FC2ブログ

アニメ感想(フェイトゼロ1話とペルソナ41話とホライゾン1話)

 まだ今期のアニメはこの三作品しか視聴していません。後はベン・トーが楽しみで、他アニメも放送されたら視聴していこうと思っています。

Fate zero1話
 原作はまだ読んでいません。この1話はキャラ紹介みたいなものだと思いますけど、一時間かけて英霊召喚までいったので、2話からバトルになりそうで楽しみです。まあ、まだ英霊の能力説明とかなのかもしれませんが。
 キャラクター紹介見ると男キャラしかいなさそうで、完全にバトルになりそうですね。セイバーがヒロインになるのでしょうか、でも、キャラクター紹介で男装しているからなあ。ヒロインなのかなあと思ってしまいます。

 とりあえずウェイバーは戦えるのだろうかと思うしかありませんでした。下手したら6話までに殺されそうな気がするのですが、OPの映像を見ると(1話ではEDでしたが)結構出番ありそうなので、ライダーが相当強いのでしょうかね。ウェイバーはこの1話を見ると強いとは思えませんけど、成長していくタイプなのでしょうか。

 一番最初に出た英霊だからなのかもしれませんけど、ハザンというアサシンがカッコよかったです。このアサシンは普通に暗殺してきそうですね。
 この1話を見ると衛宮の戦い方は銃とか普通に使いそうなので、英霊は銃で殺せるのか知りませんけど、マスターは銃で死ぬよなあと思ってしまいます。

 ステイナイトで結末は解っていますけど、バトルが凄いと聞いているので、どう戦っていくのかが非常に楽しみです。

ペルソナ41話
 原作ゲームはプレイ済みです。かなり原作ゲームのBGMが使われていて良かったと思いましたけど、戦闘のBGMは初見の人はなんでこのBGMなのかが解らない気がしてきます。
 初戦闘がゲームより速かったのですが、1話にバトル入れておかないとなんのアニメなのか解らなさそうですし、バトルを先に入れていたのが良かったです。

 とりあえずダンジョン突入をどうしていくのかが気になります。敵との戦闘を入れて、進んでいってゴールまで到着しているとかになるのでしょうかね。ステータスも日が経つにつれて上がっていくのでしょうか。今後どうしていくのかが楽しみです。この1話は非常に面白かったです。

境界線上のホライゾン1話
 1話見ただけだと全く解りませんでした。登場人物も多過ぎてインド人以外誰が誰だか覚えていません。ですが、主人公が変態的主人公で特出している能力がありそうだという事は普通に解るので、この主人公がどうしていくのかが楽しみです。とりあえず3話ぐらいまで視聴したら色々解るのではないかと思っているので、3話まで視聴してみます。

 とりあえずシャナ3とベン・トーが楽しみです。シャナは14巻ぐらいまでは原作購入していたのですけど、アニメが追いついて追い抜いたので、原作を購入するのを止めたので内容を知らず、どうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる