アニメ感想(ペルソナ47話とフェイトゼロ7話と未来日記6話とベン・トー6話)

 もう今期のアニメも1クールアニメは半分終わってしまうのですね。ペルソナ4は多分2クールで、未来日記は2クールで、フェイトゼロは2クールですけど12月に一度終えて、4月に後半1クールやるって聞いていますけど、ベン・トーが1クールなのか2クールなのかが解らないなあ。多分1クールだと思うのですが、原作が7巻ぐらい出ているみたいなので2クールやったりするのでしょうかね。

ペルソナ4 7話
 アニメだと動きがつくからゲームよりも完二が変態的になるんだろうなあと思いながら視聴していたら、ポーズとりまくっていたのが凄く面白かったです。救出回なのに完全にギャグになっていたなあ。まあ、完二の所は最初のマヨナカテレビからボスの見た目までギャグのような気がしてきますが。
 ボス戦でただのボスの幹部的だったタフガイとナイスガイの出番がありまくっていたのが面白かったです。抱きつかれていたイザナギとか本当に可哀想だった。
 そして新ペルソナのラクシャーサが登場すると、動くラクシャーサが見れたのは良かったのですが、抱きつかれて出番終了に笑ってしまいました。今後は合体素材になってしまうのでしょうかね。

 今週はペルソナ合体が素晴らしかったです。戦闘中にペルソナ合体をカッコよく行い、前回入手した女教皇ペルソナを合体させ、月のヤマタノオロチを召喚すると、これは合体に使った魔術師ペルソナと女教皇ペルソナをどうするのかが気になります。合体したら終了なのか、次には別の魔術師ペルソナが登場するのでしょうかね。しかし、ここまで来たらジャックフロスト(アトラスのマスコットキャラ)が出てきてもただの雑魚になってしまいそうなので、ジャックフロストは出てこないのでしょうかね。

 完二が自分の力でシャドウを倒し、仲間になると、2週かけるのかと思いましたけど、1週で終わらせてきましたか、まあ、2週やったら長くなりそうな気もしてきますし、1週で終わって良かったのでしょうかね。

Fate zero7話
 今まであんまり活躍していなかったケイナスが普通に強くて驚きました。まあ、ホテルを色々な魔術トラップで固める事ができるのだから、弱い事はないのですね。しかし、ここまで余裕を見せていると普通に倒されるとしか思えないんだよなあ。

 キャスターとセイバーが戦っている所にランサーが登場すると、この状況だとズボンの為にライダーも来るかもしれませんし、アーチャーは性格的に来るのかどうか解りませんけど、とりあえずキャスターはここで終了してしまうのでしょうか、まあ、龍之介の姿が見えないので、龍之介が何かしてくるのではないかと思え、どうしてくるのかが楽しみです。

未来日記6話
 平然とガラス割って入ってからOPがとても面白かった。由乃の外掘埋めが素晴らしく、ストーカーだから好きではないと思っている雪輝からしたら相当辛そうだと思ってしまいます。今週だけでガラス割られてグラビア本見られてるんだよなあ。

 新たなる敵礼佑が登場し、自然凶器攻撃を由乃は普通に防ぐと、はたから見たらこけてハサミが直撃しそうになり、クッションで大丈夫だったというものですけど、礼佑は完全に計算でやっていましたけど、由乃も平然と防御していましたからね。雪輝以外は敵だという考えて接近してきても防御をとれる物を近く置いて、すぐに防御できるようにしていたのではないかと思ってしまいます。
 原作の量的に考えると来週で3巻の内容が終わらないと全部終わる気がしませんけど、普通に終わるのでしょうかね。どうするのかが楽しみです。

ベン・トー6話
 完全にボス戦だと思うのにモナークの「どうだ、3日間の断食に耐えた俺の力は」完全にギャグにしかなっていませんでした。腹の音に引いてる麗人が凄く面白かったです。二つ名持ちでも、流石にアレは引くんですね。
 ボコられてからのカート攻撃も笑うしかありませんでした。食べる為の断食なら強化されるけど、敵を倒すための断食では意味は無いと、敗因は3日間断食したからで良いのでしょうかね。断食強化法はこのアニメ的に強化法の上位系だと思ってしまうのですが、今回はモナークが使い方ミスってマイナスになっただけで、今後は普通に使ってくる敵が居るのではないかと思ってしまいます。

 3人の連携攻撃で空腹に震えろモナークで佐藤がトドメを刺すと、これでモナークの話は終わりなのでしょうかね。初登場の時はシャナのバスマスケみたいに超巨大弁当組織なのかと思いましたけど、普通にこれで終わりっぽいですね。来週からどうするのかが気になります。

 来期のアニメはとりあえず新テニスが楽しみです。深夜なら2クールぐらいなのでしょうかね。墓標からの磔が早く見たいです。多人数対2人テニスとかも早く見たいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ペルソナ4あのマッチョ二人やたらキャラが立っていて爆笑でした
今回ギャグもシリアスも両立してて相当楽しめましたよ
ケイネス先生のメタルスライムが凄かった、能力は我愛羅の砂っぽいですね
ラスト切嗣が不意打ちせず声をかけたのは意味があるんでしょうか

ベン・トーはとにかくモナーク戦前にお前ら全員陳列台から離れろよ
そこまで近いと狼のルール破ってるじゃん
なんでモナークが半額シール貼り指示してんのよと
原作を改変するのはいいんですが狼のルールは守ってほしかったです
まぁ愚痴ですがちょっと悲しくなりましたね

Re: No title

> ペルソナ4あのマッチョ二人やたらキャラが立っていて爆笑でした
> 今回ギャグもシリアスも両立してて相当楽しめましたよ
ゲームだとただの敵幹部だったのですが、あそこまでキャラが立つとは思わず笑うしかありませんでした。曲キャンセルとかがとても面白く、ペルソナ合体を戦闘中にやる事であそこまでカッコいいバトルになったのが素晴らしかったです。

> ケイネス先生のメタルスライムが凄かった、能力は我愛羅の砂っぽいですね
> ラスト切嗣が不意打ちせず声をかけたのは意味があるんでしょうか
アレは普通に攻撃力も高そうですし、身を守る事も可能というのが強いですね。
マスター狙いで暗殺しようとしていたこのアニメなので、何か意味があるのではないかと思ってしまいます。攻撃するって事は何か対策があるのではないかと思わずにはいられません。あんな物をどう対策するのかは解りませんが。

> ベン・トーはとにかくモナーク戦前にお前ら全員陳列台から離れろよ
> そこまで近いと狼のルール破ってるじゃん
> なんでモナークが半額シール貼り指示してんのよと
> 原作を改変するのはいいんですが狼のルールは守ってほしかったです
> まぁ愚痴ですがちょっと悲しくなりましたね
ああ、原作と違うのですか、弁当バトルとここまで異質だと原作の変えようが無いのではないかと思っていたのですけど、改変した所があるのですね。原作はとりあえずアニメ終了まで読みませんけど、ここまで異質だと変えない方が良いだろうと思ってしまいます。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる