FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第41話 感想

 最新刊がもうそろそろ発売するのですね。ページ的にどうなっているのかが解りませんけど、最終巻は9巻になってしまうのでしょうかね。7巻の時点で30話なので、10巻ぐらいになるのでしょうか。

第41話 暗き道と光の道
 最初はベルジとメルパトラの会話になり、ベルジは俺はもういないから俺の事は忘れて後悔が無いように生きてくれと言って消滅すると、最初はもっと長くなるのかと思っていたのに普通に消えたので残した言葉だから忘れろとか伝えて消えるのだろうかと思ってしまいました。

 メルパトラは何をするべきかは解っているけど勇気が足りず、勇気が欲しいと想っていたら、ベルジが普通に帰ってくると、ここの驚いているメルパトラが可愛かったです。しかし、これはとりあえず死ぬから想いを残そうと思って一度消滅しようとした後。やっぱり言っておきたい事があるから復活して言ったのでしょうかね。ベルジの魂は暫くはフェーダの中に一緒にあると考えた方が良いのでしょうか。
 ベルジは戦えと言い、デュデュマ倒してその後どうなるかは後で考えればどーにかなると死んでも普通に主人公らしくて良かったです。これでメルパトラも戦う感じになりそうですね。

 クロイツ側ではデュデュマが登場しようとしていてクロイツ以外は避難すると、エコルドが未来の王妃とかいきなりプロポーズしていたのに笑ってしまいました。この戦いが終わったら結婚してくれはどっちの死亡に入るのだろうかと思いましたけど、まずナツメ的にOKなのかが解りません。今までの態度を見るとナツメがエコルドの事を好きだとは思えませんよ。

 ロボット化されたデュデュマに皆が驚くと、そりゃそうですね。ラスボスと出会ったことすらないパーティが強化ラスボスと戦えとか、相当辛いですね。
 デュデュマの攻撃の破壊力が凄まじく、クロイツは全員なんとか生存し、守りきれないので攻めようとするも、黒いクロイツが登場して終わると、そういえば更にクロイツを作っていましたね。ただでさえどうしようもないと思うのですが、どうするのだろうかと思ってしまいます。まあ、六大石で操る事ができるのなら、逆に戦力になりそうですけど、操る人が居ないと思われますし、どうするのかが楽しみです。

 とりあえずメルパトラがどうするのかが楽しみです。ヌルを使うしかないと思うのですが、ヌルはどんな能力なのかもわかりませんし、どうデュデュマと戦っていくのかが気になります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる