FC2ブログ

ジャンプ50号 感想 後半

 PSPVitaはPS3を持っていないので購入したらディスガイア3がプレイできるようになるのですが、PSP去年買ったばかりで十分楽しんでいるので、今のところ購入する気は起きません。ペルソナ4が出るみたいなので、その時には購入していそうな気がします。

BLEACH
 月島が普通に死にそうになっていると、完現術者が死ねば戻ると言っているので、普通に月島死亡で皆が元に戻るのでしょうか。
 月島は白哉に恩人だろうと聞くも、白哉は一護の敵だから恩人でも殺すと、白哉の中では義妹ルキア>ルキアを助けた一護>他なのでしょうかね。先週普通に対策してるから1発ぶち込んで良いよと言って普通に刺されて終ったので、流石にそれで終わらないだろうと思っていたのですが、普通に終わりそうで驚きました。
 まあ、アレは白哉が予想外の行動をとってきたので、月島は鬼道を使わせ、対処して発動後の隙を付いて殺した方が得策だと判断したのかもしれませんけど、普通に刺されたからなあ。

 白哉はルキアと一緒に登場するも、ルキアの意識が無く、リルカも居ないと、とりあえずルキアとリルカ戦は銀城との戦いが終わるまでは放置するのでしょうか。
 銀城は何のために戦っているかを聞き、月島なら死にかけだと言って、完現術者が死ねばその能力の痕跡は全て消えると、これって織姫の拒絶効果も消えて重傷負うとかになるのではないかと思ってしまったのですが、消滅させて治しているので戻る事は無いのでしょうかね。

 最後に銀城がお前今何のために戦ってる?と聞き、お前が本当に戦うべき敵の話をしようとすると、まあ、能力奪った時点で敵と認識して潰しても問題ないような気がしてきます。仲間斬っていますしね。お前は一体何を言っているんだと思ってしまいましたよ。
 本当に戦うべき敵と、銀城戦も終わりそうですし、そろそろ新しい敵でも出すのでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 今週のハンターも素晴らしかった。前回と同じ20週掲載だったら後5週で休載に入るのが非常に怖いです。新賞に入りましたし、出来れば30週掲載をして欲しいのですが、流石に20週掲載になってしまうのでしょうか。
 最初にレオリオが登場すると、本当に懐かしいですねレオリオ、旅団編から出ていなかったと思いますし、多分10年ぶりの登場ですよ。

 レオリオが登場するも、ゴトーの条件は聞くだけで無理だと言い、代わりにモラウが引き受け、レオリオは何処かに行くと、レオリオが登場するとしたら治療系の念でも覚えないと役に立たないだろうと思い、今週登場したのは4人主要メンバーの一人だからだとここでは思ってしまいました。この時点でレオリオは何もできないだろうと思うしかなかったからなあ。

 レオリオはクラピカに電話をするも出ないと、本当に今クラピカはどこで何をしているのでしょうかね。ネオンの占いは出来ないのであの仕事場は崩壊しているとしか思えないのですが、まずあのファミリーがどうなったのかが気になります。

 パリストンが演説をしていて、レオリオはジンに何故ゴンのところへ行ってやらねェ!?と聞くと、レオリオ普通にゴンの目的達成してしまいましたね。まあ、もしゴンが万全の状態なら逃げると言っているジンが人前に立つことは無さそうな気がしてきますけど、ジンに会いたがっていたサトツもこの場所でジンと会っていて何か会話をしたりしているのでしょうか。

 ジンは仲間がいるから十分でゴンが自分から来てほしいとでも言ったのか?と言ったのでレオリオがキレ、机を殴る事によりジンの机から拳を出してジンを殴り飛ばすと、レオリオは医者の勉強で念を覚えるのは後にすると言っていましたけど、自力で練を習得していましたし、自力で発を習得したのでしょうかね。
 レオリオの攻撃はレイザー手下の拳瞬間移動を思い出させたので、放出系の念能力なのでしょうかね。レオリオはゾルディック家の試の扉を2の扉(確か4トン)を開けれるレベルなので、普通に威力は高そうだと思ってしまいます。まあ、念習得前の時点なので、今はどうなっているのか解りませんが。

 ジンを吹っ飛ばしてからの皆の笑顔と盛り上がるピヨン、そして会長選挙でレオリオが3位に一気に浮上して終ると、この会長選挙でレオリオが上がってくるという展開は予想外で素晴らしかったです。前回の時点で「レオリオがやってきてジンを能力使って殴り飛ばしてその効果で選挙の順位が3位になる」とか言われても絶対信じないだろうからなあ。55票も入るという事は、55人が「ジンを一発殴り飛ばしたい」と思っていた人たちなのでしょうかね。661名のハンターの内55人が殴り飛ばしたいと思っているジンも凄いと思ってしまいます。あの場で星持ちのジンを仲間の為に殴れてすごいと思った人もいるのでしょうか。

 投票率が97.1%と、これで16位までに限定され、半分ずつになっていきますね。選挙も次の段階に進みますし、そこに入ったレオリオがどうなるのかがとても楽しみです。

magico
 しりとり奥義は1001回目の言葉が鬼になったら勝ちみたいな能力で、敵がここまで説明すると鬼を出してくるとしか思えないのですが、1001回もしりとりをするのなら超長期戦になりますし、今回は出ないのではないかと思ってしまいます。1000回も戦闘中にしりとりとか無理ですよ。まあ、今までの合計でこれで1001回目だと言って鬼を出してくるのかもしれませんけど、最初しりとりで始めているので無さそうな気がします。この日の為にしりとりで止めていて、しりとりで再開したとかなのかもしれませんが。

 「た」は滝で水攻撃でもするのだろうかと思いましたけど、何がくるのかが楽しみです。

 15週も連載しているとハンターがそろそろ休載に入りそうで不安になってきます。また一年ぐらい休載になってしまうのでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる