FC2ブログ

ジャンプ3・4合併号 感想 後半

 今週のアニメの銀魂が6股回でしたけど、普通に原作通りやってきたのが凄く面白かった。お登勢ベットシーンを平然と夕方6時にやるアニメとか、本当に酷いですね。ラストのオチも原作通りにやるのだろうかと思ってしまいます。

黒子のバスケ
 紫原は高さで敵のシュートを封じ、紫原の行動よりも先にシュートを打とうとするも、足も長いから3Pラインより内側は紫原の守備範囲と、こんなんどうするのだろうかと思うしかありません。3Pラインの外から狙おうにも、そんなことは誰でもやってると思い、それでも0点で抑えているのでどうしようもないのではないかと思ってしまう。
 3Pラインより内側限定ならば、緑間は普通に点を入れることができそうですね。遠くになると時間がかかるも、どの距離からでも100%入るシュートだからなあ。青峰とかは紫原を抜いた上でシュートを入れることができていたのでしょうかね。そりゃ青峰でも厳しいと思います。

 しかし、中学時代のキセキの世代以外の学校はどうやってキセキの世代から点を取っていたのだろうかと思うしかないなあ。3Pより内は守備範囲、3P以外なら緑間と青峰と黄瀬がボールを奪いに来る、パスをしたら透明の黒子に奪われる可能性が高く、能力不明の赤司。本当にどうしようもないと思ってしまう。

 青峰がゾーンを、緑間がハーフコートがシュート範囲から全範囲可能をやったみたいに、紫原にもまだ何かがあるのではないかと思い、3Pラインより内は防御可能よりも凄い事になるのだろうかと期待しています。

めだかボックス
安心院「アニメが始まる前に僕がこの漫画を終わらせてあげるぜ」
 遂にここまで言ってしまいましたね西尾先生、これは次週「この世界はジャンプ漫画の世界で、僕たちは登場人物だったのさ」とか言わないといけないのではないかと思ってしまうのですが、どうするのだろうかと思ってしまいます。
 どうするのだろうかと思ったのは単行本の事ですね。単行本になっている時には15巻か16巻になっていますし、アニメも放送されているでしょう。どうするのでしょうかね。

 アニメが始まる前に終わるのではないかというのは前にも書いているので特に何も思いませんでしたけど、本当に終わらせることができるのだろうかと思ってしまいます。めだかボックス改でも始めるのでしょうかね。流石に今の順位とアニメ化の事を考えると終わらせることが無理なのではないかと思ってしまいますけど、どうなのだろうかと思ってしまいます。

HUNTER×HUNTER
 隣の総集編の宣伝ページでヒソカのあの顔を持ってきて急げ!!ってやっていたのに笑ってしまいました。こんなのが書店・コンビニエンスストアに来たら逃げるレベルですよ。

 第5回会長総選挙が行われ、上位8名による再選挙が行われると、次に投票率が95%なら4名になりますが、4名までならレオリオが生き残る事ができそうですね。モラウもギリギリ8位で残っていますけど、どうなるのだろうかと思ってしまいます。この面子だとチードルかモラウが会長になるのではないかと思ってしまうのですが、今4位のレオリオがどうなるのかが謎です。

 イルミは密告者がいるからキルアの場所は解っていて、ツボネは誰かに視られていることに気付くと、密告者は本当に誰なのでしょうかね。この時点でツボネが遠くから見ていると考えているのでゴトーとかではないのでしょうか、パームのような能力を持っている仲間がイルミに居るのでしょうかね。でも、ここで新キャラを出すとは思えないからなあ。本当に誰なのだろうかと思ってしまいます。キルアの場所を知っているのでキルアに針がまだ刺さっているのではないかとも思いましたけど、ツボネが何者かの視線に気づいているので、違うのでしょうか。

大和撫子七変化
 最初はバイクだけで高速移動かと思いましたけど、陸海空を自由に移動できる能力なら強そうですね。即迎撃すると言っていまうっし、普通に攻撃力もあるのでしょうか、宇宙船になって宇宙にも行けるのだろうかと思いましたけど、流石にそこまで万能ではないのでしょうか。七変化となっているので七種類なのかと思ってしまいますけど、バイク、飛行機の他は何なのだろうかと思ってしまう。

 ブシドラが行方不明になっていると、どんどん行方不明になっていったので壊滅するのだろうかと思いはしましたけど、隊長のブシドラまで消えるのは普通に予想外でした。しかし、ヒソカが一人ですけど?と言っているとブシドラも一人で倒したという事なのだろうかと思ってしまう。一応星ハンターだからヒソカに攻撃を与える事はできるだろうと思ってしまいますけど、どうしたのでしょうかね。ヒソカはプロ数人でも、シングルハンターでも普通に倒せるという事を説明したのでしょうか。あの能力でどうやったのだろうかと思わずにはいられません。

 最後にキルアの車を針人間が囲み、イルミがキルアの元に向ってくると、もう詰んでいるとしか思えませんけど、どうするのでしょうかね。流石にイルミが今回のネタばらしをしてくれるのだろうかと思い、次号がとても楽しみです。
 次号はキルアはイルミと戦うしかないのでしょうか、今週で複数のプロでも普通に勝利したところを見ると電光石火があるキルアでも厳しいと思うしかなく、誰かが来る以外に助かりそうな方法が無さそうなのですが、モラウが来るのでしょうかね。まあ、モラウも万全ではないと思いますけど、ノヴが来たらまだ何とかなりそうな気がしてきます。

 次号が楽しみですけど、不安でもあります。次号で遂に20週目になってしまいますからね。休載してしまうのでしょうか、新年早々次号から休載しますとか本当に勘弁して欲しいのですが、20週も連載したので仕方がないのでしょうかね。

magico
 ここまで仲間になると思わせておいて殺せたら凄いと思ってしまいますけど、殺す事ができるのだろうかと思ってしまいます。

 新年最初の号は4コママンガが楽しみです。特に冨樫先生。冨樫先生がハンターの4コマを書くのは久々なのではないでしょうか、何年前だったのかが解りません。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる