ジャンプSQ12月号 新テニスの王子様 Golden age65・66 感想

 今週はいつもよりページが少なかったと思うのですが、来月アニメに合わせてページを増やすからとかなのでしょうかね。新テニスは深夜と、深夜になってしまいましたか、個人的には夕方6時ぐらいにテニスで人を吹っ飛ばして欲しかったのですが、仕方がないのでしょうかね。

Golden age65
番狂わせ
扉絵
 ヨーロッパ留学扉絵シリーズと、完全にヨーロッパに行ってしまったので、手塚は世界編になるまで扉絵で登場なのでしょう。第1弾と書かれていますけど、何をどうするのかが全く解りません。テニスをやっている扉絵とかを書いていくのでしょうかね。

 中学生達が戻ってくると、17番バッジは普通に柳が付けていると、乾には何も無いのでしょうかね。乾は上位グループのバッジを狙っているとかなのでしょうか。
 黒ジャージ組がコソコソやっていたのは復活して1軍を倒し革命を起こす為だったのか!!と、自分らオーラ増しとるわって白石が言いましたけど、この漫画だとマジでオーラが出ているので、無我以外でもオーラというのが存在していているのでしょうかね。練でオーラを引き出したら無我になるのでしょうか。

 1軍下位とはいえ番号的には徳川よりも強いのだと思いますし、前の徳川は越前を倒しているので、普通に1軍下位を倒したメンバーは前の越前よりも強いということなのでしょうか、まあ、先月の1軍下位の試合を見ていると越前でも勝てるのではないかと思ってしまいますけど、単に徳川が何かの理由で1軍に入らなかったとかなのでしょうかね。

 金太郎が負傷した伊蔵を連れて登場し、高校生たちは驚き、伊蔵はバッジを渡すも、遠野に狙撃されると、狙撃した遠野が普通に笑っているのが凄まじいですね。本当に仲間だったのかと思うしかありません。
 まあ、試合外の狙撃は比嘉が自分の監督にやったり、最近だと2番コートの連中が負け組連中にやっているので、高校生レベルになるとテニスボールで潰すのは普通の行為なのではないかと思ってしまいます。1軍上位の人達も特に驚いていませんからね。彼等にとってテニスボールで人が飛ぶのは日常茶飯事なのでしょう。

越前「次は俺達とやんない?」
 田仁志様のダイエットは一体なんだったのかと思うしかないぐらい平然と元に戻っていたのに笑いました。前から元に戻っていましたっけ? 田仁志の必殺技はビックバンなので、やっぱりスピードを強化するよりもパワー重視の肉体にした方が良いのでしょうか、多分食べ物が大量にあったからそれを全部本能のままに食っていたら元に戻ったのでしょうけど、あのスリム田仁志は何だったのだろうかと思ってしまいます。試合になって平然とスリム田仁志になったりするのでしょうかね。

 最後に跡部達が登場して「俺達にもテニス教えて下さいよ」と、とりあえずヤバいのは石田銀ぐらいで、後はまだ普通にテニスの試合になりそうなメンバーだなあと思いました。跡部と白石が怖そうですけど、木手、ブン太、橘辺りはどうやったら先月凄まじい技を見せた1軍下位よりも強い1軍上位に勝てるのだろうかと思うしかありません。11番とか鏡眼使いましたからね。10番以上は全員能力持っててもおかしくないです。

合宿日誌
 幸村戦がテニス一切関係ない文で笑いました。虚像である不破の瞳に、視覚を奪われたように見えた幸村って、元は幸村が奪ったのに不破が奪ったみたいですね。
 
Golden age66
明日へ
 見開き平等院の眼が真っ白で小童どもという発言に中学生達は何も言えなくなると、平等院は威圧能力なのでしょうかね。
 明朝、日本代表をかけ入れ替え戦を行う!!と、中学生も含めと君島が言っているので、中学生を入れたオーダーになるのだと思いますけど、高校生を入れるとしたら誰を入れるのでしょうかね。鬼と徳川は確定だと思いますけど、他が思いつきません。入江はもう20番ですし、鬼と徳川以外は全員中学生メンバーでいくのでしょうかね。

 最後に越前と徳川が5球ラリーを行って終わると、この回は見開きが多かったので特に書くことがありませんでした。
 次回はオーダー決定の後に試合開始までなのでしょうか、1軍下位はダブルスは普通にシンクロが使え、人は余裕で吹き飛ばし、鏡眼を持った能力者まで居ると、これを上回るテニスプレイヤーをどう書くのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『勝つための正しい知識』は武器になります!

テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる