FC2ブログ

アニメ感想(シュタインズゲートとタイガー&バニーとセイクリッドセブンとゆるゆり)

 最終回が終わったので感想書いていきます。カイジとかは今週の最終話が終わってから書きます。

シュタインズゲート
 一話目は何がしたいのか全く分かりませんでしたけど、この一話目は二三話目を見た後で再視聴したら解る事になっていたのが素晴らしかったです。
 全話面白かったのですが、終盤からが素晴らしかったです。岡部の勝利宣言の所が一番良かったです。あの回のEDは非常にBADENDだと思わせていました。

 途中から小説版を読んだので内容が解ってしまったのですが、幼女がまゆりを突き飛ばして殺す所とか萌郁戦とかが非常に楽しめました。小説版だと綯が凄く怖かった場面があったのですけど、アニメには無かったのでアレはゲームのルート次第とかなのでしょうかね。
 
 シュタインズゲート、非常に面白かったです。ヒロインの牧瀬栗栖が普通に可愛かったのが良かったです。私的にはバイト戦士が一番でした。

タイガー&バニー
 最終話で普通にウロボロスにはまだ何かありそうな感じで終わらせてきたので、普通に二期がありそうですね。まあ、1分になったおじさんヒーローが2期で活躍できるのかは解りませんが、減退治す方法を出すか年月経って楓主人公のコピーヒーローになるしかないのではないでしょうか。どんどん落ちていきましたけど一年でまだ1分使えるという事は、1分で減退が止まったのでしょうかね。1分限定ならまだ戦えるのではないかと思ってしまいます。

 ヒーローにスポンサー付けてTVでポイント争いをすると、ヒーローを仕事として使うという設定が非常に素晴らしかったです。まあ、2クール目からポイント争いとか無くなった気がしますけど、1クール目からポイントはあんまり無かったでしょうか、1クール目はバーナビーがポイントを取る事だけを考えていたような気もしてきます。

 バトルはジェイク戦がとても良かったです。虎徹が能力対策もできていて、信頼していたという理由で二人に絆が生まれましたからね。虎徹の最初の読心能力なのに聴力が凄いと言うのも虎徹のキャラ的に言いそうだと思っていたので、マジなのか心を読まれない為の策なのかが真剣に解らず、どうなるのかがとても楽しみにできました。

 どの回も面白かったのですが、個人的には1クール目の1話完結で仲良くなったり他ヒーローの話をしていた所が一番好きでした。ヒーロー学校とか、これでヒーロー目指している生徒なら、犯罪者集団も犯罪せずにヒーロー目指せばよかったんじゃないかなあと思えるぐらいの能力の酷さだったからなあ。
 どの回も非常に面白かったです。ルナティックのあのイカレているとしか思えない語りが結構好きだったので、ルナティックの出番が2クール目以降少なかったのが少し残念です。一時的に仲間になるだろうと思っていた虎徹犯罪者の所でも時間稼ぎしてくれただけだったからなあ。あんな登場の仕方したら全貌を明らかにして完全に解決するのではないかと思ってしまいました。

セイクリッドセブン
 面白いとはあまり思わなかったのですが、毎回普通に見ていたので普通に楽しめていたのだと思います。とりあえずアルマはルリとずっとイチャイチャしていれば良いんじゃないかなあと思っていました。
 個人的には最終話の宝石変身したナイトが最高に面白かったです。自分の意志で変身していた時にはカッコ良かったというのに、石で変身したらダサいと思わずにはいられない姿になってしまいましたからね。自分の意志で変身した時がカッコよかったせいで笑うしか無かったです。

 なんか2期ありそうな感じで終わりましたけど、まだどれだけ売れるのかが解っていませんし、解ってから決めるのでしょうかね。もう姉は救出したので敵が攻め込んでくるとかになるのだろうかと思ってしまいます。

ゆるゆり
 最初は「1話目から主人公なのに空気扱いが基本の主人公も珍しいなあ」程度だったのですが、どんどん面白くなっていきました。幼女に土下座した櫻子とかとても面白かった。7話か8話ぐらいで原作本を購入してしまいました。7巻は限定版を探し回ったのですが1か月経っているだけで一切見なかったなあ。

 原作を読んだ後だとあかりの扱いが原作よりも遥かに酷い事になっているなあと思ってしまいましたけど、まあ、毎回オチ要因になっていたので、最後に爆発してしまうのも仕方が無かったのでしょうかね。個人的にはあそこで爆破を止めたた所で「最後の最後で主人公みたいな行動が取れて良かったね」と思っていたので、別に止めて終了でも良かったのではないかと思ってしまいました。

 個人的には櫻子と向日葵のコンビがとても好きです。キャラ単体ならりせが一番好きです。黒髪ロングというだけで非常に好きなのですが、普通に良い人ですね。

 来週ぐらいに来週終わるアニメのカイジと、アイドルマスターとピンクドラムをの感想を書き、別に書くことが無く普通に面白かったうさぎドロップも4行ぐらい短く感想を書こうと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる