FC2ブログ

ジャンプ47号 感想 前半

 澤井先生は最強ジャンプでどんぱっちを書くと、相当懐かしいですね。確か終わったのは5年ぐらい前でしょうかね。

NARUTO
 こんなんどうしようもないだろうというぐらいのインパクトがあったので、土影が止めた所は流石五影だと思うも、2個目で潰されると、これで相当の死者が出たのでしょうかね。
 まあ、主要キャラは誰一人死んでい無さそうなのですが、来週オオノキが死にそうなので、オオノキが自爆技でもするのでしょうかね。ワシらって言っているので他に死ぬのではないかとも思え、どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 顔が一切変化せずに色々思考している場面が面白かったです。これはドラゴンボールの飴玉に変化させられても強かったら敵をぶっ倒せるぐらい強い飴玉みたいなものですね。
 鬼道使えるのなら使ったら勝ちなのではないかと思えば、中で爆発して自爆すると、遠距離から敵の動きを封じる技とかあったと思うので、それを使えば良いのではないかと思ってしまいます。攻撃技は覚えていません。

 銀城と一護の戦闘に場面が変わり、銀城は一護の全ての能力を手に入れていると、これは力が強過ぎて制御できずに自爆するフラグなのではないかと思ってしまいます。というか完現術よりも卍解の方が強いと思うのですが、すべての能力を使える状態で完現術状態なので完現術状態の方が強いのでしょうかね。一護の能力は月牙ぐらいしかなく、後は全部強化能力だけなので、まだなんとかなるのではないかと思ってしまいます。

 最後にリルカがルキアを追い込んでいて、リルカがあたしたちの弱肉強食を教ええると、どんなものになるのでしょうかね。個人的に弱肉強食と言われるとるろ剣の志々雄を思い出してしまいます。

銀魂
 イボ回みたいなギャグ回だと思っていたら、普通に長編になりそうな感じですね。基本的に最初ハンター見る為にページを飛ばしながらハンターを確認しているのですが、この銀魂の目と口にネジ刺し込む場面見て「球磨川容赦ねーな」とか思っていたら銀魂で、銀時が凄まじい攻撃を受けてるなあと思ってしまいました。
 
 しかし、ここで主要キャラを殺してくると、まあ、前にお登勢殺せなかったので生きてそうな気がします。金時はあの攻撃受けても潰れていなく、銀時対町内全員になると、皆が思い出していく展開になるのでしょうか。

黒子のバスケ
 前回3位だった高校を倒したせいで、これからキセキの世代以外が現れても強そうだと思う事ができなさそうな気がしてきます。まあ、満身創痍と言っているので、疲労とかで苦戦するのでしょうかね。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 このメンバー表見るとほとんど全員集結していませんね。主人公側ですら2人余っているもんなあ。この?の部分をどうしていくのかが気になります。まあ、マーモンチームとヴェルデチームのどちらかにはフランが居そうですけど、それ以外は今までのキャラを考えても誰も居るとは思えません。

 ヴァリアーは炎真と戦うと、炎真は最新主人公ツナと互角ぐらいの力だったと思うので、ヴァリアーは雑魚とか言っていますけど、無双されて終わってもおかしくないよなあと思ってしまいました。ツナ達がヴァリアーと戦っていた時はまだボス戦以外では炎すら使っていなかった記憶があります。

 最後に家光がツナと戦うと、家光はまだ強さがよく解っていなかったと思いますし、どれ程強いのかが楽しみです。学校の物とかは尾道がなんとかするのでしょうか。

 今週号の表紙は島袋先生狙ってるのかなあと思ってしまいました。ただでさえ小松ハーレムって言われているからなあ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

苦戦中

こんばんは。
ルキアがピンチですね。
この戦いはまだ続きそうだなぁ。
アニメは銀城達勢揃いでした。
次回はオリジナルありか?
めだかはヤバい事になっていますね。
本当に禊絶命したらイヤだなぁ。

Re: 苦戦中

> こんばんは。
こんばんは。

> ルキアがピンチですね。
> この戦いはまだ続きそうだなぁ。
一角とかは1、2週で終わりましたけど、ルキア達は長くなりそうですね。ルキアがどうしてくのかが気になります。

> アニメは銀城達勢揃いでした。
> 次回はオリジナルありか?
完現術編は短く終わらせて死神を出してくるのかと思ったのですが、普通に長くやりそうですね。ラストに築島が居ましたし、まだ何か月島がするのでしょうか。

> めだかはヤバい事になっていますね。
> 本当に禊絶命したらイヤだなぁ。
まあ、めだかボックスは一度復活をやってしまったので、案外大丈夫なのではないかと思ってしまうのですが、流石にここまで絶命するって書いたら絶命してしまうのでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる