アニメ感想(フェイトゼロ2話とペルソナ42話とベン・トー1話)

 ホライゾンは相変わらず何やっているのか解りませんでしたけど、バトルに入ったら楽しめるのではないかと思っているので、とりあえず後1、2話見てから視聴するか決めます。

Fate zero2話
 最後の一組が聖杯も知らない殺人鬼マスターと、これ礼呪も知らなさそうだと思うのですが、青髭が説明を入れるのでしょうかね。青髭も普通に殺人狂っぽいので、この二人がどうなるのかが楽しみです。
 今回は衛宮が昔の話なので当然ですけど、更に幼女化したイリアと遊んでいると、超羨ましかったです。衛宮はあの奥さんと娘を持っているだけで超勝ち組な気がします。イリア達は戦闘が始まったら出番が無くなるのでしょうかね。

 最後にハザンが殺しに行こうとすると、ハザンの動きがとてもカッコ良かったのですが、アーチャーに瞬殺されると、これは相手が悪かったとしか言いようがありません。しかし、流石に2話で一人終了は速過ぎるので、ハザンは分身が作れる能力なのではないかと思うしかありません。最近殺されたら分身か幻術が多いので、逆に普通に死んでいるのかもしれません。

 次回はランサーが出るみたいで楽しみです。ランサーは普通に強いイメージがあるので、ゼロのランサーも普通に強いのでしょうかね。

ペルソナ42話
 OPのイザナギ戦闘シーンがカッコ良かったです。イザナギが好きなので、イザナギが動いているだけで嬉しいなあ。でも、OPを見ると鳴上が他のペルソナを使わなかったのですが、イザナギが基本で、他ペルソナも出していく感じになるのか、完全にイザナギオンリーでいくのかが気になります。

 勇気が一つ上がっていたのに笑いました。毎週地味に一つずつ上がっていくのでしょうか、ボスとかテスト前になったら二つぐらい上がるのでしょうかね。
 花村シャドウによる花村精神攻撃にコミュイベントのバイト二人を使ってきたのが良かったです。他のメンバーも今回のようにシャドウが映像出して更に精神攻撃をしてくるのでしょうかね。

 来週は千枝回みたいなので、マヨナカテレビのあの映像がどうなるのかが楽しみです。あの場面はゲームでもアニメになりましたけど、どれだけパワーアップしているのかが楽しみです。 

ベン・トー1話
 SQの付属漫画で弁当をかけて殴り合うという事は知っていましたけど、今週は一話だからか普通に殴り合っていただけでしたね。バカやアホが居るは全く持ってその通りで笑うしかありませんでした。格闘技とかじゃなくて、弁当の奪い合いで死力を尽くしているんだからなあ。

 来週は弁当バトルの説明でもあるのでしょうかね。今後殴り合うとしか思えないので、どうなるのかが気になります。悪の弁当四天王とか出てくるのでしょうかね。

 未来日記は1記事にして書く予定です。短くなりそうなら2話が放送される前にフェイトゼロ3話とベント―2話と一緒に感想書きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる