アニメ感想(ペルソナ46話とフェイトゼロ6話とベン・トー5話と未来日記5話)

 2クール目のアニメもアイマスとピングドラムを見ていますけど、特に書くことがありません。ピングドラムは未だにピングドラムが何か解らないので(もしかしたら説明あったかもしれません)本当に12月に終わるのだろうかと思ってしまいます。
 僕は友達が少ないも視聴していますけど、特に書くことがありません。とりあえず理科が可愛いです。

ペルソナ4 6話
 今週の話はCパートと次回予告で全て持って行ったような気がしてきます。しかし、アニメだと完二は赤らめてくるので更にホモ度が増してしまいますね。
 雪子のカードを入手したのと完二登場とラストのシャドウ完二でしたけど、完二の所に行くまでにペルソナを3つ入手すると、来週全部披露するのでしょうかね。まあ、来週の1話だけで完二回が終わるのかが解りませんけど、完二シャドウは2週使ったりするのでしょうか。

 とりあえずCパートが非常に面白く、次回予告がCパートを見た皆の反応みたいになっていて、完二のヘヴンで締めたのが素晴らしかった。Cパートでやりましたけど、来週の冒頭も同じようにやってきそうですね。アニメで動きがある為完二がゲームよりも凄い事になるだろうと思うしかなく、来週が楽しみです。
 
 ペルソナは女教帝はサラスヴァティ、剛殺はラクシャーサ、月はヤマタノオロチが来てほしいかなあと思っています。特に動くラクシャーサは見たいです。

Fate zero6話
 ケイネス先生は可哀想だなあ。令呪をもうすでに1回使い、魔術で迎え撃つ準備はできていたのに爆破されて終了とか、6話の時点では生存しているのかすら解らないので、下手したら死んでいますね。でも、流石にセイバーの傷の件があるから生きてはいるのだろうと思ってしまいます。

 セイバーはセイバーで全く話を聞かないキャスターに絡まれ、青髭は一旦帰り、質より量だから児童を誘拐しまくったのでルール変更で潰されそうと、このままいけば最初に終わるのはキャスター達になりそうなのですが、未だにキャスターの能力が未知数なので、どうなるのかが楽しみです。

ベン・トー5話
 OPで見た見た目なら一番可愛いと思っていた少女が、超絶不幸能力で出番もあまりなかったので今の所微妙でした。ベン・トーの女キャラでは槍水さんが一番可愛いです。
 今週は佐藤が女装状態だろうが帰宅せずに弁当を入手しに行く為にスーパーに乗り込むという、半額弁当の方が大事だという事がよく解りましたけど、変態の称号を入手すると、あの光景を見た人が佐藤を「変態」と呼ぶことになり、今後も色々な不幸で変態だと思うしかない格好でスーパーに乗り込み、皆から「変態が来たぞー!」って言われるのだろうかと思ってしまいました。

 モナーク達は手下のガブリエルが囲み、モナークが潰すと、モナークは佐藤を一撃で粉砕したので、普通に囲まなくても潰せるのではないかと思ったのですが、佐藤が弁当を獲って攻撃不可になるのを防いだのでしょうかね、単にモナークがパワー系で、普通に攻撃しても回避されるから囲んで動きを止めたとかなのでしょうか。

 普通に見たら主人公が敵ボスにボコられて血を吐き倒れるという場面なのですが、その主人公佐藤の姿がアレなので全く危機感がなく、やっぱり見た目って大事なんだなあと思いました。
 モナークはどう考えても半額弁当の為じゃなく殴り合いの為にやっているとしか思えないのですが、最後の断食を見ると普通に全狼をぶっ潰して仲間達で弁当を食べる為に戦っているのでしょうか、単なる強化で西区潰したいだけかもしれませんけど、モナーク戦をどうするのかが楽しみです。断食で体に栄養いってなくてぶっ倒れて終わったらそれはそれで面白そうな気がしてきますけど、このアニメだと普通に殴り合いの末に倒れそうですね。

未来日記5話
 相変わらず由乃が可愛かったです。12ズの移動場面とピンクだけ女性だったのも面白く、バトルシーンも由乃の斧攻撃が非常にカッコよかったです。先週から思えませんけど、女子中学生とは思えない。
 由乃を犯そうとする場面を普通にやってきたのが良かったです。まあ序盤の椿を普通にやったので、やるとは思っていましたけど、少しだけ不安でした。声が付いている分原作よりもとてもエロかった。

 最後の雪輝の活躍も良かったです。ダーツ投げは1話でもやりましたけど、由乃の指示通りに動いただけで、地雷走ったのも来栖に言われてからで、今回の椿戦闘は自分の意志で動き、勝利すると、巻物はデカいから椿の日記は遠距離で信者に戦わせないと相当辛そうだなあと思ってしまいました。。まあ、雪輝はサードの時に携帯だろうと貫いているので、携帯でも貫いていたのでしょうけど。

 最後の雪輝の「別に好きになったわけじゃないけど」が面白かったです。そりゃそうだよなあ。守ってくれるとはいえ、笑顔で斧振り回したり家に死体置かれていたら好きにはなれませんね。見てる側は普通に可愛いと思いますけど、雪輝にしたら何考えてるか解らなくて恐怖の方が普通に勝っていそうです。

 シャナも普通に楽しく視聴しています。会議の敵達は見た感じだと一話で倒されそうな雑魚が多かったのですけど、バルマスケのメンバーなので強いのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ペルソナの完二君はファンシーな持ち物からして
流行のオトメンかと思いきやCパートであれですからね
家族で見てたのですさまじい沈黙に襲われましたよ
来週もっとひどいとか楽しみすぎます
ベン・トーのあせびちゃんは5.5巻では主役なんですけどね、基本狼ではないので出番は少ない子です
二つ名持ちですが

Re: No title

> ペルソナの完二君はファンシーな持ち物からして
> 流行のオトメンかと思いきやCパートであれですからね
最後の衝撃は凄まじかったですね。原作初プレイで初めて見た時も驚いた後笑う事しかできませんでした。

> 家族で見てたのですさまじい沈黙に襲われましたよ
> 来週もっとひどいとか楽しみすぎます
アレを家族で見た場合どういう空気になるのだろうかと思ってしまいました。私には想像できませんよ。
来週はゲームだと色々酷かった気がするので、アニメで動きが追加されると更に酷くなりそうなのが楽しみです。

> ベン・トーのあせびちゃんは5.5巻では主役なんですけどね、基本狼ではないので出番は少ない子です
> 二つ名持ちですが
 あの子、狼じゃ無いんですか、なんか超常現象でも起こして弁当を入手する的な感じなのかと思ってしまいました。それでも二つ名持ちと、まあ、あの子は特殊能力からして誰かが二つ名をつけてしまいそうな恐ろしさですね。
 あの凄まじい能力を持ったあぜびちゃんが主役というのが気になります。まあ、とりあえずアニメが終わるか5巻分が終わるまで購入は待ちます。まあ、1クールなら普通に考えると5巻までいけませんか、ベン・トーはなんだか1クールアニメみたいなので1クールだと勝手に思っていますけど、2クールなのでしょうかね。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる