FC2ブログ

ジャンプ49号 感想

 シャーマンキング0がスタートしたジャンプ改の宣伝ページ、完売注意って書いていますけど、そもそも売っていませんね。とらのあなまで行ってようやく購入する事ができました。シャーマンキング0は憑依合体で解決と初期のようでとても面白かったです。

NARUTO
 恐らくラスボスである仮面マダラと主人公ナルトと激突の初手が頭突きと、ラストバトルの初めが頭突きというのは珍しいのではないかと思いました。勢いがあって良かったです。 
 ナルトの後ろにビーが付いてきているので、ラストバトルはナルトとビーの二人で戦う事になるのでしょうかね。まあ、まだサスケが控えているので、ここで仮面マダラが倒されるとは思えませんけど、最後の頭突きを見ると最終決戦になりそうな気がしてきて、どうするのかが楽しみです。正体発覚ぐらいはするのでしょうかね。

 五影は転生マダラを倒そうとすると、この戦争編は今年中に終わりそうな気もしてきますけど、今から最終決戦なので今年中には終わらないのでしょうかね。とりあえず仮面マダラの力が気になります。転生マダラが隕石落としましたし、それと同じような事ができるのでしょうか。

トリコ
 とりあえずこのココを相手に笑顔のままでいられるライブベアラーは流石グルメカジノのオーナーだと思いました。こんなん相手にしたくありませんよ。
 神経衰弱のルールはカードの同じ食材が出たらその食材を食べ、ポイントを入手でき、間食できなければ相手側にポイントが入ると、このルールはトリコの前だと無意味だろうと思ってしまうのですが、麻薬食材とかが出てきたりするのでしょうかね。まあ、そんな物があるのなら絵柄が出た時点で選ばなければ相手に手番が回りますけど食べずに済みますか。

 ジョーカーはポイントカードトレードと、似たような事をめだかボックスでやっていたので、影響受けているんじゃないかなあと思ってしまいます。もうあの真剣衰弱は単行本にも入っている内容ですし、見る前に原稿書いていたとは思えません。まあ、めだかボックスはカード全部シャッフルで逆転可能ルールだったので、そこから脅して勝利しましたけど、トリコの場合は圧勝したらどうしようもありませんか。

 最後のライブベアラーはマジでどうするのでしょうかね。ヒットするカードが解る敵を相手にするって半端無い絶望感だと思うのですけど、それでも笑顔という事は対策でもあるのでしょうか。ライブベアラーがどうするのかが気になります。

黒子のバスケ
 先週の引きで出てきた人は火神の姉か妹か従姉妹で大穴で愛人だろうと思ったら師匠でした。そういえばそんな人も居ましたね。完全に忘れていましたよ。
 緑間からオーラが出ている場面が非常に面白く、アレックスでも驚くと、外国基準でもキセキの世代はイカれているんですね。「アメリカにも似たようなのが居る」とか言って世界編にはならなさそうです。
 
 アレックスは2・3回戦も問題ないと言い、問題は陽泉と、普通に陽泉の話になっていますし、2・3回戦は5週とかそれぐらいで速めに終わらせたりするのでしょうかね。まあ、流石に全国大会なので、問題は無いとアレックスが言うも、普通に苦戦するのでしょうか。

めだかボックス
 とりあえず現在の状況説明と、めだかは主人公ですけど孤立しましたね。一人だけだと主人公というよりもボスキャラっぽく、孤立しているので主人公度が下がっていたりするのでしょうかね。
 球磨川が大嘘憑きを取り戻した理由は安心院が渡したスキルを改造して大嘘憑きにしたので、大嘘憑きにする為に使ったパーツが球磨川の中にあり、そこから作り出したと、くじらは気持ち悪いことするっつかー球磨川の旦那らしいと言っていましたけど、これは単にピンチに覚醒みたいなもので、理由がありますし、普通に主人公的行動なのではないかと思ってしまいます。主人公でもない球磨川がやるから気持ち悪いのでしょうかね。

 完全な大嘘憑きではないから昔ほどの脅威はないと、死をなかったことにするように、無意識で発動する事はできるも、昔のように自由自在に使う事ができなくなったのでしょうか。
 裸エプロン同盟は善吉を育成する為の時間稼ぎというも、善吉はそれよりも阿久根がヤバいと言うと、今の所お宝探し編では活躍した阿久根ですが、そこまで強いとは思えないんだよなあ。西尾先生的には最強クラスのキャラだったりするのだろうかと思ってしまう程です。普通に活躍していますけど、阿久根は強いとは思えません。

 阿久根は善吉を応援すると言い、めだかは善吉の力になってやってくれと言って、めだかが完全に一人になり、鴎がめだかの背後に登場すると、とりあえずめだかが蹴りを入れていましたけど、普通に鴎がめだかの体制を崩して椅子から落とし、自分が椅子に座って影の主人公と言うのだろうかと勝手に思ってしまいましたけど、普通に蹴りで、鴎はめだかの靴を食い、バトルになりそうになると、今週だけだと鴎はいきなり女子高生の背後に登場し、靴を食っただけなのでただの変態ですね。
 来週はめだかと鴎が戦いそうで、鴎の先移動の仕掛けの説明でもあるのでしょうか、どこまで鴎が戦えるのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 速攻でリタイアした笹川はこれで出番終了なのだろうかと思ってしまいました。この即退場は今回の戦いは人気キャラが集合するから人気投票ランク外は不必要といわんばかりですよ。
 中学生相手に4人で殺しに入るヴァリアーですが、スカルがプレゼントプリーズという代理戦争の目玉特典を発動し、呪解して戦闘許可と、今週のジャンプの引きの中では一番続きが気になる引きでした。一番虹の赤ん坊で弱そうなスカルなのが良いですね。虹の赤ん坊だとスカルでもヴァリアーぐらいなら4人とも倒せるのではないかと思ってしまいます。まあ、残り時間が50秒しかありませんし、レヴィとカマを潰して終了とかなのでしょうかね。

 今週笹川兄が潰されたせいで、人気無いキャラは即退場を喰らうのではないかと思ってしまい、レヴィとカマは即退場しそうな気がしてきます。
 スカルの時計に3分の時間表示があるので、戦争の期間中3分限定で呪解が出来るのでしょうか、とりあえずスカルの実力が楽しみです。

magico
 アリスさんの理由が普通によくて驚きました。結婚に反対してる両親に認めて欲しいって単純ですけど普通に良い理由ですね。ろくな女じゃないだろう…って完全に見た目で決めつけてそうだと思ってしまう。
 魔法バトルになりそうですけど、ヨシュア戦までは普通に倒せそうな気がしてきますし、仮面の二人が怪し過ぎるぐらいで、後は普通にヨシュア対シオンになるのでしょうかね。

鏡の国の針栖川
 足が痛いからという理由で重力の無い怪しい鏡空間に入りたいと言い、針栖川には女子達と一緒に寝かせる松川さんは中々クレイジーですね。まあ、それほどまでに足が痛かったのでしょうか、楽になる空間があったら行きたくなりますね。針栖川を呼ぶ松川の顔が可愛かったです。

BLEACH
 千本桜を回避できるぐらいの速度がある月島ですが、白哉に刺されて終わると、月島の敗因って油断してて余裕持ち過ぎたせいだと思うしかないのですけど、一応ボスの次に強いと思われる人ですし、そんな敗因で良いのだろうかと思ってしまいます。流石に月島なのでここから反撃してくれるのでしょうかね。

 月島は卍解にも対応できる速度を持っていると、完全現術使いは基本的に人間だと思っていましたけど、月島は完全に超人ですね。まあ、本読みながら空飛んでましたし、初登場時から超人ですか。
 とりあえずこれで月島戦が終わったら物凄く強い能力を持っていたのに余裕持ち過ぎて攻撃のチャンスを与えて攻撃受けてやられたとしか思えず、記憶を挟みこんだ人たちがどうなるのかも気になります。

HUNTER×HUNTER
 ミルキのルール説明と、アルカが誰かにおねだりしている途中で別の誰かにおねだりが移らないから、執事に1コおねだりさせてから父と母のところに戻したからシルバと母にはおねだりしなかったと、家族だからしないのだろうかと思いましたけど、普通にミルキにもおねだりしたのでしょうかね。途中で他の誰かにおねだりが移らないのなら、キルアがゴンを治した後におねだりさせた人を何処か遠くに置けば問題は解決するのではないかと思ってしまうのですが、それはキルア的には無理なのでしょうか。
 キルアはどのルールも親父たちは知らないと考えると、アルカのルールはかなり種類があり、キルアだけが知っているのでキルアがアルカのルールを駆使してゴンの元に到着していくのでしょうか。

キルアのお願い
 オレのホッペにチューしろで笑ってしまいました。完全にシスコンじゃないですかキルアさん。母親を殺せって言ったのはあの母親なら殺せって言っても歓喜するから怒られる事はないとか思ったのでしょうかね。
 しかし、アルカはナニカ状態になっていると、これはアルカがナニカ状態に自由になれるとかなら解るのですが、普通にイルミの言った通り、パソコンの願いが叶い、キルアのお願いをしたという事なのでしょうかね。

 キルアがモラウに電話をし、ゴンの前でみんなが集合していると、クラピカは選挙にすら来ていないのでゴンの容態事態を知らないのかもしれませんけど、レオリオも来ていないのが意外でした。レオリオは念でゴンを治してやるとか考えて念の修行をしたりしているのかもしれませんけど、レオリオが来ていない理由がこの連載中に明かされるのかが気になります。レオリオも勉強に忙しくてまず来ていないとかなのかもしれませんが。

 キルアとモラウの電話をゴトーが切ると、ゴトー超懐かしいですね。10年ぐらい前に登場して以来なのではないでしょうか、ゾルディック家なので出てくるのでしょうけど、ここで普通に登場してくるのは予想外でした。そしてカナリアも登場すると、彼女は最初の頃のゴンをボコボコにしていましたね。一応プロハンターを倒せるレベルなので、やはり上位執事になると相当強いのでしょうか、個人的にはカナリアはピノールトレベルなんじゃないかと思っているのですけど、今のキルアを抑える事ができたりするのでしょうかね。

キルア「バーカアルカは「女の子」だぞ!!」
 執事達が「いや男だろ」と返してこないのでアルカが女の子であるという事はほぼ決まったと思いますけど、まだ心配してしまいます。女の子の場合坊ちゃんとか言ってた事はどうなってしまうのでしょうか。
 ゴトーとカナリアの他に新キャラが二人登場すると、ツボネはインパクトがありましたけど、アマネもかなり強そうですね。何も解らないのが不気味です。とりあえずアルカが可愛かったです。

 アルカがツボネに「おねだり」をして、ツボネはそれを聞き、姿を消すと、これでツボネを頼らなければならなくなってしまいましたけど、キルアには「お願い」は出来なくても「命令」は出来る…!!と、キルアしか知らないルールなのだと思いますし、どんなものなのかが楽しみです。
 最後のキルアの笑顔がなんだかパリストンみたいにみえて笑ってしまいました。来週キルアがどうしていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

接戦

こんばんは。
何か月島アッサリやられましたね。
やっぱ油断し過ぎか。
アニメは修業でした。
微妙にゆっくりやってるような気がします。
おまけで石田父の親バカ度が増してました。
めだかは禊が過負荷を取り戻しましたけど、以前よりは弱いのかな?
鴎がどのぐらい戦えるのか気になりますね。

Re: 接戦

> こんばんは。
こんばんは。

> 何か月島アッサリやられましたね。
> やっぱ油断し過ぎか。
月島は能力的に相当強いのですが、余裕持ち過ぎましたね。流石に銀城と同格っぽいのでこれで終わりという事は無さそうなのですが、久保先生だと普通に終わらせてきそうな気もしてきます。

> アニメは修業でした。
> 微妙にゆっくりやってるような気がします。
> おまけで石田父の親バカ度が増してました。
今までに比べるとゆっくりやっていますね。1週で2話ぐらい使っていますけど、オリジナルとかを入れているので完現術編は結構長くなりそうだなあと思いました。
増していましたね。石田父はアニメでは完全に親バカキャラになっていますね。

> めだかは禊が過負荷を取り戻しましたけど、以前よりは弱いのかな?
> 鴎がどのぐらい戦えるのか気になりますね。
どれ程弱くなったのかが気になります。蘇生できるだけで十分な気もしてきますね。
鴎は今の所善吉の攻撃を止めたぐらいですし、どうしていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる