ジャンプ1号 感想

 巻末の作者に質問コーナーが無くなったのが少し残念です。
 べるぜバブのアニメ、合体ロボが大暴れって事は、ネットゲーム回まで行っているという事なのでしょうかね。普通に原作追いつきそうな気がするのですが、アニメオリジナルキャラを出すみたいなので、まだ暫くは放送されるのでしょうか。

ONE PIECE
 財宝を盗んだのは名前を覚えていませんけど(確かカリブーだったような気がします)自然系のルーキーの人なのでしょうかね、あの人の事は完全に忘れていたなあ。ルフィが魚人島を出たらあのルーキーの人は帰れなさそうだと思ってしまうので、魚人島を去る時に再登場するとかなのでしょうか。
 ルフィが流血した時は、肉喰えば良いんじゃないの?いつものようにって冗談抜きで思ったのですが、やっぱり気を失っていても顔の前に肉を突きだしたら喰って復活するのではないかと思ってしまいます。基本的にこれぐらいの流血はしていたと思いますからね。まあ、皆2年も経っているので、血が流れていると肉では治らないと思っているのでしょうか。

 最後にルフィがジンベエに仲間になれよ!!と言って終わると、今の時点でジンベエはルフィより強いのではないかと思えるぐらいに強く、水中で無双できるので、強過ぎる為仲間にならないのではないかと思ってしまいます。七武海なので新世界の事とか色々知っていそうな気がしますし(新世界には行っていないのかもしれませんが)仲間になるのかは微妙な気がしますけど、何時もはルフィが仲間になれよ!!と言ったら仲間になっているので、仲間になるのでしょうかね。来週ジンベエがどうするのかが楽しみです。

トリコ
 捕獲レベル80もあるとトリコは苦戦するレベルなのですね。よくこんなのをゲームの為に用意できたなあと思ってしまう。

 ココはトレードで太陽酒を渡し、ライブベアラーはギブアップが狙いだと考え、ライブベアラーは普通に飲めるから普通に飲むと、次のトレードの食材を使って再起不能にしてKO勝ちが狙いなのでしょうかね。まあ、次に何を渡すのかは解りませんけど、ライブベアラーはトレードの食材を断ったら良いのではないかと思ってしまいます。
 最後にニトロチェリーを食おうとすると、普通に食って爆発耐えるのか、小松が頑張るのかが楽しみです。

まんたま
 まんたまの設定が凄く酷くて笑いました。この漫画の主人公の唯一のアイディンティティである股間っていうのが凄まじい。

 この編はまんたま含めてアニメでやるのかなあと思いました。アニメで漫画の束攻撃とか見てみたいのですが、やるのでしょうかね。まあ、ガンダム回も普通にやりましたし、平然とやりそうです。

めだかボックス
 めだかは赤のファイブフォーカスが使えるようになっていて、使えるようになったのは候補生から聞いた阿久根から能力の事を聞いて再現できるようになると、これは普通にスキルを作るスキルなのではないかと思ってしまいます。アブノーマルとかマイナスとか関係なく体現できるんだ…と、これは蛾々丸のエンカウンターも使おうと思えば使えると思って良いのでしょうかね。そうなら攻撃の類は全部無効化されてしまうので、普通のバトルだと勝ち目が無さそうだと思ってしまいます。まあ、めだかの性格的にエンカウンターは使わなさそうな気がしますが。

 治療された鴎の元に安心院が登場し、義姉で実父を殺した女と、真黒とかの元に来る前でに何かあったのでしょうかね。今の所何とも言えないのですが、主人公に近いというのは義理とはいえ主人公の弟だからという事なのでしょうかね。

 善吉はジャンプ読者には伝統的に評判の悪い修行パートをやらせていると言い、善吉は修行中に勝ちとは何かと安心院に聞かれ、めだかが負けたと思い、善吉が勝ったと思えるシチュを考えると、本当にどうやったらめだかに勝てるのだろうかと思ってしまいます。先週か先々週に善吉のスキルは友情も努力も無く問答無用で勝利するスキルなのではないかと書きましたけど、普通に何で勝利したら勝ちなのかを考えている時点でそれは無さそうですね。

 その頃球磨川は集団戦法をとる為委員会連合を乗っ取ると、善吉の修行パート中はこの球磨川の仲間集め回になるのでしょうか、それだと完全に球磨川が主人公になりそうですね。赤丸も球磨川の番外ですし、最も主人公に近いのは球磨川なのではないかと思ってしまいます。
 前の宝探し編は委員会の紹介も兼ねていたのが良く、球磨川は前に全員登場した委員会とお友達になっていくと、赤と運営委員の寝てる人と雲仙が難易度高そうだと思ってしまい、球磨川がどうやるのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 3回戦も普通に終わり、準決勝と、陽泉のスコアがとても面白かったです。バスケから逃げ出したくなるレベル。基本的に点を取るバスケで0というのはイカレていて素晴らしかったです。スコアだけでイカレっぷりを出しているというのが素晴らしいですね。このスコアを見た皆の驚愕顔も良かった。そりゃこんなの見たらこうなりますよ。

 超DF型チームと超OF型チームの戦いと、超DFといっても80点以上取っているので攻撃力も普通にありそうだと思い、どうするのかが楽しみです。紫原の能力は普通に防御系の能力になるのでしょうかね。前に黄瀬の回想で黒子以外のキセキの世代は10点以上普通に入れるとかいうのがあったと思うので、防御だけではないのだろうかと思え、どうなるのかが楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 久々のヒソカの戦いですね。レイザー以来だと思うので、8年ぐらい前になるのでしょうか。
 ゴトーのの能力はコインを弾丸以上の威力で連射できる能力と、あんまり強くなさそうだなあと思ってしまいます。見た目のインパクトなら旅団のフランクリンの方が遥かに強いですね。まあ、旅団メンバーなので当然なのでしょうけど、同じ飛ばすタイプのフランクリンと比べてしまいます。

 ゴトーは回転にパワーを使ってヒソカの腕を潰そうとして、コインを連射するもヒソカは回避し、ゴムの力でコインを飛ばそうとして、コインを撃ち落としていたら上から首切断で終了と、首狙って一撃で終了していたのが良かったです。
 しかし、冨樫先生は昔に出していた登場人物でも平然と殺してくる所が好きです。ポックルとかカイトは蟻になっていますけど、普通に殺してきますね。ゴレイヌとかも本格的に出番が増えたりしたら死ぬのではないかと思ってしまいます。ゴレイヌが出てくるのかは解りませんが。

 ゴトーはコインを飛ばし、回転に力を入れる事も可能と、天空闘技場の奴等より少し強い程度なのでしょうかね。なんか今週の戦いを見ているとそれぐらいの強さなのではないかと思ってしまいます。なら今の所キルアを追いかけている人達は今のキルアなら問題無さそうだと思ってしまうのですが、ツボネ辺りはキルアぐらい強いのではないかと思ってしまいます。
 今週はヒソカが登場し戦闘が始まって殺して終わるという速度が素晴らしかったです。戦闘は1、2週ぐらいで終わるのが速くて良いですね。

BLEACH
 一護のうるせえは石田に言っていて浮竹が本当に騙す気なら絶対に気付かれない手段を取れたはずなんだと言い、皆を護って銀城と戦うんだよと、とりあえずここで一護が止まる展開にならなくて良かったです。しかし、先週の驚きまくっている顔はなんだったのだろうかと思ってしまう。

 最後に銀城が卍解をして終わると、銀城は卍解をしてもあんまり強そうには見えず、卍解をしても普通に倒されそうだと思ってしまいます。これも最初に一護の霊圧に驚いてしまったせいですね。
 しかし、卍解って普通に凄い事だったと思うのですが、銀城も普通に使えると、銀城はどういう修行法で卍解を入手したのでしょうかね。来週は真銀城の力でも見れるのでしょうか。

 来週はめだかボックスの声優情報に動きが!?という予告に期待していますけど、真ん中の広告ページのジャンプスタジオのページで17日にアニメ出演声優をステージ上で大発表!!と書かれているので、来週発表されるのか少し不安になってしまいます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。

コメント

非公開コメント

接戦

こんばんは。
銀城が卍解を発動させていましたが、彼も元は死神代行なので卍解を覚えていたのではと思われます。
どうなるんでしょうね。
アニメはジャッキー葛藤の回でした。
少しオリジナルが入っていましたね。
よく考えてみたら今の声優って、
ギリコ→バスドラ(スイプリ)
ジャッキー→美和子(コナン)
リルカ→声的にエレン(これまたスイプリ)
と面白い組み合わせなんですよね。
豚肉さんの職業には吹きましたよ。
めだかは鴎の正体発覚でしたね。
禊が委員長達を仲間にしようとしているみたいですが、赤は以前対決してるので脅されそうな気がします。
残りの人達はかなり手強そうですけどね。

No title

今回めだかが怖かったです
前々から化物、怪物とか言われてたんですが
鶴喰をボコって直して平然と食事に行こうってところが人形ぽくて
全盛期の球磨川よりも気持ち悪かった
善吉は今勝利の前提を考えてるんですが
それなら前回考えたスキルはどうなるんでしょうかね
球磨川は最初エリートの皆殺しとか言ってたのに本当に丸くなりましたね
仲間の逃げ道も考えていてやっぱり主人公にしか見えませんよ

Re: 接戦

> こんばんは。
こんばんは。

> 銀城が卍解を発動させていましたが、彼も元は死神代行なので卍解を覚えていたのではと思われます。
> どうなるんでしょうね。
卍解って確か5倍以上だったと思うので、石田が完全に入る事のできない領域のバトルになるのでしょうかね。これで一護には虚化がありそうですけど、銀城が虚化も使えるようになっているのかは解りませんし、今の銀城は全力なのでしょうか。

> アニメはジャッキー葛藤の回でした。
> 少しオリジナルが入っていましたね。
> よく考えてみたら今の声優って、
> ギリコ→バスドラ(スイプリ)
> ジャッキー→美和子(コナン)
> リルカ→声的にエレン(これまたスイプリ)
> と面白い組み合わせなんですよね。
> 豚肉さんの職業には吹きましたよ。
単行本だと1ページ台詞だけだったので、今回絵で豚肉さんの仕事が見れたのが良かったです。渡しはスイプリというかプリキュアシリーズは毎回最初だけ根性で起きて見るのですが、中盤以降になると睡魔の方が勝って寝てしまい見ることができなくなってしまいます。

> めだかは鴎の正体発覚でしたね。
> 禊が委員長達を仲間にしようとしているみたいですが、赤は以前対決してるので脅されそうな気がします。
> 残りの人達はかなり手強そうですけどね。
赤さんは球磨川を滅茶苦茶嫌っていそうな気がするのですけど、どうなるのでしょうかね。飯の人達は何とかなりそうな気がしますけど、他が辛そうです。

ユーリさんコメントありがとうございます。

Re: No title

> 今回めだかが怖かったです
> 前々から化物、怪物とか言われてたんですが
> 鶴喰をボコって直して平然と食事に行こうってところが人形ぽくて
> 全盛期の球磨川よりも気持ち悪かった
あの行動は普通に考えたら主人公とは思えませんね。仲間が居なくなりましたし、これから更に変わったりするのでしょうかね。

> 善吉は今勝利の前提を考えてるんですが
> それなら前回考えたスキルはどうなるんでしょうかね
そういえば今考えているのなら、その前のスキル作成では考えていなかったという事になりますか、でも、スキルの準備中の特訓で考えさせているので、善吉が考えた時点では勝利する為に考えたスキルではなく、今はそのスキルを使ってめだかにどう勝利するかを考えているのでしょうか。今の時点で善吉の考えたスキルが不明なのでよく解りませんが。

> 球磨川は最初エリートの皆殺しとか言ってたのに本当に丸くなりましたね
> 仲間の逃げ道も考えていてやっぱり主人公にしか見えませんよ
今は仲間集めですし、完全に主人公ですね。とりあえず今のめだかよりは主人公だと思わざるをえません。しかし、球磨川と友達になる委員会メンバーが居るのだろうかと思ってしまいます。球磨川だからという理由で皆断る未来が見えているのですが、流石にそんな事は無く、一部の人だけが嫌がるのでしょうかね。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる