FC2ブログ

ジャンプ45号 感想 後半

 ハンターが10話で休載にならなかったのが非常に嬉しいです。前回20週連載していたとしても、今回20週連載してくれるかは解らなかったからなあ。まあ、ここから10週連続掲載になるのかが解りませんけど、休載にならなくて良かったです。

銀魂
 扉絵の登場人物紹介がとても面白かったです。2話目の紹介みたいで、銀時の顔が完全に敵キャラなのが素晴らしい。
 金時の正体がロボットで依頼したのは新八と神楽で銀時の弱点を全て克服したパーフェクト坂田銀時と、これは皆もう銀より金が良いから忘れているという事なのでしょうかね。だとしたら月島よりも酷いのですが、ここからどうするのかが楽しみです。機械から電波が出てそれで洗脳されているとかなのでしょうか。

magico
 あの爺さん婆さんって確か前回優勝者の人たちだったのでボスかと思ったのですが、今回のこれで終了なのでしょうかね。
 
 夫を爆弾にして嫁のが救わなければならないと、致命的大ダメージを受けると言っていますけど、そんな事をしたら爆発で他の人が巻き込まれると思うので、致命的大ダメージとは爆発は股間だけで股間が消滅して夫婦の間では致命的大ダメージという意味なのではないかと思ってしまいました。
 なんか凄くヤル気を出しているエマですが、どうするのでしょうかね。とりあえずボコり、無理だから泣いて頼むとかになるのではないかと思い、どうするのかが楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 ジンが選ばれた理由は先にビーンズにくじを渡していたからで、会長の意志を継ぐから選挙はすると、ジンは別にパリストンが会長になっても問題無いと思っているのですね。
 クルックの能力によって投票用紙が届けられると、これは鳥が戻ってきた場合は死亡していたと言うことになるのでしょう。まあ、別に生死が解る能力者が居るのかもしれませんが、全ハンターに送れるのは強いですね。ゴンがクルックに頼んだらジンも見付かって目的達成ですよ。まあ、十二支んを見つけられたらジンも見付けられそうな気もしますが。

 投票の所のハンターたちが懐かしい面子で良かったです。そして7,8年ぶりにヒソカが登場し、十二支んに点数を付けると、とりあえず能力が不明だと思われるので、見た目で判断しているのだと思うのですが、ヒソカの中では十二支んの3人よりもイルミの方が高いんですね。まあ、会長もゼノを引き連れて王に挑みましたし、ゾルディック家はハンター界で最強クラスなのでしょうか。まあ、レイザーに骨折られてたヒソカがそこまで強いのだろうかと思ってしまうのですが、まだヒソカが何か能力を隠しているのでしょうかね。

 イルミはゴンが死にかけでキルアは親父に直談判と、キルアは親父頼みでしたが、このままだと2人とも死ぬと言い、ゾルディック家にはもう一人弟がいると、完全に存在を忘れていたのですが、遂に出てくるのですか、まだ続きそうで良かったです。

会長選挙結果
 ここも面白かったです。パリストンが圧倒的なのは解りますけど、モラウが8位なのですね。十二支んより少ししたにモラウが居るという感じなのでしょうか。
 カイトに4票入っているのですが、カイトはあの幼女状態で投票にいったのでしょうかね。まず鳥があの幼女カイトをカイトだと思うのかが解らないのですが、カイトは投票したのでしょうか。

 普通に投票率が87.7%で95%に達成していないと、とりあえずまずは無効票をなんとかするとかなのでしょうかね。今後はパリストンが無効と欠席をどうにかすると思いますし、どうするのかが楽しみです。95%になれば後は半分になっていくので、8人ぐらいになったら過半数票獲得ができそうですね。
 来週も普通に連載と、選挙をしていくのか、ゾルディック家のもう一人の弟の話になるのか、どちらでも楽しみです。

 今週のジャンプは楽しめましたけどあんまり書く事が無かったです。 
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる