アニメ感想(フェイト・ゼロ3話とベン・トー2話と未来日記1・2話)

 未来日記はヒロインがヤンデレって聞いていて、それを期待して視聴したのですが、予想以上に可愛くて素晴らしかったです。
 バトルに入ったら楽しめそうと思っているホライゾンが一向にバトルに入らないので、もしかしてバトルはあまりしないのだろうかと思い始めました。再視聴してないので全く理解していないのですが、後2、3話は見ていると思います。

Fate zero3話
 現代を楽しんでいるライダーに笑いました。ライダーはマスターのウェイバーが働け連呼していますけど、同じく好き勝手やっているであろうキャスターはマスターも楽しんでいると思われるので、キャスター達が今聖杯戦争を一番楽しんでいるのではないかと思いました。
 死んだと思われたアサシンが女になって登場していると、最初は男女で分かれているのかと思いましたけど、大量に出てきて笑いました。こいつ等全員倒さないとダメなのでしょうかね。まあ、ギルガメッシュなら一掃することぐらい余裕な気がしてきますが。

 2話では羨ましいと思っていた衛宮が新女キャラとキスしていたのに笑ってしまいました。衛宮さんは半端無いですね。娘の事を話していたら余計な事をって言ってキスだからなあ。不倫だとしか思えませんよこれは。
 
 働けとか言っていたウェイバーが橋の上に居るだけで思いっきり震えて嫌ぁ~って言ったのに笑い、帰りたい…で爆笑しました。3話目にしてマスターが帰りたいだからなあ。まあ、かなり高いので仕方がないのかもしれませんけど、他マスターと比べると笑ってしまうなあ。
 最後にランサー戦で終わりと、ランサーは見た目は相当強そうだなあと思い、ランサーの武器が二本なのでどうするのかが楽しみです。

ベン・トー2話
 弁当の為に殴り合う場面ぐらいしかないだろうとか思っていたら、豚とか新設定が出てきて笑いました。しかし、あのスーパーのカートは一体何なのでしょうかね。機械が入っているとしか思えない破壊力で笑いました。単純にオバサンが強いんじゃなくて狼連中が弱いんじゃないかと思いましたけど、ラグビー部と戦っているので、オバサンが半端無いのか、オバサンがカートに対狼用の加速装置でも付けているのかが解りません。

 今週は新キャラで異名持ちのウィザードが登場すると、氷結の魔女といい、異名持っているのに今の所ただ身体能力が高いだけですね。敵が雑魚だと使えなかったりするのでしょうか、弱きは叩くって言っているので技があるのなら平然と使いそうな気がするのですが、MPとかを考えているのでしょうかね。まあ、今の所は魔法とかは無さそうなので、普通に身体能力が高いと異名が付くのでしょうか。

 2話は主人公佐藤がオバサンのテクニックを応用していたのが面白かったです。戦ったら成長していくというのが解りましたからね。しかし、佐藤は基本スペックが普通に高いなあ。前は侮っていたからで、普通にやったらあだ名付きよりも強いのでしょうかね。ウィザードとか氷結の魔女より弱そうなので、異名持ちとあだ名付きの間ぐらいの強さなのでしょうか。

 来週はウィザードを部に引き戻そうとするのでしょうかね。まあ、ウィザードが何やっているのか全く不明ですし、どうしていくのかが気になります。

未来日記1話、2話
 ヒロインの我妻由乃が超可愛かったです。1話でも相当ヤバいのに、2話目は更にヤバくなりましたからね。死ねって叫びながら爆発の中を走り出すのは本当に素晴らしかった。彼女には雪輝以外は本当にどうでも良いのでしょう。最初にメールが40件来たりと、雪輝の精神が崩壊しそうな気がするのですが、どうしていくのかが非常に楽しみです。

 話も日記を所持している人間が戦い、武装していようが日記である携帯を破壊すれば消滅すると、主人公の雪輝は中学生ですし身体能力値は低そうで、由乃は女子中学生ですけど何とかなりそうな気がしますが、基本的に携帯狙いでいくのでしょうかね。
 
 2話目の逃走日記のバイクに笑いました。アレって日記の特殊効果なのでしょうかね。逃走すると思えば逃走でき、その為ならバイクが勝手に飛んでくるとか、そういう能力なのかもしれません。
 とりあえず由乃が可愛過ぎるのでもう原作購入していこうと思っています。1話だとただの超ストーカーかと思いましたけど、2話で更に狂ったからなあ。次回も楽しみです。
 
 シャナ3も視聴していますけど、今週の2話では分身して囲んで攻撃するという、どっからどう見てもかませ技を披露して普通に防がれていたのが普通に面白かったです。DBの天津飯を思い出させました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベン・トー「第2話 サバの味噌煮弁当 674kcal」/ブログのエントリ

ベン・トー「第2話 サバの味噌煮弁当 674kcal」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

佐藤は中学の夏休み親父にゲームの世界へ連れてってやると騙されて、陸上自衛隊の駐屯所
で二ヶ月間自衛隊と 同じ訓練をさせられ肉体的なスペックは全登場人物でも最高に近いん
です。それでも半額弁当争奪の場では食欲によって皆超人になるので豚の佐藤ではボコボコ
だったわけで。氷結の魔女も素はスポーツは苦手な人です。
二つ名は容姿、戦い方、本人のエピソードで周りが勝手に呼ぶものなので二つ名持ちが必ず
しも強いってことはありません、極一部に魔法っぽいものを使う人もいますけど。

Re: No title

> 佐藤は中学の夏休み親父にゲームの世界へ連れてってやると騙されて、陸上自衛隊の駐屯所で二ヶ月間自衛隊と 同じ訓練をさせられ肉体的なスペックは全登場人物でも最高に近いんです。それでも半額弁当争奪の場では食欲によって皆超人になるので豚の佐藤ではボコボコだったわけで。氷結の魔女も素はスポーツは苦手な人です。
弁当争奪の時には皆身体能力が上がるのですか、ラグビー部の豚を倒したので全員超人かと思いましたけど、食欲で超人になるのですね。
佐藤は中々酷い人生ですね。弁当は自分の意志でやっているので問題ありませんけど、高校に行ったら白梅に叩かれるのは可哀想だと思ってしまいました。

> 二つ名は容姿、戦い方、本人のエピソードで周りが勝手に呼ぶものなので二つ名持ちが必ずしも強いってことはありません、極一部に魔法っぽいものを使う人もいますけど。
 氷結の魔女って二つ名はどうやったら勝手に付くのだろうかと思ってしまいましたけど、今後語られるのでしょうかね。魔法っぽいものを使う人が楽しみです。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる