ジャンプ51号 感想

 黒子のバスケも4月から放送スタートと、一番気になるのは放送時間ですね。最近だと深夜で放送したのはぬらりひょんぐらいなので、黒子は普通に夕方6時辺りで、めだかは深夜になるのでしょうかね。めだかボックスが夕方6時にやっているのは想像できないからなあ。偽物語は普通に1クールだと思うので、偽物語を見た後にめだかボックスが放送されるのは嬉しいです。

ONE PIECE
 ノアを海王類で止めて終わらせたのが良かったです。普通に新世界に行く為に2年間修業したルフィだから破壊できたでも良かったのですが、ここでしらほしの能力を使っていたのが良かったです。
 海王類の説明ではノアは普通に破壊できていたけど、それを阻止する為に登場したみたいですし、今後重要なアイテムになってきたりするのでしょうか。

 幹部戦は普通に倒されるだろうと思っていて、案の定普通に倒されたので長かっただけだったなあと思いましたけど、これで魚人島編はノアの説明を入れて終わるのでしょうかね。ジンベエがどうするのかが気になります。仲間になりそうな気もしますけど、魚人島に居るのでしょうかね。

トリコ
 ライブベアラーのイカサマが案外普通で驚きました。遊戯王の登場人物でも普通にやってきそうなレベルでしたけど、まあ、カード解ればそれで良いですし、普通で良いですか。
 カードの残りの種類を把握して、ココが逆転しようとすると、ジョーカー引いて危険な超特殊調理食材の調理法を小松が調べ、一発で成功させるとかになるのではないかと思ってしまいますが、どうするのかが楽しみです。

 最後に般若パンダVSトリコと、般若パンダは腹の顔のせいであんまり強くなさそうだと思ってしまいましたけど、1ページ使って出てきたときは腹の顔が迫力出ていて良かったです。レベル80ですし、普通に苦戦するのでしょうかね。今のトリコだと捕獲レベルで測定できるレベルならなんとかなりそだと思ってしまいますが、相手が巨大なので苦戦するのでしょうか。

BLEACH
 銀城さんは形勢が不利だと?って言っていますけど、一護の霊圧に驚いたせいで全く強いとは思えなくなってしまったので、一護と石田の2人相手でも十分勝てるとは思えなくなっています。

 代行証の役目は監視と制御だと一護に言うと、一護の驚いている顔が前の月島に驚いている時の顔みたいで笑ってしまいました。物凄く驚いているからなあ。
 銀城が代行証の事を話していましたけど、ソサエティの為の手駒として使いは一護は普通に死神として虚を狩っていますし、別に反抗する事も無いよなあと思ってしまいます。制御も暴走しない為なのではないかとこの説明では思ってしまうなあ。今後更に何か説明があるのでしょうかね。

 一護はうるせえ!!と言いながら卍解をして終わると、その件は後で本人に聞くけど、銀城は俺の力奪ったからそんなの関係なくぶっ潰すという事なのでしょうかね。新たなる敵の紹介かと思えば、普通に浮竹が監視しているという説明だったからなあ。来週の銀城の反応が気になります。

銀魂
 主人公の銀時がラスボスの金時を倒す事に寄り、銀魂を最終回に迎える事が金時の目的と、めだかボックスみたいだなあと思ってしまいましたけど、完全に漫画の登場人物だと理解している事と、アニメ関係の度重なる不祥事が原因だと言っていたのがめだかボックスとは別方向で面白かったです。これは銀魂にしかできないなあ。アニメで放送されると更にアニメスタッフの事情が色々入ってきそうな気がしてきます。

 完全に最終決戦の後みたいなノリになって終わったのに笑い、次号から空知先生新連載「○魂」スタート!!と、漫画版封神を思い出して笑いました。漫画版封神は趙公明が主人公太公望に勝利して即連載を終わらせ、新連載を始めようとして、その連載漫画を見た太公望の仲間が編集に怒られる前に趙公明を倒そうとしていましたけど、この漫画は何もかもを忘れてから新連載が始まりそうですし、どうしていくのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 絶好調が平常に戻り、相手も全国大会チームだから強いのは当たり前というのが良かったです。でも、キセキの世代以外とは長々とやらなさそうなのも良かった。

 来週は陽泉の試合になりそうですけど、一番左の人がかなり怖いですね。ナイフでも使ってきそうな怖さがあります。とりあえず紫原の能力がどんなものなのかが解りそうで、どんな能力なのかが楽しみです。

magico
 たは太陽で灼熱攻撃と、そこからエマの脱衣にもっていったのが良かったです。しかし、ジュウベエ側はジュウベエのふんどしなのであった、ふざけるな。
 攻撃を対処してからの本気でしりとりも面白かったです。しかし、ホテルはアウトなんじゃないかなあと思ってしまいますよ。夫婦バトル的に、ホテルとか出したらヤル事一つで5分以内とか無茶にも程がありますよ。

 大量にしりとりをしてから鬼を出しておわると、普通のしりとり攻撃でも対処に少し時間がかかっていましたし、鬼なら普通に苦戦しそうだと思い、どうするのかが楽しみです。

めだかボックス
 ジャンプネクストのグッドルーザー球磨川に笑いました。完全に主人公じゃないですか球磨川。しかし、終わった漫画を本当に終わらせる為にジャンプネクストで書くというのはありましたけど、連載漫画の番外編が掲載って珍しいのではないかと思ってしまいます。球磨川主役だと酷いことにしかならなさそうで、どんな物になっているのかがとても楽しみです。

 鴎対めだか戦ではめだかが乱神モードになる事で鴎の戦い方である鴎システムを解いたと、三つのうち一つのみ解けたとめだかが言っているので、まだ鴎システムは使いそうですね。しかし、今までの戦いを見ていると鴎は先読みすることができ、めだかは乱神モードで鴎の身体速度よりも速く動いて潰したのではないかと思うのですが、鴎システムは色々ありそうなので、今後に期待します。

 善吉が言ったスキルはこれまでの主人公はすべて過去の遺物となり、伝統芸能に対する破壊行為と、ここまで言っちゃって大丈夫なのかと思ってしまいます。絶対に勝利する能力とかなのでしょうかね。努力も友情も関係なく、ただ勝ちたいと思えばその時点で問答無用に勝利して終わるとか、そんな能力なのだろうかと思ってしまいます。
 まあ、テニスの王子様の越前リョーマは序章のラストで圧倒的力で敵の能力を無視して勝利する天衣無縫の極みを使いましたし(新章ではどうなるか解りませんが、序章ではそんな感じで最終回を迎えました)勝利する能力ではないのでしょうかね。まあ、アレは覚醒と言ってもおかしくなさそうですが。

 安心院は善吉に謝罪とキスをして、それを見た江迎がマジギレすると、完全にヒロインですね江迎ちゃん。その後一緒に夢の世界に送られたりと、普通にヒロインしていました。
 昔の安心院が登場すると、やはり黒髪ロングは最高だなあと思わざるをえませんでした。安心院が再登場した時にあまり喜べなかったのは、単に髪の色だったのかもしれません。

 フラスコ計画フェイズ1で安心院さんに勝とう!と、こんな化物にどうやって勝てというのだろうかと思うしかないのですが、安心院は今まで攻撃するタイプのスキルを使っていませんし、そこをどうにかするのでしょうかね。まあ、昔球磨川は流血していたので普通に攻撃系のスキルはありそうですが、どうやって勝つのかが解らないなあ。

 くじらと真黒がめだかの元に登場し、鴎は仲間いないほうが強いみたい。と、今までは仲間を巻き込む可能性を考慮して本気が出せず、一人になる事で全力で戦えるようになったという事なのでしょうか、めだかの全身の骨が砕けて放った攻撃を受けた鴎は死ぬんじゃないかと思ってしまいましたけど、赤さんがいるからなんとかなるのでしょうかね。
 来週は安心院戦をどうするのかが楽しみです。安心院が相手だとどうしようもなさそうだと思うのですが、江迎と協力してなんとかするのでしょうかね。

HUNTER×HUNTER
 最初の16位までのハンター紹介の時点で非常に楽しむことができました。レオリオの本名が凄いですね。パラディンでナイトとか、物凄い名前です。
 ほとんどが星持ちのハンターと、何か凄い事やったら星を入手できるというぐらいしか覚えていませんけど、モラウはシングルハンターで蟻討伐により一気にトリプルハンターになる可能性もあると、これはリーダーだったモラウだけなのでしょうかね。ゴンは護衛軍倒したので星を入手したりするのだろうかと思ってしまいます。 

 ビスケもダブルと、ダブルならGIぐらい普通に入手できそうだと思ったのですが、一番楽に入手できるのがバッテラに協力する事で、貰えるのなら500億入手しようと思っていたのでしょうかね。
 トリプルハンターはボトバイとパリストンとチードルの3人だけという事は、トリプルハンターは5人ぐらいしかいないのではないかと思ってしまいます。パリストンも普通にトリプルと、どんな凄い事をしたのだろうかと思わずにはいられません。

 キューティービューティーはかわ美ハンターと、名前だけだとふざけているとしか思えないのですが、これでもシングルハンターなので何か凄い事をしたのでしょうかね。まあ、ツェツゲラもシングルハンターですし、シングルハンターは50人ぐらいはいるのかもしれません。しかし、ビューティーさんが試験管になったりしたらとんでもない試験になりそうだなあと思ってしまう。グルメハンターですら受験生は笑っていたからなあ。かわ美ハンターとか言われたら「おい……それはなんかの冗談だよな……」とか思ってドン引きする未来しか見えません。

ゾルディック家相関図
 カルトはアルカに嫉妬しているという事は、キルアの事が好きなのでしょうかね。旅団に入って兄さんを取り戻すというのも旅団と一緒に協力してゴンを殺し、キルアと一緒にゾルディック家に帰るという事なのだろうかと思ってしまう。
 イルミは…アルカを…と考えている所のアマネが普通に可愛くなっていて驚きました。最初のオーラは何処に行ったのだろうか。

 イルミはアルカを殺す気で、イルミの妨害が始まると、イルミはキルアがルールを隠している事を知っているから交渉せずに始末しようとして、ヒソカは周りの執事を排除しつつアルカをキルアから引き離せば良いと言うも、ヒソカはキルアを殺るのはアリかと聞く事によりイルミに殺気を出させると、冗談だよぉのヒソカの顔が非常に面白かったです。素晴らしい笑顔ですよ。本当にイルミは相当ですね。

 キルア達はイルミから離れようとして、アマネはアルカの名前を一切出さず、キルアが敵だと言って終わると、来週はアマネを気絶させてゴトーとカナリアでゴンの元に向おうとするのでしょうかね。まあ、それはツボネのお願いがあるので無理そうなのですが、どうするのかが楽しみです。キルアの行動したいではアマネの身体能力も解りそうですし、来週キルアがどう動くのかが気になります。


 針栖川が一番下になるも、来週カラーと、ラストチャンスカラーなのか、今週は入稿が遅れて順位が一番後ろになっただけなのかが気になります。まあ、最近は終わろうと思えば終わる事が普通にできてしまう展開ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

接戦

こんばんは。
今回は代行証の秘密みたいな事が明かされましたが、浮竹だからなぁ・・・
とりあえず銀城は負けそうですね。
アニメは少し進みましたね。
死神図鑑では浦原がネコカフェの行きつけとわかりました。
あ、だから夜一と仲が良いのか。
めだかは相当大変な事になってますね。
まぁめだかの異常性って相手のスキルの上をいくんで、どうにかなる気がします。
安心院に勝てるんですかね?

Re: 接戦

> こんばんは。
こんばんは。

> 今回は代行証の秘密みたいな事が明かされましたが、浮竹だからなぁ・・・
> とりあえず銀城は負けそうですね。
まだマユリ様じゃなかっただけマシなのではないかと思ってしまいます。マユリが作っていたとかだったら完全に実験する為だとしか思えません。
なんか能力値的には銀城は強そうですけど、なんか普通に負けそうですね。最初に驚いてしまったのが原因だと思うのですが、銀城が勝つ所が想像できません。

> アニメは少し進みましたね。
> 死神図鑑では浦原がネコカフェの行きつけとわかりました。
> あ、だから夜一と仲が良いのか。
普通にネコカフェ行っていましたし、アニメだと完全に浦原は猫好きになっていますね。夜一もずっと猫の姿で良いのにとか思っていそうな気がしてきます。

> めだかは相当大変な事になってますね。
> まぁめだかの異常性って相手のスキルの上をいくんで、どうにかなる気がします。
> 安心院に勝てるんですかね?
めだかのスキル的に相当厳しそうですけど、スキル発動前に潰す感じの能力になるのでしょうかね。とりあえず安心院にどう戦うのだろうかと思ってしまいます。1京もあれば接近する事すらできなさそうだと思ってしまうので、どう戦うのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる