アニメ感想(ペルソナ44・5話とフェイトゼロ5話とベン・トー4話と未来日記4話)

 アニメ感想はジャンプ、サンデー感想を書いてからなので木曜以降になってしまうのですが、木曜までに書かないとペルソナ4が放送され、土曜にはベント―とフェイトゼロ、日曜に未来日記がきます。まあ、日曜未来日記視聴後にすぐに書くのが一番な気がしますけど、翌日が月曜だから厳しいです。

ペルソナ4 4話・5話
 4話はジャックフロストじゃなくてジャックランタンにしたのは雪子シャドウ戦でジャックフロストがやられるからかと思ったぐらいで、後は普通に3話のような感じだったかなあと思いました。

 5話の日常回が凄まじかったです、普通に別れましたけど鳴上少年は転校して一月も経たずに彼女ゲットとか、半端無さすぎますよ。携帯の登録をエビにしている所がとても面白かったです。鳴上の中では完全にエビなのでしょう。

 今週で海老原コミュと運動部コミュが恐らく終わったと思うのですが、救出後は復帰するまでの間他のコミュイベントをやっていく感じなのでしょうかね。イベントとかは一話使っていく感じなのでしょうか。
 来週は完二が登場と、アレを一体どうアニメにするのかが非常に楽しみです。まあ、来週なのか再来週なのかが解りませんが。

Fate zero5話
 セイバーVSランサー戦にライダーが登場したのに凄いと思ったのに、そこから更にバーサーカーとアーチャーギルガメッシュが出てくるのは予想外で素晴らしかったです。アサシンも覗き見していますし、ほぼ全員集まって潰し合いは序盤だからこそできますね。

 ステイナイトの時は無双しまくっていて最強キャラだと思っていたギルガメッシュですが、今回はバーサーカーに普通に攻撃を防がれ、反撃されると、単に相性の問題だったのでしょうかね。結構前の事だから脳内で無茶苦茶強くなっているのだろうかと思ってしまいました。

 ライダーの馬攻撃はあの見た目だと相当威力ありそうでバーサーカーは帰り、ランサーも帰って戦闘が終了すると、この戦いはセイバー達は怪我をして、ランサー、アーチャーは令呪を一回使用し、アサシンは衛宮に存在がバレると、自分の名前を晒しましたけど、自らの意志で晒しているので一番得をしているのはライダーな気がしてきました。
 そして最後にキャスター青髭がセイバーに狙いを定めると、彼等はもう聖杯目的とは思えず、どういう登場の仕方と戦い方をするのかが楽しみです。

ベン・トー4話
 半額弁当に関わってこないのでやりたい放題やってる白梅梅が最強キャラなんじゃないかと思えてきました。しかし、彼女は基本的に女性なら可愛いか美人ならOKなのでしょうかね。
 謎の組織が出てきて爆笑しました。何の目的で建てたのかが一切解らないからなあ。世界弁当争奪戦みたいななのがあるのでしょうかね。とりあえず今の所あの組織が二つ名を調べたりして何をしようとしているのかが一切解らず、半額弁当の為に巨大組織的な物が出てきたのが非常に面白かったです。

 湖の麗人VS氷結の魔女戦で湖の麗人は箸による攻撃を繰り広げると、弁当の物なら道具使用もOKなのでしょうかね。まあ、大猪もカート武器にしていたようなもんだからなあ。スーパー内の物なら商品以外は普通に使用OKなのかもしれませんね。
 佐藤は謎のイケメンと戦闘になり、弁当解説を挟むと、戦闘中に何を考えているのだろうかと思ったのですが、このアニメだと弁当の事しか考えていないのだから、弁当の事を考えるのは当然ですね。強化魔法みたいなものなのではないかと思えるぐらいです。
 とりあえずあの組織みたいなのがどうするのかが楽しみです。

未来日記4話
 初っ端の由乃の口止めがとても良かったです。雪輝日記で確認しているからメールを絶妙なタイミングで送ったのでしょうかね。あの光景を見た後にあのメールは雪輝に更に精神ダメージがくるよなあと思うしかありませんでした。

 6の椿が登場し、みねねを捕まえていて、引き渡すから雪輝をくださいと、即拒否していた由乃が良かったです。椿はデットエンド回避の為に行動しているのでしょうけど、更にデットエンドフラグを立てようとしているようにしか見えないなあ。由乃の前で雪輝を下さいとか、自殺行為だと思うしかない。

 椿の座敷から火が出てその周りで殺し合いが行われていると、昨日凄まじい場面を見た後にこれを見たら中学生である雪輝は精神崩壊を起こして潰れそうな気がしますけど、クラスメートが爆死していても普通だったので、たいぶ狂っている場面にも慣れてきているのかもしれません。
 由乃を見る雪輝の表情がキチガイを見る表情で素晴らしく、「椿さんが死んじゃってもいいの!?」の問いに「帰ろう」で返されたら狂ってるんだよって言いたくなりますね。

 12の狂いっぷりが非常に良かったです。最後の由乃の笑顔も非常に可愛かった。雪輝は最恐の二択を迫られていると、来週の由乃もとても楽しみです。

 今週は全部分けて書こうかと思いましたけど、これぐらいだと短いのでしょうか。来週は字数次第ですけど、1アニメごとに分けて書いてみようかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる