FC2ブログ

サンデー2号 感想

 カップラーメンを全く食べませんけど、カップヌードルロボタイマーが欲しいです。おどる!って左右に少し動く程度だろうと思ってしまいますけど、勝手に変形するロボットタイマーは欲しいです。まあ、その為にカップヌードルを食べようという気にはなりませんが、何処かに500円ぐらいで似たようなのが売っていないかなあと思ってしまう。

神のみぞ知るセカイ
 普通に栞ちゃんと協力なのかと思ったら、普通に放置されてしまいました。まあ、栞の女神は今までの能力だと防御用ぐらいにしかならないので仕方がないのでしょうかね。
 桂馬はエルシィと共に人工海岸に向かい、透明になって海の下の穴に入る事が出来ると、意外に簡単に進めたので見込み違いかと思っていましたけど、これは普通だとバレないから大丈夫だと思っていたとかなのでしょうかね。

 最後に何か物凄い事をしている場面を目撃して終わると、見た感じデカイ生物を作ろうとしているように見えてしまうのですけど、ラスボスだったりするのでしょうかね。まあ、女神揃ってから締めに向かうのか、普通に元に戻るのかが解りませんけど、来週何か説明があるのでしょうかね。相手が同じ悪魔なら透明化にも気づきそうな気がしますけど、どうするのかが気になります。

武勇伝
 ダブルノックダウンで思い出したのが某テニス漫画なんですけど、今更ながらダブルノックダウンするテニス漫画って凄いですね。あの時は照明落としたりマヒャド喰らったりしてたからなあ。
 
 萌花が立ち、筧も立って筧が勝利すると、流石にチャンピオンの筧が勝利しましたか、そして萌花はボクシングをやめないと言うも、明らかに何か異常を起こしているので、やりたいけどできなくなってしまうのでしょうかね。眼なら吾郎のように右腕使えなくなったから左腕使うとかは絶対に無理ですし、ここで萌花は終了してしまうのでしょうか。

 武の次の相手は女子と、武は女子相手に殴る事ができるのだろうかと思ってしまったのですが、相手が乾の娘なら本気で戦うということになるのでしょうかね。しかし、乾の娘ってだけで超強そうです。筧よりもライバルキャラになるのではないかと思ってしまいます。

アナグルモール
 福地先生の能力バトルは展開速いのが面白いなあと再認識しました。傘を武器に使っているとそれを見た小学生がリアルで傘を股間潰しに使うのではないかと思ってしまう。

 最初クワトロールは物質ワープかと思ったのですが、普通に小型化すると、消えたりしたら瞬間移動系だとどうしても思ってしまいます。落ちこぼれと言っていたので戦闘力は間人の中でも低いのかと思いましたけど、同じマジンのクワトロールがパワーだけは相当なものだと言っているので、普通にパワーだけは他のマジンよりも上なのでしょうかね。
 デコスによる攻撃は神器を思い出させ、クワトロールは新聞紙で攻撃を回避すると、態々姿を隠してから小型化するという事は見られていると使えないとかなのだろうかと思ってしまうのですが、単純に場所を察知させない為なのでしょうかね。

 ルチルは時間を稼ぐ為に任務の話をするも、クワトロールは人間の弱点は必要なくなり、人間は、我々よりはるかに弱く脆い生物だったからだよと、これはルチルのスパイ行動で人間はマジンの脅威ではないと知ったのでルチルは用済みになり、今後攻め込んでくるという事なのでしょうか、最後に京介が傘で刺されると、あの傘自体はただの傘だと思われるのでマジンパワー次第になりそうですが、再起不能になるのでしょうかね。来週はルチルがどうにかしてクワトロールに勝つのか、クワトロールが普通に去るのかが解りませんが、どうするのかが楽しみです。

 やはり能力バトル漫画の感想は長くなってしまいます。来週は合併号と、年末ぐらいには毎年のように今年のサンデー感想を書こうと思っているのですが、書く前から短くなりそうだなあと思ってしまいます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる