーザー球磨川、普通に球磨川らしく、能力バトルというよりも球磨川が圧倒的力を使って敵を倒していたようでしたけど、球磨川がカッコ良かったので良かったです。
 グットルーザー球磨川、単行本に収録されるのでしょうかね。まあ、めだか番外なのでめだかに載せるのだと思うのですが、34ページと考えると2話分なので、次か次々回の巻に入るのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる