ジャンプ44号 感想 後半

 モンハン最新作が3DSって、wifiでやる気なのでしょうか、完全オフラインなのでしょうかね。オンラインなら購入しようかと思ってしまいますけど、多分ラブプラスやってそうです。

銀魂
 凄く面白かったです。これは真っ先に月島さんを思い出させましたけど、完全に主人公の銀時の存在を消されているので、月島よりもタチが悪いですね。いや、謝れとか言われないだけ精神ダメージは少ないのかもしれません。
 青のエクソシストの100万部は狙えねーよに笑いました。金のエクソシストはまだ受け入れられる可能性がありそうですけど、金魂はヤバイですね。アニメだと普通に金魂って連呼しそうです。OPも金時でやってきそう。

 40巻アタックが非常に面白かったです。自分の漫画出して宣伝しているのは見た事ありますけど、完全に武器に使って直接攻撃ですからね。しかし、遂に40巻に突入したのですか、ドラゴンボール普通に超える時には何かドラゴンボールネタでやるんじゃないかと思ってしまう。

 これはどうするのかが気になります。流石に前みたいなイボをしてくるとは思えませんけど、まだ新撰組が出ていないので、またイボの時みたいに土方も別のキャラになっているのかもしれません。ブリーチネタで金時がブックオブジエンドでも持っているのでしょうかね。まあ、持っていたとしてもどうギャグになるのかが解りませんし、どうするのかが解らないので楽しみです。

BLEACH
 武器破壊できるのは普通に強いですね。死神の武器は意志を持っているので、多分一角の武器も「なんでこんな雑魚っぽい奴に折られなきゃならんのだ」とか思っているんじゃないでしょうか。
 一角対獅子河原戦は単に殴り合いになっていて一角の耐久力が高いから勝利していたのに笑いました。獅子河原は後頭部狙って脳を潰しておくべきだったのではないでしょうかね。まあ、飛べる死神が背後をとられるとは思えませんが、勝つ方法は後頭部狙うしか無かったのではないかと思ってしまいます。

 毎回単純な決着で終わっていますけど、1週で終わっているのは速くて良いですね。来週は月島戦になるのでしょうか、流石に月島戦は長くなりそうな気がします。

HUNTER×HUNTER
 ハンター十二支んの説明が良かったです。コードネームを貰ったら心酔してるから改名したりキャラ変していると、全員干支の名前で強者はおかしいと思ってしまいますけど、強者が干支のキャラになっているのなら干支で強者もおかしくありませんね。

 その中にはジンと副会長のパリストンが居ると、ジンを出してきたのにも驚きましたけど、副会長がこのメンバーの中に居た事も驚きました。まあ、協会運営を託すレベルの存在なので、全員ハンターの中でも最上位なのでしょう。モラウやノヴでは役不足と言っていますけど、モラウは能力の使い方で誰にでも戦えますし、ノヴはパーティに一人居れば便利な存在なので、モラウとノヴも必要なのではないかと思ってしまいました。モラウとノヴと十二支んが居ないと無理だったという事なのでしょうかね。

 パリストンが仕切ろうとしたら皆が怒り、ボトバイとチードルに適任だからお願いできますか?とか聞いていたら遠慮しとく、どうせ荒らされるものと答えられて、そこからの無言の笑顔のパリストンが面白かったです。思いどりって文字が出てきそう。
 提案でパリストンが会長に立候補するから選挙やめません?と、確かにこれなら早く終わりますね。

 それを聞いたジン以外がキレると、まだ皆怒っているだけなので普通ですね。下手したら首が飛んでいたのではないかと思うのですが、まあ、相手は副会長なのでできないのでしょうか。
 ジンも立候補すると言ったらパリストンは即息子の事を会話に出すと、普通に脅しているとしか思えないのですが、行けよゴンは死なねェと、これでパリストンはとりあえずゴンを殺すように誰かに命令したりするのでしょうかね。もう立候補を取り消すことはできなさそうなのでゴンはどうでも良いので何もしないのでしょうか。

 選挙のやり方を十二支んのくじで決める事になり、ジンのくじが選ばれ、ルールその①でハンター全員が候補者かつ投票者であること!!と、ハンターなら誰でも一票入れてもいいみたいですけど、それでも副会長派の人は副会長に入れると思われるので、ルールその2以降で何かあるのでしょうかね。来週はジンの選挙ルール説明になりそうで、どうするのかが楽しみです。
 問題は来週で10週経つって事ですね。ハンターが再開されると毎週非常に楽しくジャンプを読めるのですが、10週だけなら来週から長期休載に入りますし、前みたいに20週掲載なら来週休載の文字が無いので、来週は内容も気になりますけど、休載になるのか連載がまだ続くのかが気になります。

 葦原先生の読切は相変わらず良かったのですが、内容は良かったのですがバトルは微妙だったので、バトルをしない方が良いんじゃないかと思ってしまいます。でも、バトルをしなかったリリエンタールは打ち切られてしまったので、バトルにするしかないのでしょうかね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イボもホクロも自然除去できる!

もうイボ・ホクロは病院に行かなくても大丈夫です。簡単にぽろぽろと取れてしまう方法が実はあるのです。しかも、自然治癒です。そんな方法を知りたくありませんか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる