FC2ブログ

パワプロクンポケット14をプレイ その3(裏サクセスクリアまで)

 120日でクリアしたら超特殊能力が手に入りましたけど、基本的に負けても再挑戦できるので(負けたのはボス戦で数回なので)普通にやってたら普通にクリアできる内容でした。ラストのマダラ戦は一度だけ再挑戦で負けたらゲームオーバーなのですが、他は何回負けたらゲームオーバーになるのでしょうかね。基本的に連敗はしていないのでよく解りません。

 とりあえずリセットした時のヒントでありますけど、内野集中攻撃デッキと外野集中攻撃デッキを作っておけば基本的に勝てます。防御カードはバランス良く入れて入ても問題なさそうです。負けたら負けた時に敵が使ってきた攻撃カードに対抗できるように防御カードを変更するだけで連敗する事はまずありません。回り悪くて攻撃カードしか来なかったりしたら別ですけど、最初に入れ替えができますしそんな事にはなりませんでした。
 後半になってくるとカードも集まってくるので、手札破壊デッキも作れるようになり、内野と外野デッキが出来ていたら普通に連敗は無く勝てます。とりあえずホームランを取れるドラゴンブロウが外野なので、外野攻めデッキを使っていれば普通に勝てました。

 守備札は守備の後に守備札破壊ができるカードが良いです。次の攻撃時に攻めやすくなります。矢のような送球、4-6-3、6-4-3、ゴロを打たせる、ランナー飛び出しが強いです。1枚しか入手していませんけど、スパイダーキャッチはライトを守れ、かつホームラン系に問答無用で勝利できるので3枚入れておきたいです。7点以上なら勝てるカードも2枚ぐらいは入れたい所なのですが、結局入手する事はできませんでした。敵は矢のような送球の別ポジションバージョンを使ってきたのですけど、結局入手する事は無かったなあ。

 終わったらカードはどうなるのだろうかと思えば、二週目が可能だったのが良かったです。流石にカードを集めるようになったのにデータ消去はあり得ませんか、リセットを何度かしたらデータが消えるとかなら怖いのですが、どうなるのでしょうかね。
 
 敵はホンフーと二戦目の松竹に苦戦したぐらいでした。松竹だけは3連敗しました。攻撃が全く通らなかったからなあ。ホンフーはカードが集まっていないと何もすることができずに終わってしまいます。変化球系が無いと辛く、あの時はカットボール一枚しかなかったのでギリギリ勝利しましたけどかなり苦戦しました。

 マダラは特に問題無く倒せました。最初に負けて対策デッキを作らなくても勝てると思えば二連敗してゲームオーバーになるも、対策デッキを作ったら普通に勝利しましたからね。まあ、完全に勝てるかは微妙なデッキでしたけど、勝てたのでそれで良いです。
 とりあえず二週目は表サクセスを楽しんでからにしようかと思っています。

 最後にマダラを倒したデッキでも載せて終わります。結局おまかせ作成は使いませんでした。とりあえず今試してみたのですが、普通に強そうです。
レフト前ヒット×2
センター前ヒット×2
左中間二塁打×1
三塁線三塁打×2
データ野球×2
選手交代×2
伝令×2
走者一掃のホームラン×1
これは入るか×1
ピッチャー強襲×1
左中間ライナー×2
歩かせてしまいました×1
スーパースイング×1
サンダーインパクト×1
マッハスイング×1
ストレート×2
フォーク×1
決め球×1
右中間×2
左中間×2
ナイスキャッチ×1
スパイダーキャッチ×1
スクリュー×1
カットボール×1
センター全身×1
つまらせる×1
打たせてとる×2
鉄砲肩×1
中継プレイ×1
ビッグストリーム×1
コスギ×1
まこと×1
おイヌ様×1
オンフー×1
キンマン様×1
漣×1
紫杏×1

 今見直すと攻撃力が低いですね。攻撃は全部防いで0点にしたので、攻撃カードさえ来るときに来たので勝てました。紫杏は相手がサポート三枚揃えてきたので一応入れましたけど、此方もサポート三枚になったので無意味になりました。キンマン様のデッキ破壊効果が結構強かったです。漣の入れ替えで攻撃カードも普通に来ました。

 とりあえず表サクセスに戻ります。裏は表の彼女攻略を楽しんでから再びやろうと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる