ジャンプ46号 感想 前半

 表紙のゼロ距離の刀争って、本編外では一護達は今斬り合っていますよ。という事なのでしょうかね。今週の話と一切関係ないからなあ。まあ、ゲンスルー倒した後の号なのにゲンスルーと戦おうとしている表紙だったハンターよりはマトモですね。アレは今でも覚えています。

BLEACH
 斬ったら勝ちみたいな能力だと思っていた月島ですが、白哉はまだ戦う気なので、死神相手には何回か斬らないとダメだったりするのでしょうかね。一度斬ってしまっているので、暫くしたら効果が出て白哉が「私は何故兄と戦っているのだ……」とか言っちゃうのかもしれません。
 まあ、井上やチャドも最初は別に何ともなっていませんでしたし、後から効果が出てくるタイプの能力なのでしょう。だとしたら今の内に倒さないと終わってしまいますね。そうなるとこの技の会話も月島の時間稼ぎのように見えてきます。

 今回の相手は基本的にはただの人間だけど斬っちゃっていいのかと思えば、ルキアは唯の人間を斬るつもりなどないと、他の人はOKなのでしょうかね。剣八とか容赦なく斬ったからなあ。
 人形になってどうしようもないと、完現術戦では最初の2戦でパワー勝負したから不安でしたけど、ちゃんと能力使って潰しに入っていたのが良かったです。

 ルキアはどうしようもなさそうなのですが、鬼道が使えるかになりそうですね。喋れるのなら刀に頼んで解放ぐらいできるのではないかとも思ってしまいます。

NARUTO
 今週は普通に面白く、ラストの隕石攻撃が素晴らしいですね。どうしようもないからなあ。来週は皆が協力してあのメテオをどうにかするのでしょうかね。

ONE PIECE
 ホーディは人間を嫌う環境が生んだとバケモノと、こんなボスも珍しいなあと思いました。来週のルフィの行動は普通に何とも思わずに殴りそうな気がするのですが、どうするのかが楽しみです。

トリコ
 100面スロットのインパクトが素晴らしかったです。こりゃ名物になりますね。どう揃えろと言うのだろうか、トリコがこれぐらいのスピードと言っているので、四天王ぐらいになると普通に見えるのでしょうかね。目押しができるのはココだけなのでしょうか。

 VIPエリアがカイジみたいな事になっていましたけど、まあ、自業自得みたいなものなので、小松以外は普通だとおもっているのでしょうかね。小松も人間が食材という言葉にぞっとしているだけなのかもしれませんが。
 最後にライブベアラーが登場すると、立ち上がるとボスっぽいですね。喋り方のせいで台無しですけど、なんだか強そうなので、来週VIPエリアの先がどんなものになるのかが楽しみです。

銀魂
 万事屋リーダー代行消失編に笑いました。普通に月島さん意識していたのでしょうかね。
 この金時編は最後をどうするのかが気になります。まあ、普通に破壊するのかもしれませんけど、今の所有能ですし、それがオチになりそうな気がしますが、どうするのかがわからないので楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 今の所最強クラスであろう白蘭と組むのなら敵がいくら強化してきたとしても普通に負ける要素が無さそうだと思ってしまうのですが、他も誰かと組むのでしょうかね。まあ、他のチームは誰も組むとは思えない連中ですね。
 ディーノが雲雀の元に向かうと、説得してくるディーノに苛立って、雲雀が風と組んで一人で戦うとかになるのではないかと思ってしまいます。風が組む奴で今まで出てきた奴となるともう雲雀ぐらいしか思い出せないからなあ。

 スカル組の行動が凄く面白かったです。いらないノートを貰ってきたらよし炎真とか言ってやる気を出し、作戦ノートって書くんだとか、この二人だけ平和で凄いですね。この二人はどうするのだろうかと思ってしまいます。まあ、炎真はあの能力が今でも使えるのなら最新状態の主人公と戦えますし、普通に戦えるのでしょうかね。

競技ダンス部へようこそ
 普通に面白かったのですが、完全に読切限定の作品ですね。この読切で完成されているので、もう連載になる事は無理だろうと思わざるをえません。
 最初はパシりにしようとしていた先輩が悪キャラなのかと思って不安になりましたけど、普通に先輩キャラで最後のカッコ悪くていーからテメーの言葉で!やり方でつれてこい!!がとても良かった。とりあえずどのキャラにも好感が持てる漫画は素晴らしいなあと思いました。競技ダンスとジャンプでは普通に考えるとやらない事を普通に面白く描いてきたのにも好感が持てました。

 パパのいうことを聞きなさい!ってコミカライズ6誌もやっているのですね。そんなに人気があるのでしょうか、アニメで人気が出ると推測して6誌コミカライズをやっているのでしょうかね。凄い量やるなあと思ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

白夜

こんばんは。
白夜が思った以上に苦戦してますね。
ルキアはルキアで大ピンチですが。
アニメは原作であった話の伏線になる話って感じでした。
鉄骨落としたのは多分獅子河原だろうな。
めだかは禊と宗像が激突するみたいなんですが、禊が勝てる要素が見当たらない・・・

Re: 白夜

> こんばんは。
こんばんは。

> 白夜が思った以上に苦戦してますね。
> ルキアはルキアで大ピンチですが。
普通に逆転するのではないかと思いましたけど、まだ月島優勢で技も把握されていましたね。流石に技を把握されたらどうしようもないのではないかと思ってしまいます。
ルキアもピンチですね。あの人形状態でどこまで行動できるのか次第になりそうです。

> アニメは原作であった話の伏線になる話って感じでした。
> 鉄骨落としたのは多分獅子河原だろうな。
とりあえず月島の顔出しをやっていたのが良かったです。
あそこまで正確に落とせるとなると獅子河原なのでしょうかね。

> めだかは禊と宗像が激突するみたいなんですが、禊が勝てる要素が見当たらない・・・
宗像も殺せない殺人鬼なので勝つ所が想像できず、両者勝つ所が想像できないので、どういう決着を迎えるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる