ジャンプ2号 感想

 ホルアクティがカード化で1万名限定とか、かなりレアなカードになりそうですね。普通に使用する事ができなくなるレベルでレアなカードになりそうです。Vジャンプにはオシリスが付録と、イラストがカッコいいのでVジャンプを購入するかもしれません。

トリコ
 ニトロチェリーは普通に食べるんですね。しかも、普通に治っていますけど、これが原因で今後問題が起こる展開にはならないのでしょうか。
 ライブベアラーは小松に興味津々と、小松は本当に強者に好かれていますね。ここまで興奮していると来週辺り小松に突撃するのではないかと思ってしまう。

 ココの戦法はハズレカードのポイズンポテトによるギブアップ狙いで最悪の食べ合わせと、人生最後と言っているので食ったら死ぬレベルなのでしょうかね。ライブベアラーは最後に焦っているので、普通に諦めてしまうのでしょうか、思いっきり歓喜していたので、足掻いてくるのかもしれませんけど、ライブベアラーがどうなるのかが楽しみです。

NARUTO
 オクトパスホールドが凄く面白かったです。この最終決戦の場面で卍固めでカウントしているだけでも非常に面白いのですが、オクトパスと尾獣の名前の技を使っているのも良いですね。ここのいーーち!!ってカウントしているコマが非常に面白いです。アニメでも見てみたい。

 最後にガイとカカシが来ましたけど、マダラの言うとおりなんじゃないかなあと思ってしまいます。相手のレベルが高過ぎるのでカカシとガイで大丈夫なのだろうかと思ってしまいますけど、マダラは人柱力を入手したら勝ちですし、妨害できるだけで十分なのでしょう。

ONE PIECE
 ジンベイは今は無理だけどいつか仲間になると、今仲間になるとは思わなかったので仲間にはならないだろうと思っていたのですが、後で仲間になるというのは良かったです。戦力的に今退場させて終わらせるには勿体ないですね。しかし、何年かかるんだろうかと思ってしまいます。普通に5年ぐらいは出ないんじゃないかと思ってしまう。魚人島だけでも1年ぐらいはかかっていますからね。船の時は2,3年ぐらいやっていた気がするからなあ。

 今回もいつも通り宴会で終了かと思いましたけど、最後に人魚姫が古代兵器ポセイドンと、遂に古代兵器が出てきたのが良かったです。来週はポセイドンについて話すのでしょうかね。

めだかボックス
 文字ばかりで完全に西尾先生は今回は小説のノリで書いているのではないかと思ってしまいましたけど、思考シーンになるとこうなってしまいますか。
 善吉はめだかに勝ったとしてもそれはそれでめだかの思惑通りでめだかの勝ちになると、本当に勝てる気がしてきませんね。

 善吉がめだかちゃんと付き合いたいんだと言ってからの見開きが良かったです。ここの叫びが凄くいいですね。見当たらない自尊心と今まで頑張ってたのは全部ちゅっちゅしたりおっぱい触ったりするためだったのか!と、別にこれを目的にしても良いのではないかとも思ってしまう。少年漫画的にはダメなのでしょうかね。
 そこからの江迎の恋心で恥ずかしいなんてことはないっ!と言っていたのも良かったです。江迎が言っているのが説得力があって良かったです。

 安心院はくだらねーバトル漫画はこれでおしまい、来週からくだらねーラブコメが始まるぜと、今更バトルをやめる事はできないのではないかと思ってしまうのですが、バトルをやめるのは善吉だけで、他は普通にバトルをするのでしょうかね。しかし、終わりは近い。とか、アニメ放送前に終わらせる気なのではないかと思ってしまいます。物語シリーズも偽物語が始まる一月前にセカンドシーズンを完結させようとしていますし、アニメ放送1週間前に終わらせて来たりするのではないかと不安になります。まあ、ジャンプなので流石にアニメ放送されて終了までは連載されるのでしょうかね。しかし、この最終決戦の後はどうするのかが解らず、本当にどうしていくのだろうかと思ってしまいます。

ゲーム記事
 ナルトのゲーム、今週のオクトパスホールドのせいでキラ―ビーの技がどうなっているのかが非常に気になっています。ほとんどがプロレス技だったりするのでしょうかね。ラリアットとかは普通にありそうですけどゲームオリジナルのプロレス技があるのだろうかと思ってしまいます。

 テリーのワンダーランドはスカウトありなのが少し残念でした。いや、スカウトは便利ですけど、倒した後に起き上がるかどうかを昔は楽しみにしていたからなあ。ダンジョンの敵も歩いたらランダムではなく普通に触れたら戦闘っぽいですね。多分購入すると思うのですが、発売してから少し様子を見そうです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 マーモンがザンザスにやる時はやってくれるよね…信じてるよとか思っているのですが、これはやってくれないフラグなのではないかと思うしかありません。今週のマーモンのせいで普通にやってくれず不意でもうたれてマーモンチームが終了するのではないかと思ってしまいます。

 ユニチームのボスはジャンケンで決めていると、普通にγって強く無かったと思うのですけど、知らないだけでナンバー2ぐらいの強さなのでしょうかね。
 最後にツナと白蘭が協力して戦闘開始と、普通に考えると前のボスと主人公の共闘という熱い場面なのですが、白蘭はツナとの戦いで「まだ8割の力しか出していないよ」とか色々笑ってしまったので、特に強そうだとは思えません。来週は白蘭がどれぐらい強かったのかを思い出させてくれるのでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 ツボネがバイクになっていたのが面白かったです。昔は最速で突っ走ろうとしていたのでしょうかね。これは変化系なのでしょうか、別物質に変化してますけど、変化系の類になるのでしょうかね。
 アマネはツボネバイクに乗り、操縦者のオーラで走るから自分で走るより疲れると、これは使用者のオーラの量で速度が変わったりするのでしょうかね。ツボネバイクにも限界があるのでしょうか、電光石火の全力でも追いつかれそうになると、一体どれぐらいの速度が出ているのだろうかと思ってしまいます。

 ツボネバイクはバイクだからバイクでは無理な所は無理と、念能力のバイクなのでいきなり空を飛ぶのではないかと思いましたけど、普通に止まりました。普通に念能力を使って移動するバイクと速いだけで強いとは思えないのですが、体当たりが物凄い威力だったりするのでしょうかね。それでも色々な事ができる念能力においては強いとは思えないなあ。
 キルアはモラウと連絡をとり、アルカの能力を話して、イルミの能力も話し、犠牲となるのは一般人だから針人間を捕獲、回収することによりハンター十ヶ条其之四で狩る事ができると、ここでイルミ&ヒソカVSハンターになるのが予想外でとても良かったです。ここで選挙の16名メンバーが出てくるのも素晴らしいですね。最初はいきなり選挙が始まって暫く選挙でいくのかと思っていたのですが、ここで選挙で上位だったキャラ達が普通に協力してくれるというのは本当に凄いです。これで彼らの実力が解るのでしょうか、どれ程の強さなのかがとても楽しみです。

 来週はハンター数名VSヒソカの戦いが始まるのでしょうか、プロハンターのレベルがどれ程なのかも気になりますし、針人間達は見た目からヤバイのでどういう行動をするのかが非常に楽しみです。問題があるとしたら今週で連載が再開して18週目だという事ですね。今まで長期休載の後に再開した最長記録は20週連続なので、今回も20週連続なら後2週で休載に入ってしまいます。今ジャンプで一番楽しみにしているので、休載に入るのは勘弁して欲しいのですが、休載になるのでしょうかね。アニメ始まったばっかりだから30週連続になってくれないかなあと最近は常に思っています。

黒子のバスケ
 副作用をなくせば人並みには入れるようになると、シュートは一度決めると目立つので消える能力が使えなくなるとかなのでしょうかね。でもミスディレクションを組み合わせれば十分武器になると言っているので、普通にミスディレクションを使う事ができるのでしょうか、やはり効果は薄れるのでしょうかね。

 青峰は紫原は強く、点取るのは青峰でも至難のワザと、いきなり紫原のハードルが上がりましたね。今までは「まあ、火神が頑張ったらなんとかなるんだろう」程度だったのに、今週で「どうやって点取るんだよ……」になっています。青峰のアレでも点を入れることができないって、中学時代はどうなっていたのだろうかと思ってしまう。基本的に100-0とかになっていたのでしょうかね。相手が悪過ぎると言うしかなさそうです。

 来週は遂に陽泉との試合と、どれ程の防御力を見せるのかが楽しみです。青峰でも点取るのは至難とか言っていますし、どういう能力なのかが気になります。

magico
 アニスは対策として子作りと言い、やると言って接近してくると、多分キスだろうと思って案の定キスでしたけど、会場からしたら驚くしかありませんね。何も知らないので初めてという事も解り、初めてが公開プレイだと思った観客たちはどういう気持ちだったのだろうかと思ってしまう。まあ、キスでしたけど。

 最後にシオンが暴走して勝利と、「主人公が敵に操作されてピンチの時にヒロインが主人公にキスをして主人公が覚醒し、敵の操作を打ち破り、操作をしていた敵を粉砕する」と、文字にすると非常に王道的展開ですけど、前の三兄弟戦の本気バトルが微妙だったので、magikoのバトルはこれぐらいギャグやっている方が良いですね。
 
 これでジュウベイ夫婦は終了なのでしょうか、鬼を倒した以上諦めそうな気がしますけど、愛の為に足掻いたりするのでしょうか。

BLEACH
 銀城が俺の中には虚の力も混ざってんだとか言っていましたけど、一護は大分前の虚化とかしていますし、本当にそうかよと言うしかありませんね。凄くどうでもいい。
 隊長達は帰っていくと、銀城は放置で問題ないのでしょうかね。問題あると思うのですが、一護がなんとかすると思っているのでしょうか。一応決着が着くまではいてあげても良いのではないかと思ってしまいます。

 最後に一護が銀城を斬って終わると、これでこの完現術篇は終了なのでしょうか、銀城は普通に倒されるだろうと思っていたら普通に倒され、月島も死んで皆の記憶が戻るみたいですし、今後どうするのだろうかと思ってしまいます。掲載順も今週は下がっていますけど、まだ零番隊とか色々ありますし、新たな敵でも出していくのでしょうか。

 来週は藍本先生の読切と、保健室の死神は病魔で一話完結やっていた時が一番面白かったので、来週の読切も楽しみです。普通にバトル漫画になるのでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

接戦

こんばんは。
総隊長の考え方を変えたのが一護というのが良かったですね。
冬獅郎達も一護を信頼しているようですし。
銀城は普通に終わるんでしょうかね?
アニメはジャッキー編。
結構強いですよね。
まぁリルカとは能力的にそりが合わないんでしょう。
エクスキューション図鑑ではジャッキーの能力の説明でした。
ペンキでこれかよ!!
めだかは今更?って感じでしたね。
来週からは委員長達との話になるんでしょうか。

Re: 接戦

> こんばんは。
こんばんは。

> 総隊長の考え方を変えたのが一護というのが良かったですね。
> 冬獅郎達も一護を信頼しているようですし。
> 銀城は普通に終わるんでしょうかね?
銀城の思考が入りましたし、普通に終わりそうな気がしますけど、銀城を倒した後にどうするのだろうかと思ってしまいます。

> アニメはジャッキー編。
> 結構強いですよね。
> まぁリルカとは能力的にそりが合わないんでしょう。
> エクスキューション図鑑ではジャッキーの能力の説明でした。
> ペンキでこれかよ!!
汚して強くなる能力は女性的には厳しいのでしょうかね。ジャッキーも女性ですが。
常に汚していたら良いんじゃないかという質問は日常生活が送れないレベルになるからなのでしょうかね。

> めだかは今更?って感じでしたね。
> 来週からは委員長達との話になるんでしょうか。
安心院はくだらねーラブコメが始まると言っていましたけど、どうなるのでしょうかね。個人的に今一番見たいのは球磨川の所ですけど、どうするのだろうかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる