ジャンプSQ12月号 機巧童子ULTIMO 第三十一幕 感想

 シャーマンキングの復活が非常に楽しみなのですが、ジャンプ改とか全く知らないなあ。シャーマンキング0は読切シリーズみたいですけど、単行本1、2冊出るぐらいで終わってしまうのでしょうかね。

第三十一幕
善悪論
 即バイスがウルティモ達に攻撃を仕掛けるも、ウルティモは時止で対処すると、バイスにも効くのなら普通に勝利できそうだと思ってしまいました。無能よりも明らかに強いよなあ。無能な分身体能力が半端無さそうですけど、時間操作できたら対処できそうな気もしてきます。

 時間停止は場所移動に使うだけで、後は正々堂々やろうと、それでも時速が使えるので圧倒できるのかと思えば、ウルティモの攻撃がバイスにあまりダメージを与えていないと、殿居なくても普通にバイスは強いですね。との居たら更に強くなるのだと思いますし、時止以外にウルティモはどう勝つのだろうかと思ってしまいました。

 大和のすまねえウル中で出しちまったで笑いました。これは狙っていますね。確実に狙っているので狙っていると書くのが恥ずかしくなるレベルで狙っていました。
 全然前より強くなってんじゃねーか!!って、バイスは殿居ない方が強かったりするのでしょうか、無能の殿が現在動く事すらできない無能だから強化されているとかなのでしょうかね。

 ウルティモが時間を止めている間にとどめをと、まあ、ウルティモの能力を考えるとそれ以外に勝つ方法が無さそうなので、そうするしかないと思うしかないのですが、大和が善がそれをやっちゃおしまいだと言い、卑怯な真似は悪に屈する事になると、大和的にはそうなので、今後は時止は基本無しで戦っていくのでしょうかね。でも、それだとウルティモの攻撃でダメージを与える事ができなさそうなので、やはり急所狙いになってしまう気がしてきます。

 時止が解除され、バイスはウルティモを追おうとするも、眠っているKを発見して止めると、メシにしてやろうって言っているので、マジでバイスが飯を作るのでしょうかね。それが気になります。
 その間、松本はパルドネに興奮していると、パルドネの服装に笑ってしまいました。殿の命令だからとりあえず聞いたのでしょうかね。あの服着せてる時点でしっかりもクソもないような気がしてきます。

 最後にルネがジュンを連れて登場すると、流石にこの人死んでいなかったのですね。下手したら死んで退場する引きの為だけに使われたキャラなのかと思いましたけど、流石に死にませんでしたか、今後ジュンが松本達の中を潰しにいくのだろうかと思え、ルネがどうしていくのかが楽しみです。

 もう今週にはシャーマンキング0が読めるのですね。楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる