FC2ブログ

ジャンプ46号 感想 後半

 モンスターハンター3Gってオンライン機能付いてるのでしょうかね。ワイヤレス限定になるのでしょうか。3Dで動く敵は倒しにくいのではないかと思ってしまいます。まあ、その時は3D機能切れば良いだけですかね。私はパワポケを購入すると思うので購入する事はなさそうです。

めだかボックス
 鴎さんは単に西尾先生が主人公として書こうとしたけどボツになった主人公なんじゃないかと思ってしまいました。だからアンチジャンプなんじゃないかと思ってしまいます。
 善吉の中ではマイナス一三組は大体ジャンプの話から入ればいいんだよな?と、普通に異常としか思えない考え方をしていたのに笑いました。江迎ちゃんとか過負荷時代ならジャンプ持ったら腐るんじゃないかなあ。
 
 鴎と善吉の会話で戦闘になりそうになり、ジャンプ派とSQ派の抗争みてーになってんだよがなんだか西尾先生らしい言葉で笑いました。しかし、私もSQは好きですけど、連載終わった漫画が再連載されたり、休載しまくっていた作家が移動したりしているので、ジャンプはSQの二軍とは言えませんね。復活場所みたいな感じがします。

 善吉が蹴りを使おうとすれば蹴る前に足を踏んで止めると、先読ができるのでしょうかね。未来が見えるとか平気でやりそうな気がしますが、1組と言っているので一応普通の人だと思いますし、なんとなくわかったとか、そんな感じの能力でも持っているのでしょうか。
 
 球磨川は喜界島に会い、喜界島は球磨川にどうしたらいいのかを聞くと、とりあえず球磨川は『さあ。』で返した後に、止め方として第三勢力として割り込む事を教えると、どーでもいい理由でかき回すというのが非常に球磨川らしい方法で良かったです。球磨川はこれで平然と割り込みそうだからなあ。

 球磨川が喜界島が望むのなら第三勢力を作って台無しにしようと言うも、宗像が阻止に入り、宗像と球磨川が戦おうとすると、これはどうなるのかが解りませんね。「基本的に勝てない球磨川」VS「殺せない殺人鬼宗像」だからなあ。宗像が殺さない程度にダメージを与えたとしても、流石に球磨川をそれで倒せるとは思えず、球磨川も今まで勝てない設定があったので勝てるとは思えず、どうするのかが楽しみです。

magico
 ウンディーネの人は特別ボーナスが支給されると言われているとは言え、魔法使いの攻撃を泣く事なく耐えなければならないと、中々キツそうな気がしてきます。今の所レイラ以外は普通に泣いてるからなあ。
 エマの正体がバレそうですけど、泣かせる為の嘘ということになるのでしょうかね。来週どういう精神攻撃をかけるのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 先週アオリで決着とか書いていたのはなんだったのでしょうかね。とりあえず来週ラストになりそうだからもう書いちゃえって感じで編集が書いたのでしょうか。
 同点延長なら負けだから最後のプレーで逆転勝利するというのはアイシールドを思い出させました。まあ、人数少ない主人公側だとそうなるのでしょうかね。

 流石にここまで来たら来週終わりそうですし、普通に決めるのだと思いますけど、今後をどうするのかが気になります。エースの青峰倒したらもうキセキの世代以外には普通に勝てるんじゃないかと思うしかなく、どうしていくのかが楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 ジンの所にパンダが置かれているのに笑いました。本当に帰ったんですね。
 投票率をどうするのかと思えば、2回目で再選挙になったので無効票をどうするか考えると、2回目でも普通に88.2%のハンターが来るのですね。面倒だなーと思って欠席するハンターが増えるのではないかと思いましたけど、会長が決まる事なので88.2%は毎回来る人達なのでしょう。

 ゾルディック家の設定が再び出ていたのが面白かったです。試しの門とか超懐かしいですね。10年ぐらい前なんじゃないかなあ。
 キルアはシルバにアルカに会わせてくれと、どうするのだろうかと思っていましたけど、アルカの能力なら治せるから普通に家に戻りましたか、しかし、シルバでもアルカは誰にも制御できない、人ではないと、相当異常な能力を持っているのでしょうかね。

 別の何処からか来た、闇だ。と、ここまで言われると下手したらボスキャラになるのではないかと思ってしまう程でした。ゴンを戻せる可能性があるみたいなので、キルアは除念師レベルじゃ弾かれるか殺されると言っている為、時間を戻すぐらいなのではないかと思うしかありません。大嘘憑きみたいになかったことにするぐらいしか思いつかず、どんな能力なのかがとても楽しみです。
 キルアがアルカを助けられるのはオレしかいないと言って、シルバはアルカの元に案内すると、来週はアルカが会話をするのでしょうか。シルバが人ではないと言っているレベルなので、相当な怪物なのだろうと思うしか無く、来週のアルカがとても楽しみです。まあ、アルカの場面を来週するのかは解りませんが。

 巻末の予告の黒子のバスケを見ると普通に勝利しそうだなあと思ってしまいました。新たな戦いへ!!とか、次の敵出す気満々な書き方だからなあ。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる