ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第39話 感想

 最近は2週に1話とか3週に1話になりましたけど、ゼロクロイツが始まって3年ぐらい経つのでしょうかね。神無が始まる予定だったのが2008年だったと思うのですが、2012年ぐらいには始まりそうですね。ガンガンオンラインでやるのでしょうか。

第39話 アースカルフとヒッツェフュンフ
 フィーアがまだ動こうとしていて、フュンフを使って辺りを凍らせ、フュンフの魔法だと言い、この凍てついた世界は俺の心そのものだと、アイスランランスか夜叉水晶かと思い、炎を変えていないからアイスランランスだと思うしかありませんでした。氷魔法だとこの二つしか思いつかなかったからなあ。

 シルトツヴァイが盾を張ろうとしていたのでフュンフが倒しに行き、ツヴァイは大量の盾を張るも、アースカルフがテンション上がってきたぜーーーッ!!!!!!と叫びツヴァイをボコボコにすると、パイナップルフラッシュだったのが凄く面白かったです。凍てついた世界は俺の心そのものは本当になんだったのだろうかといいたくなってしまう。あの魔法がこんな終盤になって使われるとは全く考えていなかったなあ。空も飛べるのでしょうかね。

 ツヴァイが第7の盾を張ろうとするもギンの狙撃で阻止されると、これは第7の盾は毎回阻止されて使われることもなく終わる魔法になってしまうのではないかと思いましたけど、まあまだ今回だけですからね。単にレオドリスが第7の盾を使えなかっただけなので、まだ神無辺りから第7の盾が出てくる可能性もありますか。

 フェーダドライが登場し、フュンフと殴り合い、フェーダの攻撃をフィーアの三千大千世界で防ぎ、シロサギが入ったツヴァイも登場し、フェーダを殴ろうとして場面が変わり、クリムが廻天の術を使おうとして、メルパトラが魔力を入れることにより、ネジが登場すると、このネジは神無に行く前の少女の額についていたネジなのでしょうかね。ここでネジを出してきてアオリにこのネジは!?と書かれるとそうだとしか思えないのですが、これがどう神無に繋がるのかが楽しみです。ただのネジという可能性も万一にありそうな気がしますけど、流石にこの終盤でそんな事はしてこないのでしょうかね。

 今週はアースカルフのパイナップルフラッシュがとても面白かったです。あの台詞をゼロクロイツで聞く事になるとは思いませんでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる