ジャンプ42号 感想 前半

 アニメ化直前だから仕方ないのでしょうけど、表紙の普通ゴンを見るとゴンさんが嘘のようですね。しかし、この表紙のゴンの顔を見るとなんだか冨樫先生と違うような感じがしてきます。カラーは書く気があまり起きなかったのでしょうかね。
 
HUNTER×HUNTER
 カラーでレオリオとクラピカとヒソカを久々に見ました。レオリオとか本編にはもう10年ぐらい出ていないのではないかと思ってしまいます。
 本編はメルエムと王の軍儀と、死ぬ必要は無いと言っておいて、孤孤狸固を使ってきたから怒り、負けたらやはり死ね……!に笑ってしまいました。まあ、思いっきり楽しみにしていたコムギとの対局でいきなり前に死路でどうやっても勝つことができないと思っていた手を使われたらそうなりますか。

 王の逆新手からの告白と、それに対して逆新手返しで応え、不束者ですがお供させてくださいは結婚の類だと思っても良いのでしょう。パームが終わったと言っているので、コムギも両方死んだのか、王が毒が伝染する前に去って一人で死んだのかが解らず、来週明かされると思われるので、どうなるのかが楽しみです。

 王の毒は暫く居ないと伝染しないみたいなので、ウェルフィンとかナックルとかはセーフだったという事で良いのでしょうか。ププが死んだ所に居た人が危ない気がしますけど、伝染前に死んだから伝染はしなかったとかなのでしょうか、連鎖するとか書いていた気がしますけど、暫くしないと伝染せず、死んだらもう伝染する事は無いのでしょうかね。
 もしこの連載が10週ならゴンが10週目で復活するか、特に復活せず終わるか微妙な所なのですが、今回も20週ぐらいやって欲しいなあと思っています。蟻編終わりましたし、新章に入るのか、完全に締めに向かうのかが気になります。

ONE PIECE
 普通に1対1の個人戦になりそうで、新世界入っても普通にワンピースだなあと思うしかありませんでした。今回はCP9よりも敵が強そうだとは思えないので、1週で2体ぐらい倒されてくれないかなあと思ってしまいます。

 今週は特に書くことがありませんでした。勝利宣言したホーディですけど、ホーディが勝利宣言しただけで普通に何とかなりそうだなあと思ってしまいました。

黒子のバスケ
 今週は青峰がアホみたいに強い事の説明回でしたけど、笑顔でボール投げてゴールに叩き込んでいる場面で笑ってしまいました。楽しみながらやってるけど無茶苦茶やっていますね。そりゃ奇跡の世代のエースですよ。まだ紫原と赤司の能力が隠されていますけど、青峰と同じぐらいの能力を出せるのだろうかと思ってしまいます。

 最後に火神が青峰に挑もうとして終わると、今まで勝てなかったけど最後に倒そうとするのは昔連載していたアイシールド21を思い出させました。アイシールド21は基本的に速度だけ敵よりも勝っていたのでその速度を使って抜けなかった敵を最後に抜いて勝利していましたけど、火神の場合は勝っているとしてもジャンプ力ぐらいだと思うので、それであの青峰をどう止めるのかが解らず、火神も青峰と同じ能力になるしかないのではないかと思ってしまい、どうするのかが楽しみです。

鏡の国の針栖川
 露天女子風呂突撃展開とか最近一切見ませんね。ミスターフルスイングでやっていましたっけ? ここ5、6年の間では見なかったと思います。
 今週はそれだけです。針栖川は一時間粘れば里見と入れ替われてセーフですけど(女子風呂入っていると解ったら針栖川的にはアウトですか)須田がヤバイですね。

BLEACE
 表紙の死ぬほど嗤えるぜは銀城さんのかませっぷりに笑えるという事なのだろうかと思ってしまいました。この人、一護が力を取り戻してから特に強いと思えませんからね。月島の方が普通に強いだろうと思うしかない。

 獅子河原と一角の戦闘で一角は獅子河原の一撃を喰らうと、多分スペックはただの高校生なのに、普通に攻撃を喰らうのですか、まあ、初期一護に負けるぐらいでしたし、卍解をしていない身体能力は普通の大人程度なのかもしれません。でも、破面と一応戦えていたので、獅子河原が人間としては尋常じゃない強さを持っているのか、単に一角が油断しまくっていたかのどちらかでしょうかね。個人的には後者な気がします。

 恋次はダーティ(名前忘れました)戦になっていて、バイクを知っているのかと恋次に聞いたら檜佐木先輩が現世で買って帰って乗り回してスゲー怒られてたからな。と、檜佐木さんは常識人みたいな感じをしているのに色々ぶっ飛んでいますね。これはアニメのラストの死神大図鑑のネタになるのでしょう。バイク乗り回している檜佐木を想像するだけで笑ってしまいまいます。ウィリーでヒャッハー!って言って一人で乗り回しているイメージ。

 ダーティブーツは普通に倒されると、まあ、力勝負したら負けるよなあという感じでした。井上も攻撃に出たら副隊長以下の人に普通に防がれていましたし、完現術は能力で戦うので力で戦ったらダメなのでしょう。まあ、ダーティブーツは強化系能力なので、力勝負するしかありませんか。チャドも鍛えて十刃落ちは倒せるけど十刃には普通に倒されましたし、完現術は鍛えても十刃落ちを倒せるレベルなのではないかと思ってしまいます。

 最後に恋次が藍染と戦えるように鍛錬したんだと言っていましたけど、17か月じゃ戦えるように鍛錬してもあの化物じみた藍染に勝てるとは思えず、藍染が捕まって動けない間にとりあえず言っているだけなのでしょうかね。 
 これでダーティブーツ戦も終わりだと思いますし、今回はブリーチにしては珍しくバトルが速く終わって嬉しいです。まあ、ブリーチなので復活とかしてくるんじゃないかという不安がありますけど、ここまで圧勝していて復活なんかしてくるわけがありませんか。

トリコ
 オレを超えてみろよ!!の発言の後にコンビのトリコさんと二人で…は大竹的には結構な精神ダメージがきたのではないでしょうか。この時点で敗北感を味わっていると思います。
 そして大竹はトリコとコンビを組んでいる事に驚くも、実際はもっと凄まじい事になっているんだよなあ。ゼブラとサニーにコンビを求められ、ココとも仲が良く、有名なメルクとも知り合いでメルクの星屑を所持していると、それを大竹が知ったら大竹はどんなリアクションを取るのでしょうかね。

 数日後大竹は連れ去られて失踪と、それを知った小松が何かするのかと思うも、次は普通に食材探しになるので、暫くは大竹の失踪に気付かないのでしょうか、連絡を取らないので知らないとかになるのでしょうかね。

クロガネ
 吊竹地獄って1対1で正面から戦う剣道で何か意味があるのだろうかと思ってしまいました。剣道歴10年とか書かれているので、意味があるのでしょうかね。最初は桜夏名物と言っていたので桜夏ではどの部活でもやっているのかと思えば、竹刀を使っているから剣道限定なのだろうと思え、剣道の能力値を見るテストの意味があるのだろうかと思ってしまいました。サッカー部だとボールを使って吊竹地獄をしているのかもしれません。死角から飛んできたら動体視力もクソもないだろうからなあ。クロガネはなんか知りませんけど回避していましたが、円か予知眼でも使えるのでしょうか。

 後半は火曜になります。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたにとっての剣の道を見つけませんか?   

剣道が好きな人集まれ!剣道マニア必見!おススメの防具はコレだ!あなたにぴったりの防具がきっと見つかります!

コメント

非公開コメント

悲しい結末

こんばんは。
恋次も少しは強くなったんですね。
ただ、藍染と互角以上に戦うにはもっと修業がいるような・・・
アニメは霊骸達自爆、因幡と望美死亡。
何かやり切れない終わり方でしたね。
来週から新章?
めだかは善吉が・・・
ってか安心院の元にくじらやまぐろがいるんですがw
江迎や宗像・半袖もいますし、マズくないですか?

Re: 悲しい結末

> こんばんは。
こんばんは。

> 恋次も少しは強くなったんですね。
> ただ、藍染と互角以上に戦うにはもっと修業がいるような・・・
あの程度じゃ藍染に勝てるとは思えませんよね。2年ぐらい前は副隊長でしたし、そんなに急成長できるとは思えません。

> アニメは霊骸達自爆、因幡と望美死亡。
> 何かやり切れない終わり方でしたね。
> 来週から新章?
完現術篇は10月11日みたいなので、来週は霊骸の話を終わらせて、再来週から新章なのだと思われます。

> めだかは善吉が・・・
> ってか安心院の元にくじらやまぐろがいるんですがw
> 江迎や宗像・半袖もいますし、マズくないですか?
まあ、元敵側の人間が多いですけど、善吉の為に動くみたいなので、なんとかなるのではないかと思ってしまいます。善吉が魔王みたいになってもおかしくないのではないかと個人的に想っています。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる