パワプロクンポケット14をプレイ その2(裏サクセス)

 とりあえず1戦して大分ルールが解りましたけど、外野か内野を集中的に狙った方が強そうですね。とりあえず必殺技カードが外野でホームランなので外野攻撃デッキにして、とりあえず2章をクリアしました。

 3章になり、敵のシロタの必殺技デッキが強かったのですが、満塁ホームランを二発決めて勝利しました。制球のみだれ→ホームランで満塁ホームランが意外に決めやすいです。とりあえず矢のような送球が欲しいなあ。防御2枚削られてから防御しなくてはいけない状況というのは辛過ぎます。とか思っていたらwifiで矢のような送球を入手しました。

 オオサカにいるホンフーの居場所を知り、倒しに行こうとするも、本当に強いのでセーブをしていったほうがいいみたいな文章が出てきたので、無茶苦茶強そうだと思いながらも挑んでみたら、普通に無茶苦茶強かったです。カットボールを入れたデッキでギリギリ勝利だからなあ。初戦負けてデッキ内容を把握し、対策デッキを作って挑んでもカード枚数の少なさで1回負け、次でギリギリ勝利しました。

 とりあえず大阪周辺を攻略した所で一旦終わっています。日数は52日。ホンフーがクソ強かったのでカードを集めていきたいと思うも、店のカードは全部購入していますし、適当に回って雑魚を狩っていくしかないのでしょうかね。

現在のデッキ
ライト前ヒット×2
センター前ヒット×2
右中間二塁打×1
左中間二塁打×1
三塁線三塁打×1
ホームラン×2
スクイズ×1
データ野球×1
選手交代×1
右に左に×1
突然くずれる×1
制球のみだれ×1
逆転ホームラン×1
犠牲フライ×1
突破口×2
サイン解読×1
伝令×2
ピりッとしません×1
走者一掃のホームラン×1
タイムリーツーベース×1
チャンスメイク×1
ピッチャー強襲×1
ドラゴンブロウ×1
スーパースイング×1
サンダーインパクト×1
ストレート×2
フォーク×1
決め球×1
強気のリード×1
右中間×2
左中間×2
一二塁間×1
三遊間×1
ナイスキャッチ×1
とびつきキャッチ×1
4-6-3!×2
ビッグストリーム×1
矢のような送球×1
ヒカル×1
コスギ×1
まこと×1

 ゲームオーバーになった時に内野用と外野用と後なんか思い出せませんけど後一つ作っておけばまず負けないというアドバイスの通りに外野狙いデッキを作るも、基本的にこれで勝てるので他のデッキは作っていません。完全に外野とピッチャー狙い。守備カードで守備札破壊カードをもう少し入れたいのですが、入手できていません。

使えるカード
ホームラン
 決まるかは相手次第ですけど、決まれば1ドローが確定しているのが強いです。これが決まればピッチャー対策カードを相手は持っていないと思っても良いので、ピッチャー攻撃カードで攻めていけます。

データ野球
 威力が高いので基本的に決まります。このゲームはターン開始時に手札を最大数まで引けるとマンキンのカードを思い出させますけど、カード破壊が有効なのが良いですね。

選手交代
 基本的に手札操作カードは強いのですが、このカードは攻撃カードを減らして守備カードを揃えたり、大量に持っていて攻撃ができなくなっている時に守備カードを捨てて調整できるので重宝します。捨てなくても2枚引けるのも強み。

ドラゴンブロウ
 6の攻撃力でホームラン持ちと、生半可な守備カードでは防げないのが非常に強い、まことを出していれば威力7なのでほとんど1点取れます。でも、シアンが7以上を防御するカードを使ってきたので、威力を上げるのも相手次第ですね。とりあえず7以上無効カードが2枚ぐらい欲しいです。

4-6-3!
 高威力で防げば守備札破壊と普通に強いです。セカンド限定ですが、普通に防いでいます。

矢のような送球
 広範囲7点で守備札破壊という素晴らしいカード、wifiで入手可能なのが良いですね。まあ、敵は二枚持っていたりしていますけど。

コスギ
 序盤で入手できる強力カード、手札+1というのは大きいです。

 裏サクセスはやり始めると暫くやってしまいますね。表は情報が出るまで暫く待ち、今は裏を楽しもうかと思っています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる