アニメ感想(ペルソナ49話とフェイトゼロ9話と未来日記8話とベン・トー8話)

 本当に今月中に終わる事ができるのかと思っていたピングドラムですが、今週ラスボスが確定したり、家族が別々になったりと、普通に締めに向かい始めたので普通に終わる事ができそうですね。未だに日記とか生存政略の帽子とかが色々解りませんけど、終わるのなら普通に追われそうだなあと思い始めました。

ペルソナ4 9話
 今週は完二の時とは違って基本的にゲーム通りだったと思うので特に書くことが無いのですが、来週どこまでやるのかがとても楽しみです。 
 とりあえずOPが特別版になっていたのが凄かったです。今後使うのだろうかと思うのですが、りせはアイドルやらなくなりますし、今後はもう使いようが無いので、この1回きりなのでしょうかね。
 最初にも書きましたけど、来週はどこまでやるのかが楽しみです。りせの所は色々長かったと思うのですが、普通に完二の時と同じで1週で終わらせてくるのでしょうかね。

Fate zero9話
 ケイネスは最後の最後まで可哀想だったなあ。いや、まだ死んでいませんか、でも、死んでいないから下手をすると更に可哀想な目にあう可能性もありそうですね。元に戻す為にランサーと頑張って聖杯を入手するとか言っていますけど、今までのケイネスを見ると元に戻りそうだと思う事ができません。
 今週からソラウがランサーのマスターになりましたけど、ソラウはケイネスみたいにメタルボール攻撃ができるのでしょうか、ソラウは戦闘をケイネスにやらせていますし、ケイネスよりは弱そうです。

 ランサーと一緒に戦いたいだけだろうと思うしかないソラウが、ランサーが一緒に戦ってくれないからケイネスの為に戦う事を誓っている所で笑ってしまいました。ランサーもかなり可哀想ですね。まあ、ケイネスの時点で令呪でやりたくない事をやらされたりしていますけど、今後はソラウに変わったので更に可哀想な事になるのではないかと思ってしまう。

 来週は凛の冒険というタイトルのせいでなんか一話完結の番外編でもやるのかと思ってしまうのですが、龍之介とかの声もありましたし、どうしていくのかが楽しみです。

未来日記8話
 登校初っ端からストーカーを行ってきた由乃が良かったのですが、遂に秋瀬が出てきましたね。秋瀬が雪輝と一緒に逃げようとして由乃がキレていた所が良かったです。男だろうと嫉妬していますけど、調べさせて貰ったとか、ストーカーホモに見える行っていますし、そりゃ警戒しますね。
 愛犬家の狂いっぷりがとても良かった。自分だけカップラーメンというのが素晴らしいですね。アレで狂人だと思うしかないからなあ。

 最後に日向が敵として登場し、秋瀬の日記が狙いだと言って終わると、来週で4巻の内容は終わりそうですし、4巻はラストの所が好きなので楽しみです。

ベン・トー8話
 あせびは不幸能力者なので、関わっているだけで何かが起こるのだろうかと期待してしまいますけど、今週は佐藤が飛び降りたぐらいですね。いや、十分不幸ですか、しかし、あせびがゲーセンでバイトって、潰れるのではないかと思うしかないのですけど、あぜびパワーはゲームで打ち消せるとか、そういう設定があったりするのでしょうか。後、あせびも5階から飛び降りていそうな発言を平然としているのですが、あせびは耐久力か回復力が半端無いのでしょうか、あの不幸力であそこまで笑顔だと尋常じゃない身体能力を持っているだろうと思うしかない。

 とりあえず双子姉妹の姉の方が可愛いですね。今の所ベントーキャラで一番可愛いです。とりあえず今週はこの双子姉妹の紹介回でしたけど、明らかに服脱がしておいて変態と叫び逃亡するのは中々狂っていますね。その後の佐藤の行動は変態だと言うしかなさそうですが、これでどんどん変態という呼び名が広まっていくのでしょうか。

 最後に双子姉妹が無双して終わると、このアニメだと平然とスカイラブみたいな事をやって上空攻撃とかしそうな気がしますけど、空中からの攻撃がウィザードがやっていましたし、どういう攻撃法を取るのかがとても楽しみです。

 ヴァンガードも見ているのですが、今の超覚醒している主人公アイチが何時元に戻るのだろうかと毎回思いながら視聴していますけど、あの覚醒を見ると暫くは負けなさそうだと思ってしまいます。あの喋り方はなんか負ける気が一切してきませんね。

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

FATE ケイネスチームは虚淵さんですから
さやかみたいに私達ってホント馬鹿になりそうですね
ベン・トー 鳥羽藤雄が出てきただけで満足です
ヴァンガードは闇アイチが出る前にカードの幻覚見てたり何かヤバい兆候が出てて
レンとの出会いで頭がパーンとなったようにしか見えません
でも今まで主人公とは思えないほど弱かったので今の方が幸せかもしれませんね

Re: No title

> FATE ケイネスチームは虚淵さんですから
> さやかみたいに私達ってホント馬鹿になりそうですね
普通に悲惨な事になりそうですね。ソラウは今幸せなのかもしれませんけど、あの化物集団を敵に回しますし、ケイネスみたいな目に合うのではないかと思ってしまいます。普通に絶望しそうですね。

> ベン・トー 鳥羽藤雄が出てきただけで満足です
> ヴァンガードは闇アイチが出る前にカードの幻覚見てたり何かヤバい兆候が出てて
> レンとの出会いで頭がパーンとなったようにしか見えません
> でも今まで主人公とは思えないほど弱かったので今の方が幸せかもしれませんね
覚醒前のアイチは本当に負けまくっていましたね。本当にコイツが主人公かよと思えるレベルで弱かったのに、覚醒してからは無敗なので、主人公的には今のアイチの方が良いのではないかと思ってしまいます。口は相当悪くっていますが。
レンと出会ったから人知でも超えてしまったのでしょうかね。サイクオリアは見た感じ未来予知でトリガーを引く未来を予測して戦っているように見えてしまうのですが、どういう説明があるのかが楽しみです。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる