FC2ブログ

ジャンプ48号 感想

 裏表紙の俺の屍を超えてゆけって前にアーカイブでPS版だったのを購入しようと思っていたのですが、結局チョコボの不思議なダンジョンを購入して後でやろうと思っていて、まだやる事が出来ていないのですが、アーカイブよりもPSP版を待った方が良いのでしょうかね。まあ、まだ発売していないので解りませんか。

ONE PIECE
 タフさは億越えだな…ってルフィはホーディの強さを認めているだけだと思いますけど、タフさだけならボコられっぱあしになってしまいますね。ホーディがどんな技を出しても強いとは思えないからなあ。
 ルフィはノアを破壊と、ノアはなんか重要な事に使うとか言ってた気がするのですけど、私が覚えていないだけでもう説明がされているのでしょうか、まあ潰す以外に方法が無さそうなので潰すしかありませんか。

 仲間たちのバトルも普通に終わりそうになっていると、ルフィがノアを破壊して皆の戦いも終わっているとかになりそうですね。最後にチョッパーが巨大化するも、普通に意識があると、どう制御できるようになったのかという説明が入るのでしょうか。

バクマン。
 サイコー達は相変わらず自分の漫画のファンの事は考えていないんだなあと思いました。シュージンは人気作だから移すのは勝手すぎるとか言いましたけど、その2ページ後にサイコーと服部が週刊でやるって言ったら何も言わずに普通に立ち上がりましたからね。

めだかボックス
 本当に球磨川が普通に死にましたけど、それで宗像は人を殺す気が起きなくなり、アブノーマルが消滅すると、今後宗像はどうするのだろうかと思ってしまいます。攻撃も相手が死ぬレベルの攻撃はできないのでしょうし、身体能力が高いので移動用とかそんな役割になるのでしょうか。

 鰐塚は宗像の妹と、宗像一族は何かしらの異常を持っているのでしょうかね。まあ、鰐塚は安心院の能力でノーマルになっているみたいですけど、安心院に頼んで戻してもらって異常になりそうな気もしてきます。とりあえず宗像一族は武器を好きなように出せるだけでも非常に強いですね。

 中学生達は球磨川の第三勢力につくと言い、球磨川は大嘘憑きで復活と、まあ、一回蘇生していますし、普通に生き返りそうだとは先週も書いた気がしますけど、長々死んでいて復活されるよりも、一話で死んで復活の方が良いですね。西尾先生なら殺しそうだなあとか思っていましたけど、結局死にませんでしたか、まあ、安心院が回収したのに球磨川が普通に入手していたので、安心院の計画に球磨川第三勢力が入っていたとかなのかもしれません。

 第三勢力裸エプロン同盟と、台無しにすると言っていますけど、どう台無しにするのかが楽しみです。球磨川なら本当に好き勝手やってくれそうです。

BLEACH
 今週は完現術メンバーの過去回想と、この一話で終わりそうなので、一話で能力を入手した回想を四人分やっていたのが良かったです。
 リルカの回想が中々狂っていて良かったです。そりゃマジキチに監禁されて解放されたら能力バラしますね。まあ、バラしたらまた同じ目にあう可能性を考えるとバラせなくなりそうな気がしますけど、あまり日数が経っていなかったのでしょうか、リルカは怯えている所も好きだと思えなかったので完全な狂人ではありませんね。まあ、七歳なので仕方がありませんか。

 リルカが月白回避していたのに笑ってしまいました。本当に破面のルキアにやられた人はクソだったんだなあ。まあ、死神状態では無いので陣に気付けたのかもしれませんけど、月白は破面ですら殺したというのに、人間に使って大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。
 リルカはぬいぐるみから戻してその隙に攻撃を当てて終わると、能力攻撃なのでルキアは普通に負けたのでしょうかね。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 昔から出てきているキャラがボス倒した後に強キャラとして主人公に圧倒する場面を見ると、お前最初からボスと戦ってボス倒しておけよと思ってしまうのですが、シモンは距離が離れていたから解りますけど、ツナ親父って未来だとどうなっていたんでしたっけ? ずっと出番が無かったような気もしてきます。

 今のヴァリアーは炎使っていない時の中学生達にやられていたので普通に炎真に負けるだろうとか思っていたのですが、なんか普通に勝ちそうですね。どう考えても主人公と互角に戦える炎真が負けるとは思えないのですが、このヴァリアーの強化には何かの説明があるのでしょうか。

 最後の風が雲雀を代理にしていたのは今まで出たキャラだと雲雀しか戦えそうなキャラが居ないので結構前から感想で書いていたのですが、普通に雲雀でしたね。まあ、今の所雲雀は弱点以外で負けていない記憶があるので、どうしようもないのではないかと思え、どうするのかが楽しみです。

いぬまるだしっ
 最後が凄く面白かったです。河童の前の課金システムが素晴らしかった。最近知ったんですけど課金でランダムってマジであるみたいですね。全くそういうのをやらないから初めて聞いた時は「何を考えてそんな方法にしたんだろう」って思いました。いや、更に金を獲る為だと思いますけど。

magico
 セフィロトと一番強そうな集団の名前が出てきましたね。今回の彼らの出番がこれで終わりなのでしょうか。

 ブラコン兄貴がフラれたら凄い顔で泣いていたのに笑ってしまいました。絶対に何かしますね。最悪エマを殺しそうな気すらしてきます。最終競儀と、基本的に夫婦愛を試すテストの最終をどうするのかが楽しみです。前が妻の愛でしたし、夫の愛が最終なのでしょうかね。

HUNTER×HUNTER
 1組で試すって、ゾルディック家のゼノは知らない人殺したら悲しんでた気がするのですが、アルカが異常なので試すしかなかったとかなのでしょうかね。
 ミルキがスゲー邪悪で良かったです。知らない人は勝手に家の前まで観光に来たりしますし、そこ狙えば普通にアルカの即死能力を与える事ができるのですね。殺し屋の家まで観光に行ったら行方不明になったって自業自得としか思えないからなあ。ムーナがミケを撮っているので、このミルキは普通に験しの門を開けれるのでしょうか、あのオジさんに頼んでいるのでしょうかね。ミルキは強さがよく解らないなあ。

 アルカの能力は二人の場合は失敗した人とその最愛の人で、それ以上の場合は更に失敗した人と長い時間を共に過ごした人と、キルアはゴンを元通りにしてと願い、その尻拭いを赤の他人にさせれば問題ないけど、キルアは誰かにゴンを治してもらい、その尻拭いを自分ですると、まあ、キルアの願いで他の人が死ぬ可能性のある事はさせなさそうですし、そうなりますか、同じ人が願って尻拭いしてまた願うとかはできないのですね。

 イルミはゴンの状態を知っていると、ハンターサイトは金さえ払えば大体解る設定があったと思うので、ハンターサイトにアクセスしたら普通に解る事だったりするのでしょうかね。
 手順を間違えた場合イルミの中では死亡者は万単位だと思っているので、多分ヒソカも死ぬと、ヒソカが困っていたのが良かったです。そりゃそうだよなあ。いきなり即死能力者の話をされて、その能力者の能力で死ぬかもしれないって言われたら困りますね。万単位で死ぬのならキルアと少しでも関わった人なら死にそうなので、大量のハンターが変死しそうな気がしてきます。ハンター試験で一発で気絶された人も万単位ならそれだけで死にそう。GIの人運営の人も死にそうですね。アルカも普通に死ぬと思うのですが、アルカは能力者なのでセーフなのでしょうかね。

アルカ「お兄ちゃん死んで」
 このページ見た瞬間首だけ吹っ飛んだので焦りました。凄まじい話をした後でこれですからね。「お兄ちゃん生き返って」で復活してお願い二つ消費なのだろうかと思ってしまいました。それぐらいしか思いつかなかった。
 イルミは正しい手順でお願いするように頼むと、正しい手順というのはお願いでゴンを戻してアルカの意識を奪い、完全に知らない赤の他人の所までアルカを移動させ、アルカを起こしてお願いを聞かせるぐらいしかなさそうなのですが、どんなものになるのかが楽しみです。

 第三回選挙が終わると、そういえば選挙なんてありましたね。もうアルカが終わったら勝手に終わっているのではないかと思ってしまいましたけど、これは最後までやっていくのでしょうか。
 パリストンが自信満々に演説しましょうと。このコマ見ると物凄く自信満々なので、どういう演説をするのかが楽しみです。

 とりあえず今週はアルカが可愛かったんですけど、性別がどちらなのかが解らないのが不安過ぎます。可愛かったら男でもOKという領域に達していないからなあ。一生達しない気がします。
 キルアはアルカと遊んでいますけど、暫くは遊んでいるのでしょうかね。来週がどうなるのかがとても楽しみです。

 シャーマンキングが復活するのが凄く楽しみなのですが、ユンボルとウルティモ月刊連載でやってシャーマンキングって無茶過ぎるだろうと思わずにはいられません。全部楽しみにしているので、休載は無しでやって欲しいのですが、3本月連載だと休載になってしまうのも仕方がないのでしょうかね。来春何かが起こるのはシャーマンキング完全版として再アニメ化なのか、花編を始めるのかは解りませんけど、来春が楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

オリジナル

こんばんは。
今週はリルカ達の過去が明かされましたね。
ルキアは敗北か?
アニメはだいぶオリジナル展開が入ってましたね。
エクスキューションのコーナーでは銀城が大げさでした。
リルカはツンデレ。
球磨川普通に死んだけど宗像が異常性消えましたね。
鰐塚が宗像の妹は予想してました。
そしてまさかの大嘘憑き復活で球磨川が普通に復活しましたね。
鰐塚らも球磨川側につくと、展開が面白くなりそうです。

No title

大嘘憑きはなぜ戻ったんでしょうね
もがなが人口呼吸してたのが怪しいです 
ヴァリアーの方々はマーモンの全財産で作ったリングで
パワーアップしてるように見えます
ていうかしてなかったらマーモンが不憫すぎます
スカルと炎真も頑張ってほしいです

Re: オリジナル

> こんばんは。
こんばんは。

> 今週はリルカ達の過去が明かされましたね。
> ルキアは敗北か?
ぬいぐるみでも十分なのですが解除してまで攻撃しましたし、完全に終わらせる気なのでしょうか。ルキアはもうどうしようもないと思うのですが、どうなるのでしょうかね。

> アニメはだいぶオリジナル展開が入ってましたね。
> エクスキューションのコーナーでは銀城が大げさでした。
> リルカはツンデレ。
銀城は結局代行証はどう手に入れたのでしょうかね。エクスキューション達が頑張って探したとかなのでしょうか。オリジナルは月島がボスらしくて良かったです。

> 球磨川普通に死んだけど宗像が異常性消えましたね。
> 鰐塚が宗像の妹は予想してました。
> そしてまさかの大嘘憑き復活で球磨川が普通に復活しましたね。
> 鰐塚らも球磨川側につくと、展開が面白くなりそうです。
今の所球磨川側の行動が勢力の中で一番気になっています。一体どうやって台無しにするのだろうかと思ってしまうのですけど、前みたいに戻ってと言うのでしょうかね。
私も宗像の妹かと思っていましたけど、間違いで父上と言っていたので、一瞬「流石アブノーマルだ、何歳で子供作ってるんだよ」と思ってしまいました。

ユーリさんコメントありがとうございます。

Re: No title

> 大嘘憑きはなぜ戻ったんでしょうね
> もがなが人口呼吸してたのが怪しいです 
あのもがなは実は安心院で能力戻したとかなら普通に安心院の計画で戻していた事になりますね。まあ、その場合、本物のもがなは球磨川に恋に落ちていない事になるので、球磨川が可哀想だなあと思ってしまいます。

> ヴァリアーの方々はマーモンの全財産で作ったリングで
> パワーアップしてるように見えます
> ていうかしてなかったらマーモンが不憫すぎます
> スカルと炎真も頑張ってほしいです
ヴァリアー自体はマフィア中学生に負けるレベルでも、全財産で作ったリングでパワーアップなら納得できそうです。主人公クラスの炎真とはいえ、全財産使って中学生一人に負けてたらマーモンは泣くしかなさそうですね。
炎真は数が辛そうですけど、戦闘を見たシモン達が助けに来てくれたりするのでしょうかね。炎真はツナと互角レベルだと思っているので、普通に逃走できるのでしょうか。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる