ジャンプ43号 感想

 黒子のバスケとめだかボックスがアニメ化と、黒子のバスケは深夜では無さそうですけど、めだかボックスは深夜になりそうだなあと思うしかありません。西尾維新アニメプロジェクトには流石に入らないのでしょうかね。

BLEACH
 いつの間にか順位が戻りましたね。これが死神の力なのでしょうか。
 恋次がどうすれば出る子とができるのかを考えるも、雪緒の能力で空間ごと消して両方消滅させようとするも、恐らくダーティブーツが自分で命を断って終わらせると、ダーティブーツの人は最初からあんまり強そうにないなあと思っていたので、普通に倒されて自害したところでもなんとも思いませんでした。

 雪緒は語り過ぎて能力を巧く使う事ができず普通に敗北と、とりあえず雪緒は能力的にどうバレずに対処できるかだと思うのですけど、なんで見つかったのにこんなに余裕があるのでしょうかね。とりあえず離れて攻撃すべきだろうと思いましたけど、まあ、力を持ったので目の前で自慢したかったのでしょうかね。

 今回の雪緒は普通に接近したのが敗因だと思うのですけど、まあ、時間で何かする人が普通に強化系能力になって力勝負で普通に負けた展開よりは良かったです。ダーティブーツさんは元から強化系みたいな能力なので仕方がないですね。しかし、完現術能力者は全員死んでいくのでしょうか。今の所特に悪さはしていない連中だと思ってしまうのですけど、色々悪事を働いていたとかなのでしょうか。

めだかボックス
 この単行本の編を見ると基本的に3、4巻で終わっているのですね。一つの編を1年かけずに終わらせるのは速くて良いと思います。ハンターは休載ありましたけど7,8年で蟻編終わりましたからね。ブリーチの破面編は休載あんまり無かったけど長かった記憶があります。6年ぐらいはやっていたのではないでしょうか。

 善吉のめだかを導いた設定を普通に誰が相手でも言えるようなあんな台詞と言っていたのが良かったです。完全に忘れていましたけど、そういう事も言っていましたし、それが無くなったらめだかにとって善吉はただの普通になってしまうのでしょう。
 善吉の人生を取り戻す為は黒神めだかに勝てばよく、善吉が主人公になってしまえば良いと言い、ラスボスになって欲しいわけではないと、今後常に善吉の修行場面が始まり、めだかと対決したら、その時点で主人公になれそうな気もしてきます。

 そして主人公にする為のフラスコ計画で、善吉がフラスコ計画を行えば一般生徒の被害をなくすこともできると、ある意味ハッピーエンドを迎えそうな事を言っていますけど、ラスボスの思い通りになるようなものなのでBADENDなのでしょうかね。
 その後の主人公の長所語りは有名所なので解りますけど、ジャンプ漫画って相当ありますし、長所の無い主人公も居るんじゃないかなあと思ってしまいます。

安心院「代わりの女を用意してやるからそいつの尻でも追いかけてろ。」
 この台詞だけで安心院さんが良い人に見えてきました。代わりの女用意してくれるとか、超羨ましいです。誰を用意してくれるのでしょうか。安心院の中でめだかっぽい性格の人を用意してくれるのでしょうかね。
 そして最後に善吉は十秒だけ考えさせてくれと言い、今までのめだかの事を思い出して終わると、ここで主人公になると言ったら敵の思い通りに動いたことになりますし、断ったら善吉は終わりだと思うのですけど、どうするのかが楽しみです。

トリコ
 グルメ美容師まで来るとなんでもありな気がしてきます。グルメ塾とかあるんじゃないかなあ。勉強しながら飯を食うとか、それぐらいはこの世界に普通にありそうです。
 髪切りながら飯は確実に飯の中に髪が入ると思うのですけど、人の髪を使う事で味が増す料理なのかもしれません。トリコの世界だとそんな料理があってもおかしくないのではないかと思ってしまう。

 最後にココが登場し、グルメカジノで会長からの依頼食材を捕りに行くと、毒使いのココを使って何をするのだろうと思ってしまいます。毒で機械でも壊すのでしょうかね。

銀魂
 最初のクイズマダオネアの「マジで幸運な第一の男略してマダオよ!!」が面白かったです。第二第三でもマダオでいけますね。後は普通でした。

バクマン。
 七峰の敗因は題材が少年らしさに欠けていると、まだ解りますけど、モニターはジャンプを好きでもないし勝って読んでもいないっていうのがよく解りませんでした。なんでジャンプに載せるメンバーでジャンプ読んでないんだよと思わざるを得ない。それは最低条件の一つだと思います。
 これで七峰は完全に終わりでしょうかね。結局あのシステムを崩す方法は明らかにされなかったなあという感じでした。今回モニターはジャンプを好きでもないし買って読んでもいないからと言いましたけど、それでも東先生は読切で1位を取って順位も基本的に上位でしたし、システムは悪くないけど七峰が悪かったという話ですね。これで今度は七峰が改心するのでしょうか。流石にここからまた何かをやってくるとは思えません。

 今回は編集と協力した方が良いという話にしたいのかと思うのですけど、それなら全くアドバイスをしている描写を入れていない港浦が担当なのに1位をとっている高浜がよく解りません。高浜は今週でも自分で取材に言っていますし、担当港浦が何かしているとは思えません。実は一番凄いのではないでしょうか。

magico
 順位が上がって何よりです。でも、下はアニメやってるべるぜとかハンターなので、まだ安心はできませんね。
 今週でボスキャラっぽい兄キャラファウストが出てきましたけど、なんか強そうな気がしますけど普通に弱いのでしょうかね。主人公シオンの兄で敵って時点で相当強いポジションだと思うので、ヨシュアがかませになるのでしょうか、ファウストは誰か女性の裸を見せれば鼻血吹いて帰りそうな気もしてきます。そんな方法で帰すとは思えませんけど、帰るのはそれぐらいしかないのではないかと思ってしまいます。

HUNTER×HUNTER
 台詞だけ黒字は手抜きだと思えばいいのか、演出だと思えばいいのか解りませんけど、コムギ視点だとこうなりますし、これより良い演出が思いつかないので、普通に演出でこうなっているのだと思ってしまいます。
 メルエムは普通にコムギと死にましたね。コムギには生きてほしいと思って生かすのではないかと思いましたけど、ずっと一緒と言っていたので二人とも死んでしまいましたか。

 ププの催眠覚醒後死んだ人民は4万6613人と、これが毒の影響なのでしょうか。この後どれだけ死んでしまうのかが気になります。
 そしてネテロの遺言で次期会長は選挙で決めることと言い、条件はハンター全員による投票で投票率95%未満なら無効再選挙と、相当キツいのではないかと思うしかありません。ジンとかどうするのでしょうか、そして死亡した人はどうするのだろうかと思ってしまいます。ポックルも死んでいますし、死んでいるか生きているか解る事ができる念能力者でも居るのでしょうか。

 ここでハンター全員集結しそうなので、ゴンが治るのかどうか解りませんけど、ゴンが治ればクラピカとレオリオに再会できますし、旅団のシャルナークがライセンス持っていたので旅団も来るのかもしれません。ジンが来た場合はもうハンター×ハンターの全てが終わるのではないかと思ってしまい、最終章なのではないかと思ってしまうのですが、どうするのかがとても楽しみです。

 最後に新キャラが大量に登場すると、後姿がジンみたいな人が居るのですが、十二支んとかいうメンバーに入るような人物だとは思えないので、別人なのでしょうかね。どうなのかが解らず、来週どうするのかが楽しみです。

スターズ
 どうしてめぐるは合格しているのでしょうか、彼女の動機は確か宇宙行きたいとかではなく、やった事も何も覚えていないので多分何も活躍していなかったと思うのですけど、なんで合格したのでしょうかね。真帆が重要人物だから機嫌を損ねない為にめぐるを合格にしたとかなら納得できるので、そういう納得できる理由が欲しいものです。

 深夜にテニスの王子様感想を書きます。今月のテニスの王子様も素晴らしかったです。神に祈って打ったボールが照明に直撃して照明が相手選手に落ちて、それをショット打った側が照明を受け止める事で助ける所が凄まじかった。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった1時間で美女を虜にする誘導催眠

あなたの思う美女を簡単にセックスに誘導してしまう催眠術を完全公開!あなたのそのエッチな妄想を現実にするための簡単な催眠術の方法です。ただし、かなり危険な催眠術ですので手に入れれる方を厳選しています。

コメント

非公開コメント

消滅

こんばんは。
ジャッキーさん特に悪い事してない気がします。
雪雄は何かひねくれた子供って感じなんですかね。
アニメは48巻の最後のヤツですね。
来週から完現術編か・・・
めだかがまさかのアニメ化とは。
確実に深夜枠ですよね。
善吉は一体どうなるんでしょうか。

Re: 消滅

> こんばんは。
こんばんは。

> ジャッキーさん特に悪い事してない気がします。
> 雪雄は何かひねくれた子供って感じなんですかね。
見た感じ悪い事はしていなさそうですけど(雪緒は両親にやったっぽいですけど)死んだのでしょうかね。今の所特に悪事を行った描写が無いので、殺して大丈夫なのかと思ってしまいます。まあ、死んでいるのかはまだ解りませんか。

> アニメは48巻の最後のヤツですね。
> 来週から完現術編か・・・
完現術編は月島が出てからは面白いと思うのですが、それまでは普通なので、どれぐらいの速さで放送していくのかが気になります。死神が出てこないので1話で原作の2,3話ぐらい終わらせるのではないかと思ってしまいます。

> めだかがまさかのアニメ化とは。
> 確実に深夜枠ですよね。
> 善吉は一体どうなるんでしょうか。
深夜で2クールの異常編までになってしまうのではないかと思ってしまいます。個人的には過負荷編まではやって欲しい所です。
とりあえず善吉は来週の善吉の選択次第になりそうですね。主人公になると言ったら主人公になる為の特訓でもするのかもしれません。

ユーリさんコメントありがとうございます。

最新刊

こんばんは。
今日めだかとブリーチの最新刊買いました。
期待通り赤さんの裸エプロンありましたよ~。
誰得かわかりませんが球磨川のも・・・
名字から予想してましたが破魔矢と矢文はイトコ同士みたいですね。
後4刷が9刷になっていました。
ブリーチは展開が案外早いなぁと思いました。
完現術編4巻目にして銀城が敵でしたと判明しましたからね 。
獅子河原の能力は改めて見てみて確かに強化したらヤバそうな感じはしました。

Re: 最新刊

> こんばんは。
こんばんは。

> 今日めだかとブリーチの最新刊買いました。
私はめだかボックスの単行本を購入しましたね。ブリーチはまだ購入していません。

> 期待通り赤さんの裸エプロンありましたよ~。
> 誰得かわかりませんが球磨川のも・・・
> 名字から予想してましたが破魔矢と矢文はイトコ同士みたいですね。
> 後4刷が9刷になっていました。
単行本だと皆が裸エプロンの前に赤さんが先に裸エプロンになってしまいましたね。
球磨川はなん女性人気もあるみたいなのでそっちの方に得があるのではないでしょうか。

> ブリーチは展開が案外早いなぁと思いました。
> 完現術編4巻目にして銀城が敵でしたと判明しましたからね 。
> 獅子河原の能力は改めて見てみて確かに強化したらヤバそうな感じはしました。
4巻でそれは速いですね。アニメも20話ぐらいしたら死神達が登場するのではないかと思ってしまいます。
獅子河原は当たらないと意味無さそうですけど、当たったら危なそうですね。心臓部分に当たったら心臓が止まりそうな気がしてきます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる