アニメ感想(ペルソナ410話とフェイトゼロ10話と未来日9話とベン・トー9話)

 1クールアニメは今月で終了と、私が見ていない1クールアニメは締めに向かっていたりするのでしょうかね。ベン・トーは敵かと思われた双子姉妹の出番が少なかったので、1クールアニメならラスボスになりそうな気もしてきます。ベン・トーが1クールなのか2クールなのかが解りませんが。

ペルソナ4 10話
 録画連打している鳴上が凄く面白かったです。前回がアレでしたからね。その後陽介に落ち着けとよく言えたものだと思ってしまう。そして録画には失敗していると、完二の映像は再視聴せずに廃棄したのが解りますね。まあ、あんなのを再視聴するのには勇気がいるだろうからなあ。
 今週はボス二連戦を1話で終わらせると、普通に1週で終わらせてくるとは思いませんでした。完二が1週で終わっていますけど、今回は2連戦だったからなあ。新ペルソナも披露していなかったのが残念でした。まあ、次回で解放していくのでしょうかね。

 そして最後に謎の犠牲者と、何を書いてもネタバレになりそうなので書けませんが、どうしていくのかが楽しみです。りせの好感度が結構高いので、日常回でりせがヒロインみたいになっていたりするのでしょうかね。ゲームでも最初から好感度は高そうな気がしましたが。

Fate zero10話
 今週は本当にタイトルの通り凛が冒険していただけだったような気がします。龍之介に出会った段階で普通なら終わったと思ってしまうのですが、ステイナイトで普通に出てきている凛なので、まあ大丈夫だろうと思ってしまいました。

 今週は龍之介の子供誘拐を阻止し、誘拐アイテムを破壊できたという事で良いのでしょうかね。次回予告のウェイバーは完全にギャグになっていて笑いました。次回予告はなんか2話に1回ぐらいはウェイバーのギャグが入っているような気がします。ギルガメッシュも動きそうですし、次回も楽しみです。

未来日記9話
 原作の部分を色々省略していますけど、普通にカットしても良いんじゃないかという所がカットされていたので良かったです。前回のコインで予知確認もカットしていましたけど、アレは敵が攻めてきているのにいきなりコインで未来予知が本物かを確認していて、その時は犬が攻めてこないとかやっていたので、アレを普通にカットしていたのは良かったと思います。

 今週は秋瀬がホモをカミングアウトと、原作だと雪輝の腰を触っていましたけど、普通に触らずドン引きしている由乃だけと、ここをカットすると終盤のあのシーンも変更するのではないかと思ってしまいますけど、あのシーンを普通にやるのだろうかと思ってしまいます。
 由乃が彼女だと紹介している時の由乃が非常に可愛かったです。由乃は終始可愛くて素晴らしいですね。

ベン・トー9話
 あせびのゲシュタルト崩壊弁当は単にあせびの料理スキルが異常なのか、呪いスキルのせいで味が変化しているのか知りませんけど、恐ろしい弁当ですね。でも、一撃でぶっ倒れるという事は無さそうなので、まだ食えるだけマシだと思うのが普通なのではないかと思ってしまう。

 最近出番が少なかった白梅は相変わらず飛ばしていて、白粉のマッチョ本を発見して佐藤に攻撃した所のマッチョ好きだー!!でエコーかかった所が凄く面白かったです。しかし、佐藤は今までの変態行為のせいで、信じてもらう事ができないのであった。まあ、白梅は誰だろうが信じなさそうな気がします。

 今週の佐藤はマジで幻想殺しでも持っているのではないかと思えるぐらいの不幸っぷりでした。最初は善意で地獄を見て、後半は全く関係ないのに精神的にも肉体的にも大ダメージだからなあ。自分の顔写真が貼られているマッチョ本を見せられて殴られるって、相当ハードですよ。そして、遂に自分の学校内でも佐藤が変態だという事は広まっていくのであった。まあ、猟犬の時点でパンツ1枚で走っていた気がします。

 今年も後一月で終わりですね。来年はアニメ映画が結構ありそうです。今年のアニメ映画はブリーチ地獄編と鋼と新テニスの王子様とスクライドと、今年も結構観ていました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ4「第10話 Real Me Doesn't Exist」/ブログのエントリ

ペルソナ4「第10話 Real Me Doesn't Exist」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる