アニメ感想(ペルソナ411話とフェイトゼロ11話と未来日記10話とベン・トー10話)

 今日は時間が無いので短くなってしまいます。今日書かないと最新話が放送されてしまいますね。金曜に書いておけば良かったのですけど、金曜も時間が無かったなあ。

ペルソナ4 11話
 今週は1話かけてミツオの紹介をしましたね。ゲームだとそういえばこんなキャラが序盤に出ていたなあ程度だったので、ここで1話使ったのは良かったと思います。
 奈々子に危害を加えようとした事で悪と認識させたのも良かったです。アレで滅ぼすべき敵だという事が解りますね。

 最後にテレビの中に向かうと、とりあえず今回はペルソナを出すのかが気になります。完二とりせのテレビを1話で終わらせたので、来週のミツオも1話で終了なのでしょうか。

Fate zero11話
 とりあえず固有結界がカッコ良かったです。ステイナイトの固有結界も素晴らしかったのですが、今回は大群で叩き潰すと、これはセイバーとかランサーはどうするのだろうかと思ってしまう。攻撃方法的に大量に潰せるアーチャーならなんとかなるのではないかと思ってしまうのですが、他のサーヴァントはどうしようもないレベルの技なのではないでしょうかね。

 アサシンが大量に殺されると、まだアサシンは残っているのか、全員投入していたからアサシンは完全終了なのかが解りませんが、次の話で説明されるのでしょうかね。アサシンがこれで終わったら特になにもせずに終わって可哀想だなあと思ってしまいますけど、情報収集は普通に出来ていたので、もう役目は十分に果たしたとかなのでしょうかね。

未来日記10話
 私は未来日記モザイクを持っていないのでAパートがモザイクなのかオリジナルなのかが解りませんでしたけど、今原作全部終わるかギリギリで話が進んでいるなあとか思っているのに、Aパートみねねで使ったので普通に全部終わらせることができるのでしょうかね。最後が長くなりそうな気がするのですが、1巻2話ペースでいけるのでしょうか。
 ムルムルの所の髪型の所の刑事ヘアーがとても面白かったです。

ベン・トー10話
 今週のベントーは物凄く面白かったです。オルトロスはスカイラブでもするのかと思っていたら、その予想を上回るカゴ攻撃と、普通にカゴを道具としているだけでも面白いというのに、カゴが闇属性としか思えないエフェクトが付いていて、受け止めて防御、足場にして加速、相手の足元に飛ばして拘束と、色々な使い方をしていたのが素晴らしかったです。こんな事をよく考えるなあ。

 氷結の魔女も普通に倒されると、今回の戦法は2対1で潰しにかかるというものなので、1対1×2に持ち込む戦法でもとるのだろうかと思ってしまいます。まあ、モナークの時は3対1でしたし、複数相手でも卑怯ではないと思いますけど、2対1になると無双してくるオルトロスにどう戦うのかが楽しみです。

 まあ、来週のタイトルがポカリスエットなので、戦わないのでしょうかね。弁当バトルは今週の回が一番面白かったです。

 ベン・トーは1クールなら後2話でオルトロス戦を終わらせて終わりなのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる