ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第37話 感想

 最近マテリアルパズルの単行本を読み直していないので、五大石がどんな効果を持っていたのか忘れてしまいました。なんか物凄い魔力を持った球でしたっけ? 今は手元に無いので解りません。

第37話 血と牙
 最初にフィーラを使って三千大千世界を発動してロボットを粉砕していると、この三十士は名前すら忘れてしまったのですが、普通に魔法が使えるのですか。死ぬ気になればできるものだなと言っているので奇跡的にできたのかもしれませんけど、普通に三人とも魔法が使えるのは強いですね。特訓の成果が出ているのでしょうか。

 マジェンガに報告する為に帰ろうとしたら樹を発見し、樹からクロイツが飛び出してくると、負けたらクロイツが相手の元に戻るだけではなく、増やす事も可能と、非常にどうしようもなくて良かったです。前回の段階でどうしようもないのに、更に敵を増やすですからね。旧型が新型に勝てるとも思えなかったなあ。
 攻撃を受けて血を流し、その血が鎖となり真紅虎龍牙と、遂に最強クラスの魔法が出てきました。三章で見せた血で大量分身して襲う攻撃をやったら国とか普通に滅ぶだろうと思ってしまうのですけど、産まれたばかりだからできないのでしょうかね。
 
 メルパトラがフィーアが倒された事を知り、後三日でデュデュマが向かってくると言い、全くメルパトラは動かないのでクリムが動こうとすると、何の為に来たのだろうかと思ってしまったりしたクリムですが、ここで出す為だったのでしょうかね。
 メルパトラの力を継承する方法は無いのかを聞き、廻天の術を使えば…と、これでメルパトラの出番は終了してしまうのではないかと思ってしまいます。まあ、ベルジが死んでしまいましたし、もう戦おうとは思わないのでしょうかね。クリムにメルパトラの力が入ってもクリム自体が実戦経験無いので無理なのではないかと思ってしまうのですが、普通に戦えるようになるのかが気になります。

 マルキス父は六大石を作り出すと、これは6になっていますけど五大石なのでしょう。1個は粉砕されてしまうのでしょうかね。
 そして物凄く久々にギンが登場すると、この六大石を出したタイミングで登場させたとなると、狙撃手になって六大石をクロイツに当てる役になるのでしょうかね。最近昔出て再登場しなかったキャラが出ていますけど、このギンは完全に存在を忘れられているのではないかと思っていて、普通に出てきたのに驚いてしまいました。なんか狙撃していた事しか覚えていないなあ。

 シュウガはマジェンガに向かおうとするも、何か月もかかると言われ、キラが登場すると、これで3日目ぐらいに登場できるのでしょうか、キラはそのまま戦いに使えそうな気がしますけど、危険だからクロイツの所まで行ったら戦わずに待機するのでしょうかね。
 最後に最終決戦が始まろうとしていて、大魔王デュデュマVS女神の三十士と、今の三十士で使えるのはエンド達フィーア組とシロサギとアースカルフとシュウガだけな気がするのですが、アースカルフは何かクロイツを入手していたような気がするので、シロサギとシュウガがどうするのかが気になります。フラメは廻天を使った後のクリムが乗りそうなのですが、乗れるのかもわからず、次の回が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる