アニメ感想(ペルソナ48話とフェイトゼロ8話と未来日記7話とベン・トー7話)

 1クールアニメは来月終わってしまうと、早いものだなあと思ってしまいます。ピングドラムは「本当に終わるのだろうか……」と思ってしまうのですが、本当にどう終わらせるのだろうか、2期に放り投げる以外で普通に終わらせてきたらそれだけで感動しそうです。

ペルソナ4
 一話丸々林間学校と、そこに小西弟を出して刑死者カードを入手したのは良かったです。
 今週は一話全部ギャグと、出前を使ってなんとか飯を食う事ができていたのは良かったです。

 今回はとにかく大谷さんが凄かったです。ゲームだとカレー喰ってただけだと思うのですが、雪子と千枝の作り出した謎の物体Xを普通に平らげ、最後のオチにも使われると、ここまで活躍するとは思っていませんでした。しかし、完二はラストで物凄い精神ダメージを受けたので、ホモになってしまうのではないかと思ってしまいます。それ程までのダメージだと思うからなあ。

 刑死者はオルトロスがきそうな気がします。皇帝はキングフロストがきてほしいのですが、合体に使われて終了してしまったりするのでしょうかね。来週は新キャラ登場であのマヨカナテレビをどうアニメで動かすのかが非常に楽しみです。まあ、来週マヨナカテレビの映像が出るのかは解りませんが。

Fate zero8話
 ケイネスは強かったと思うのですが、普通に死にかけると、本当に良い事ありませんね。今までなにをやっても潰されているのではないかと思ってしまう。
 今週のケイネスは死にかけの所をランサーが助けると、ランサーは「お前を殺す事ができるが、殺さないのはセイバーがいるからだ」みたいな事を言っていましたけど、ケイネスが令呪を使えるレベルのダメージだった場合、2度目の令呪なので使うのかは微妙ですが、令呪使っていたら衛宮は普通に死んでいましたからね。セイバーはよく行かせたなあと思ってしまう。

 キャスターは逃亡すると、8話なのでそろそろ一人終了するのかと思いましたけど(アサシンは終了していると言っていいのか解りません)普通に逃亡できましたね。キャスターは何をするのかが解りませんけど、今も狙われると思いますし、逃亡中にバーサーカーにやられるとかなのだろうかと思ってしまいます。狙われている以上、キャスターはどうしようもないと思うのですが、どうするのかが楽しみです。

未来日記7話
 座禅が凄く面白かったです。いきなり座禅で相手の思考になりきるだからなあ。原作読んでいますけど、普通に座禅場面に移動しているのは笑うしかありませんでした。

 今週は5が刺されて消滅して終わると、雪輝の攻撃がダーツによる遠距離攻撃になっていた所が良かったです。

ベン・トー7話
 佐藤の二つ名を変態にして広めた二階堂も今週の人妻に明らかに好意を寄せているので変態を名乗れるのではないかと思ってしまいます。オムっぱい弁当の話で思いっきり驚愕していた所がとても面白かった。

 今週は弁当を水に浮かせた所が一番面白かったです。一体何を考えてこんな事をやっているのだろうか、吹っ飛ばされた肉体が水上弁当に直撃しただけでグチャる未来しか見えないのですが、まあ、水着かいでプールなら水中戦にした方が良いですね。プールで半額弁当というのも中々狂っていて良かったです。

 戦闘はあせびちゃんの特殊能力が発動すると、本当に怖いですねこの子は、触れていないのにこれなので完全に触れたら再起不能レベルの事が起きそうです。
 そして佐藤は茶髪に変態呼ばわりされると、茶髪に変態と呼ばれるのなら良いのではないかと思ってしまいます。野郎はお断りしたいですが。

 来週は今週でてきた新キャラが出るみたいなので楽しみです。しかし、カート攻撃とか割箸攻撃とかはやりましたし、これ以上はどんな攻撃法を見せてくるのだろうかと思うしかありません。

 ペルソナ3の感想を書きたいのですが、全く進んでいません。来週はパワポケを購入する予定なので今週中に終わらせたいのですが、終わる気がしないなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ペルソナ4 秋アニメで一番面白いですね
カレーの材料選びなんてリチャード坂田が磔食らったくらい大笑いしました
完二くんは幸せになれるんでしょうか
FATE ケイネス先生は普通なら最悪な人なんでしょうけど喋るたびに命を絞り出してて
死相が見えまくりでラスト撃たれて魔術師と人を再起不能なんて哀れすぎますよ
次回予告で連れの女にも見捨てられそうでどうなるんでしょう
セイバーはキャスターも言峰も逃がしてランサーもスルーして自分なら絶対召還したくない
サーヴァントですね
ベン・トー 今週先輩や茶髪に奢我が餓狼伝の技を使ってたのが面白かったです
先輩が虎王使って今週のチャンピオンでもバキも虎王使ってたし虎王流行ってるんでしょうか
来週からの双子回期待してます

Re: No title

> ペルソナ4 秋アニメで一番面白いですね
> カレーの材料選びなんてリチャード坂田が磔食らったくらい大笑いしました
> 完二くんは幸せになれるんでしょうか
考えながらあのチョイスなのが凄まじいですね。完二は今週のラストは可哀想でしたけど、まだあのカレー食っていないだけマシですね。あのカレー食っていたら最悪の林間学校になっていそうです。

> FATE ケイネス先生は普通なら最悪な人なんでしょうけど喋るたびに命を絞り出してて
> 死相が見えまくりでラスト撃たれて魔術師と人を再起不能なんて哀れすぎますよ
> 次回予告で連れの女にも見捨てられそうでどうなるんでしょう
本当にあの人可哀想ですね。最近毎週可哀想だと思っているのに、どんどん悲惨な目にあっているのが非常に可哀想です。次回予告で更に可哀想な事になりそうだと思うしかなかったのも本当に可哀想でした。

> セイバーはキャスターも言峰も逃がしてランサーもスルーして自分なら絶対召還したくない
> サーヴァントですね
基本能力は高そうですけど、ランサースルーは本当に危険ですね。死ぬ可能性があるけど相手を信じる行動は騎士だから普通だと思うのですが、堪ったものではなさそうです。

> ベン・トー 今週先輩や茶髪に奢我が餓狼伝の技を使ってたのが面白かったです
> 先輩が虎王使って今週のチャンピオンでもバキも虎王使ってたし虎王流行ってるんでしょうか
> 来週からの双子回期待してます
私は餓狼伝って名前しか知らないのですよ。流行っているのなら今のうちに読んでおいた方が良いのでしょうか。
双子回が楽しみです。モナークは最初に圧倒してのもありますけど3日断食とかカート攻撃とかで中々ボスやっていたと思うのですが、双子はどうするのだろうかと思ってしまいます。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる