ジャンプ3・4合併号 感想 前半

 今年最後のジャンプですね。去年最後のジャンプはどんな話をやっていたのか気になって去年の記事を見直してみたのですけど、バクマンは平丸が告白していた所でした。もう現実時間でも2年ぐらい経っているんじゃないだろうかと思いましたけど、去年でしたか。

ONE PIECE
 古代兵器の説明がありましたけど、ウラヌスという名前は初登場なのではないでしょうか、私が知らないだけで何処かで出ていたのでしょうかね。
 今週は2年間の間に何があったのかという説明と、海賊ならともかく、海軍で決闘して元帥決めるのはどうかと思いましたけど、大海賊時代においては力が強い者がトップでなければいけないのでしょうかね。
 新元帥は赤犬のサカズキになると、エースの仇でもありますし、このままいくとラスボスにでもなるのではないかと思ってしまいます。

カリブーの人魚姫捕獲プレイ
 今年最後のジャンプに尾田先生は何をやっているんだwww
 ズブ…ズブ…とか新手のプレイにしか見えませんよ。その後一発で吹き飛ばされて宝を持っているからカリブーを探す展開になると、普通にカリブーは雑魚にしか見えず、財宝も普通に取り戻せるだろうと思ってしまうのですけど、探しにいくという事は何かあるのでしょうか、何かがあるとは思えませんけど、どうするのでしょうかね。

 最後にビッグマムの使いが繰るも、菓子はルフィ達に渡したから無く、相手は菓子の為に国さえ攻め落とす怪物と、これは何も考えずにルフィ達に渡した魚人のせいだろうと思わずにはいられませんけど、これで滅ぶのでしょうかね。とりあえず置いておくべきだろうと思わずにはいられませんよこんなの、島の恩人を喜ばせる為なら島が滅ぶかもしれないけど別に良いというのが凄まじく、次回はどうするのだろうかと思ってしまいます。四皇が出てくるのでしょうかね。

銀魂
 桂札が今週の100億円小切手とカブったのが面白かったです。後オチが素晴らしかった。焼肉の店員が新八達に見せている所が良いですね。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 白蘭の行動が良かったです。焼かれた一般人は凄く可哀想ですけど、普通に怪しければとりあえず攻撃しているのが良かった。これは主人公メンバーじゃできない事だろうかなあ。いや、車が解らなければやるかもしれませんけど、普通に考えるとやることができなさそうです。

 骸達の仲間という幻覚を見せて腕時計を粉砕するという方法も素晴らしかった。普通にルールのある対戦ならこれが一番強いと思います。一度やったら警戒されますけど、一番最初なら普通に一人粉砕する事ができますね。
 しかし、白蘭チームは白蘭以外は強そうだとは思えないなあ。γも頼りになると言われいますけど、実際は中学生のヨーヨー止めただけだからなあ。
 
 最後にコロネロが呪解して遠距離から狙い打とうとしていたのも素晴らしかった。潰しあっている時に一斉に潰せるタイミングを見計らって全力で潰すというのは良いですね。流石に三分限定なので、一撃で潰しにくるだろうと思うしかなく、ツナ達がどう対処していくのかが楽しみです。しかし、アルコバレーノの一撃なので喰らったメンバーはほとんど退場するのではないかと思ってしまいます。

BLEACH
 月島さん普通に死にそうに無いですね。しかし、完現術組は銀城を救いたいも救えず、救う事が出来たのは一護と言っていると完現術組が仲間になるのではないかと思ってしまいます。まあ、もう二人ぐらいは消滅してしまった気がしますけど。

 来週から銀城の回想が始まるのでしょうかね。もう月島の動きも止まるでしょうし、これで完全に完現術編は終了になるのでしょうか、銀城は死神代行みたいですけど、最後の場面を見ると年をとっていなさそうに見えるので、死神のように長寿になるのでしょうかね。私が年をとっているように見えないだけで普通に年をとっているのでしょうか。

トリコ
 普通に食い合わせが悪くておわりかと思っていましたけど、まだ一つライブベアラーに奥の手があり、それも攻略できていたと言うのが良かったです。普通に食い合わせの説明をしてからでも私は良かったと思いますけど、ライブベアラーもボスですし、それでは終わらなかったのが良かった。

 最後に力で奪おうとしていて、普通に倒し、ポイズンポテトを食べ、適合する食材で完全勝利と、最後に喰えないと言われていたポイズンポテトをトリコのグルメ細胞で打ち消して勝利と、毒があるから食えない食材をトリコの細胞なら食えるというのがトリコらしくて良かったです。

レンゴク
 最初の総人口8万人のうち不良6万8千人という設定が凄まじかったです。こういう設定だと残りの1万2千人は何をやっているのだろうかと思うしかない、店の人は普通に一般人か、対不良能力を持った店員なのでしょうかね。

 主人公天野を女に変えると、最初は不良版らんまでもやるのだろうかと思ってしまいました。真っ先に思い出すのがらんまだからなあ。
 オカンのキャラが面白かったです。母屋だからオカンかと思えば、マジモンのオカンでした。

 天野が仲間を救う為に戦って返済して終わりそうだなあと思い、普通に終わりましたけど、その前に暫く待てば裁けるから待てと言って、仲間達もそうするように言っていた場面を入れて入たのが良かったです。普通に待っても助かるけど、主人公天野なら動きますね。

 倒した敵が仲間にでもなろうとしていたオチも良かったです。一話完結が素晴らしかった藍本先生ですが、ギャグ多めで普通にバトルもして終わらせてきたのが面白かったです。

 今週のハンターも面白かったのですけど、来週が怖いです。暫く休載しますという文字が怖い。20週も連続掲載は冨樫先生頑張ったなあと思うべきなのでしょうか、でもハンターは毎週ずっと読んでいたいんだよなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

接戦

こんばんは。
月島普通に生きてましたね。
そして銀城に救われた存在の1人だったんですか。
銀城が普通に死にそうで不安です。
アニメは月島襲来。
ジャッキー放ったらかし。
図鑑はギリコとリルカの親子ネタ。
何か笑ってしまいました。
めだかは色々と不安になってきましたね。
日之影はどちらにつくんでしょうか。
10巻越えたら発言には開いた口が塞がりませんでした。

Re: 接戦

> こんばんは。
こんばんは。

> 月島普通に生きてましたね。
> そして銀城に救われた存在の1人だったんですか。
> 銀城が普通に死にそうで不安です。
月島は死ぬとは思えないぐらい普通に動いていますけど、銀城はヤバそうですね。でも、一護の攻撃なので、死なない程度にはしているのではないかと思ってしまいます。
月島の過去は獅子河原はどう出会ったのだろうかと思ってしまいます。見た感じブックオブジエンドで仲間になっている訳でもなさそうですし、一体何が会ったら出会ったのだろうかと思ってしまいます。

> アニメは月島襲来。
> ジャッキー放ったらかし。
> 図鑑はギリコとリルカの親子ネタ。
> 何か笑ってしまいました。
ギリコは時の神がなんたらとか言ってた記憶しか無かったのですが、ああやって誤魔化す事が出来たのですね。面白かったです。

> めだかは色々と不安になってきましたね。
> 日之影はどちらにつくんでしょうか。
> 10巻越えたら発言には開いた口が塞がりませんでした。
アレは本当にどうするのでしょうかね。次号で安心院が「これはジャンプの世界で、僕達は登場人物だったのさ」とか言わないと善吉は理解する事ができないのではないかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる