アニメ感想(フェイトゼロ4話とペルソナ43話と未来日記3話)

 日曜ベン・ト―の記事を書いていて途中で終わっているので、ベン・トーは一話分の感想を書こうと思っています。

Fate zero4話
 今週はほとんどセイバーVSランサー戦でしたが、ラストが非常に面白かった。1話かけてお互いの正体を把握した中、ラスト1分でライダーが特攻してきて正体をバラすと、その時のランサーの唖然としている顔が非常に面白かったです。
 あの「何言っちゃってるんだコイツ」みたいな顔は暫く覚えていると思います。ウェイバーの驚きっぷりも素晴らしかった。セイバー側はマスターを偽り、ランサー側は姿を隠しているのに、ライダーのマスターのウェイバーは普通に居ますからね。自分から聖杯戦争に参加したとはいえ、本当にウェイバーは可哀想だなあ。

 とりあえずライダーの召喚アイテムをパクった事がバレそうですし、来週はケイネス先生がキレるのではないかと思います。「そんなバカなサーヴァントにしなくて良かったよ、ありがとうウェイバー、死ね」とか言うんじゃないでしょうかね。でも、今の所今週切合っていたセイバーとランサーよりもライダーの方がインパクトがあるので、二人がかりでもこのライダーを倒せるのだろうかと思ってしまい、どうするのかが楽しみです。ケイネスはライダーの強さを知っているので、マスターがウェイバーだろうと危険だから逃亡するのでしょうかね。

 衛宮がアサシンの存在に気付き、舞弥がアサシン撃っている間にケイネスを射殺すれば良いのではないかという疑問に、サーヴァント対策が無いという理由で止めたのも良かったです。アサシンが居なかったらランサー側はマスター射殺で終了だっただろうからなあ。
 次回予告でギルガメッシュがキレていたっぽいので、どうするのかが楽しみです。あの人が動いたら普通に2,3人聖杯戦争に出ている人が死にそうなのですけど、どうするのでしょうかね。

ペルソナ4 3話
 どうするのか気になっていたダンジョン突入は雑魚と数分戦闘したら終わりっぽいですね。最初の頃は普通に良いと思うのですが、後半でも同じことをするのなら少し不安になってしまいます。まあ、後半は変えてくるのでしょうかね。
 
 千枝戦でペルソナチェンジを使い、ジャックランタンを繰り出すと、基本的にイザナギで、ボス戦とかになるとペルソナチェンジで別ペルソナを出して倒すのでしょうか、しかし、ジャックランタンはレベルが高過ぎだよなあ。まあ、今は魔術師限定なので、絵的にジャックフロストかジャックランタンの二択で、ジャックランタンになったのでしょうかね。来週はアラミタマでも出すのでしょうか。

 来週どこまでいくのかが楽しみです。ダンジョン突入は短く終わりそうなので、運動部コミュ回とかを入れて行ったりするのでしょうか。

未来日記3話
 相変わらず由乃が可愛くて非常に面白かった。もう未来日記は由乃が可愛いという理由だけで満足してしまいます。Aパートは普通に可愛くて、Bパートで狂っていて可愛いと、本当に素晴らしい。
 原作は先週ぐらいに全巻購入してモザイクとかは見ていないのですが、今週のみねねの所はモザイクの所なのでしょうかね。

 個人的には雪輝の反応の所まで見たかったのですが、アレは来週の初めに持ってくるのだろうかと思い、来週も非常に楽しみです。漫画版だと普通に狂っているのが可愛いのですが、アニメ版だと声と動きが入るのでエロ可愛くなっているのが素晴らしいです。

 未来日記は原作購入しましたけど、フェイトゼロとベン・トーはアニメで楽しみたいので、フェイトゼロの原作は終わってから購入しそうです。ベン・トーは弁当の取り合いで殴り合っている映像だけで満足してしまいます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる