サンデー1号 感想

 デュエルマスターズはボルバルザーク時代で終わったのですが、両面カードとか凄まじい事になっていますね。

神のみぞ知るセカイ
 なんか締めに普通に向かっていそうな感じがするのですけど、今後どうしていくのでしょうかね。
 桂馬は栞に頼んで舞島学園についての本を探させ、シアターの下で駆け魂の大群を見ているので、桂馬は確かめたい事があり、シアターに向かうと、栞ちゃんと共に行動しているのは嬉しいですけど、栞の女神は防御能力ぐらいしか無さそうな感じがするので、どうしていくのかが楽しみです。

 シアターの下に駆け魂の大群を見ているので、女神が封印していた場所だったりするのでしょうかね。来週からはそれの説明がありそうですし、どうなるのかが楽しみです。しかし、女神が揃ったら駆け魂が消えると言ってもう女神は残り1人ですし、学園を調べていたりすると、終わってしまうのではないかと思ってしまいます。女神揃えてからどうするのかが解りません。

武勇伝
 回想入れて萌花が筧を殴ろうとしていたので、普通に萌花が勝つのではないかと思ってしまいました。でも次ページで殴られてWノックダウンと、流石にチャンピオンなので筧が立ち上がるのではないかと持ってしまいますけど、今までの萌花の無敗っぷりを考えるとどうなるのかが解りません。

アナグルモール
 とりあえず今週までが主人公と家族のキャラ紹介で、来週ぐらいからバトルが始まっていくのでしょうかね。
 正体がバレたので謎の男が登場すると、アナグルモールが何なのか解りませんけど、京介が恐らく間人であろう謎の男に勝てるとは思えないのですが、どうしていくのかが楽しみです、

 最近サンデー感想が短くなっているような気がしますけど、特に書くことがないとこうなってしまいます。武勇伝でツェーマンが出ていた頃は良かったなあと思い返してしまいます。

コメント

非公開コメント

No title

 こんばんわ、神のみ1期がやっと旧作扱いになったからレンタルして視てるウォッチャーです。

 電波受信のコードもチューナーもない家のテレビはただのデカい箱なのでリアルタイムでは視聴できませんでしたが、DVDでやっと視ることができました。
 色つき声つきで更にヒロイン(特にエルシィ)が可愛くなり、随所でオリジナルの展開が挟まれていて面白い。是非とも3期を製作してほしいですね。
 ただ・・・、神のみに限った話ではないのですが、1巻に2話ずつしか入ってないから短い!しかも全6巻!1クールものはそれが普通なのですが、1巻で4話のものに慣れたせいかボリューム不足に感じちゃいます。2クールものなら1巻に3話が可能ですが、神のみは分割2クールだからなぁ~。

 若木先生連載が終わったら何かの学校に行きたいと仰ったそうですし、終わりが近いんでしょうかね?そんな風には感じませんが・・・。
 デュエルマスターズといえば、コロコロの漫画最近になってやっと完結したそうです(でも主人公交代ですぐ再開)。ドラベースと合わせて長すぎだろっ!と突っ込みましたw。

Re: No title

>  こんばんわ、神のみ1期がやっと旧作扱いになったからレンタルして視てるウォッチャーです。
こんばんは、神のみの1期はラストが凄く狂っていた記憶があります。

>  電波受信のコードもチューナーもない家のテレビはただのデカい箱なのでリアルタイムでは視聴できませんでしたが、DVDでやっと視ることができました。
>  色つき声つきで更にヒロイン(特にエルシィ)が可愛くなり、随所でオリジナルの展開が挟まれていて面白い。是非とも3期を製作してほしいですね。
3期は期待しているのですが、どうなるのでしょうかね。天理が本当に見たいです。

>  ただ・・・、神のみに限った話ではないのですが、1巻に2話ずつしか入ってないから短い!しかも全6巻!1クールものはそれが普通なのですが、1巻で4話のものに慣れたせいかボリューム不足に感じちゃいます。2クールものなら1巻に3話が可能ですが、神のみは分割2クールだからなぁ~。
1クール系は基本1巻2話なのが辛いですね。レンタルなら1巻4話と値段が変わりませんし辛いですね。まどかは購入しましたけど、購入するとしたら基本的に2クール系のアニメになってしまいます。

>  若木先生連載が終わったら何かの学校に行きたいと仰ったそうですし、終わりが近いんでしょうかね?そんな風には感じませんが・・・。
女神全員揃ったら駆け魂消滅できるとか言っていた気がするので、全員揃ってヴィンテージをどうにかしたら終わってしまいそうな気がするのですが、まだ終わりそうにはなさそうですね。女神が揃いそうなので揃ってからどうなるのかになりそうな気がします。

>  デュエルマスターズといえば、コロコロの漫画最近になってやっと完結したそうです(でも主人公交代ですぐ再開)。ドラベースと合わせて長すぎだろっ!と突っ込みましたw。
完結したのですか、10年以上やっていましたね。主人公交代は遊戯王と同じでデュエルマスターズが売れている限りやりそうですね。ドラベースもまだやっているみたいですね。完結したら最終巻だけ読んでみたいかなあと思っています。

ウォッチャーさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる