FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第42話 感想

 最近月一連載ではなくなったので今年中に終わるのかと思ってしまいましたけど、終わりませんでしたね。今最終決戦の中盤か後半ぐらいだと思うので、3月ぐらいまでは連載されるのでしょうか、神無は本当にどうするのだろうかと思ってしまう。ガンガンで連載すると3本連載になりますね。ぶっちゃけるとガンガン本誌を見ながら感想を書く方が楽なのでガンガンに戻ってくれないかなあと思っています。

第42話デュデュマとブルートゼクス
 最初は速攻でフュンフが新手のクロイツを叩き潰すも、攻撃を受けたクロイツは血を出して増え、血の魔法だからブルートゼクスと、真紅虎龍牙は普通に強いですね。皆は数で押されていて、六大石をゼクスに当てるように言うも、デュデュマがゼクスごと攻撃をしてクロイツ達は倒れると、いくらでも補充ができるというのが強いです。まあ、血の量か魔法の限界はあるのかもしれませんけど、アレだけ大量に出せたら十分ですね。

 フィンフがボコられそうになるとフェーダーとフラメが助けに入り、ミト様がドンッと登場しましたけど、この超真面目な場面でミトさまはもう少し胸を大きく書いても良いんじゃないかなあと思ってしまいました。その4コマ後は普通に胸がありそうですからね。
 メルパトラはフェーダーに下がるように言い、準備体操で焦点回廊廻天螺旋炎舞を発動し、ゼクスの分身はゴミのように消して本体も粉砕すると、最初は真紅虎龍牙だったのでどうするのだろうかと思ったのに、最終的には廻天のかませでしたね。真紅虎龍牙は分身は瞬殺して本体を狙うのが一番なのでしょうか、それぐらいしかなさそうですけど、それは力の差が無いと辛そうですね。

 パイネルが登場し、フラメアインス、シルトツヴァイ、フェーダードライ、グラヴィタチオンフィーア、ヒッツェフュンフ、全てのクロイツが揃ったと……!!なり、全員が魔法を使うと、やはりパイナップルフラッシュだけ浮いていますね。魔法自体は使用者次第でヨマ倒せるので強いとは思いますけど、魔法名並べる場面だとどうしても浮いてしまうなあ。

 クロイツで総攻撃をしかけるも、クロイツは全て吹っ飛ばされ、デュデュマの回りに倒した虹の姿が出てきて終わると、デュデュマの時点でどうしようもなさそうだというのに、更に虹を出して終わってくると、本当にどうするのだろうかと思うしかありません。これは虹の能力も使えるということなのでしょうかね。この最終戦でボスラッシュになっていたのは良かったのですが、本当にどうするのだろうかと思ってしまいます。

 今月はとりあえずメルパトラの廻天が強かったですね。しかし、それでも最後の虹ラッシュの前だとどうしようもなさそうだと思え、来月どうしていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる