アニメ感想(フェイトゼロ13話と未来日記12話とベン・トー12話)

 今期他にアニメはピングドラム、アイマス、はがない、シャナを見ていました。シャナは普通にサブラクが強キャラやってて良かったです。ボス戦二度目だと普通に倒せたりしてしまいますけど、サブラクは普通に強キャラで良かった。

Fate zero13話
 龍之介の「これが人間のやることかよオォォォォォ」で爆笑して1分ぐらい笑ってしまいました。前半終了回に物凄いギャグを見せてきたなあ。
 キャスター組が凄く仲が良さそうで笑ってしまいました。アーチャーとか今のマスター捨てて元アサシンのマスターにマスターになって欲しそうだったからなあ。このキャスター組の次に仲が良いマスター達はライダーなのかもしれません。他が仲が良いとは思えないからなあ。バーサーカーは知りませんが。
 キャスター組が叫びあうシーンが凄く面白かったのですが、何がどう面白かったのかが解りません。なんかラブコメの一場面的な感じだったからなのでしょうかね。やろうとしている事はラブコメと正反対ですが。
 
 ライダーは勝って当然レベルの強さと、まあ、先週の固有結界でアーチャー以外なら普通に倒す事ができそうだなあと思ってしまいましたし、トップクラスの強さを持っていそうですね。そして、ライダーが強くなるとその道具を奪われたケイネスが可愛そうだなあと思ってしまう。まあ、マスターとの相性は悪そうなので、ケイネスがライダーを呼び出していたとしても、ライダーに動向するように言われて嫌になっていたのかもしれません。もはやケイネスってだけで良い事が起こらない気がしてきます。ケイネスがライダー呼び出していたら普通にウェイバーみたいに弾き飛ばされたりしていそうだなあ。

 キャスターが何かデカいのを呼び出し、ライダーとセイバーとランサーで倒そうとすると、最後にセイバーが決着を着けると言って突撃して終わったのは良かったのですが、続きが次週とかではなくて4月なんだよなあ。一旦終わりとかではなく、完全に次回に続くで前半終わらせてきたのは予想外でした。流石に1クール開けるので、決着が着いてから終わるのかと思いましたけど、時間的に無理だなあと思っていたら、普通に終わりましたよ。

 前半が終わりましたけど、消えたのはアサシンだけでしたね。まあ、次回かその次ぐらいにキャスター達が倒されそうな感じで、キャスターが消えれば残りはセイバーとアーチャーとライダーとバーサーカーになり、バーサーカーはアーチャーの攻撃を対処して反撃できるレベルで強いので、どう戦っていくのかが楽しみです。次が4月からなのが辛いのですが、まあ、ギアスも決戦の時に1期が終了して、そこから暫くして最終話を2話やりましたし、漫画の某先生の休載とかのせいで待つのは慣れてしまっています。

未来日記12話
 真面目に回想やっているというのに、ストーカー行為だけなのでギャグにしかなっていなかった所が面白かったです。由乃だからあの行為は当然だと思いますけど、完全に戦闘中で真面目に回想入って笑わせてくるのは凄いですね。

 来栖戦も終わり、最後は前回の最初は普通で最後が凄まじかった遊園地や結婚式と違い、始まる前から不吉な予感しかしない終わり方と、次から6巻の内容で、個人的には6巻の由乃が正気とは全く思えなくて好きなので、今からとても楽しみです。

ベン・トー13話
 へラクレスの棍棒さんのオルトロス対策が予想を下回っていましたけど、まあ、風邪気味だった氷結の魔女とはいえ、二つ名持ち3人を相手にして勝利できるオルトロスですし、いきなり現れた新キャラにやられる程弱くは無いという事なのでしょうか、賞品よりも戦いを求めているオルトロスには辛いのでしょう。まあ、他も戦う事で狼と呼ばれている連中なので、この方法をとられたらスーパーから離れてしまうのかもしれません。

 オルトロス対策の弁当譲渡は佐藤が腹を鳴らすことにより弁当を取りたいと皆に思わせて弁当争奪戦を始める事で対処すると、これはモナーク戦の時を思い出してやったのかもしれませんね。前にもウィザードの大獅子飛ばしを応用した攻撃法を取っていましたし、敵の行動から学ぶことができるのが佐藤の強さなのではないかと思ってしまいました。最終戦で腹の虫が重要になっているこのアニメは凄いなあと思うしかありませんでした。

 戦闘自体は棍棒が吹っ飛ばされ、オルトロスとの戦いはカットと、最終戦なのでとりあえずどうオルトロスに対抗したのかぐらいは見せて欲しかったかなあと思ってしまいました。佐藤や二階堂が入手できているので、腹の虫の力さえあれば佐藤と二階堂はオルトロスに勝利できるぐらいの強さなのでしょうか、少しぐらいしか強さが違わないのでしょうかね。

 ベン・トー、正直な所最初に弁当の為に殴り合う所を見たら満足して、それ以降は弁当とって殴り合うだけになりそうだなあとか思っていたのですが、色々な設定、戦法、登場人物全てが面白く、全話満足できてとても良かったです。とりあえず売上見て2期が決まりそうな売上ならラノベ購入は後にして、決まるか微妙ぐらいなら原作を購入しようかと思っています。

 今年のアニメ感想は火曜か水曜に書く予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる