ジャンプ41号 感想 後半

 消失篇10月からスタートと、案外早かったなあと思いました。昔は漫画の方では戦闘シーンだけで1巻使っていて、アニメではそれを2,3話で終わらせていた記憶があるのですが、消失篇は流石に1年ぐらいオリジナル編を入れなくても追い抜かれる事は無いんじゃないだろうかと思ってしまいます。

めだかボックス
 最後の最後まで善吉が放置されて終わったことに感動すら覚えてしまいます。もう来週ぐらいしか善吉が出るチャンスがありませんよ。
 鰐塚の策は阿久根と同じと、凄く自信満々に自分!と言っておいて、阿久根と同じ方法を使い、それを聞いた阿久根がアドバイスするも、鰐塚は阿久根と同じことをすると、全身アップじゃないとカッコいいとは全く思えませんねこのシュート。いや、先週もカッコいいとは思いませんでしたか。
 半纏が安心院の背後に居なかったのが意外でした。今の半纏なら空中浮遊して安心院の背後に立っているぐらいの事はできそうだと思っていたのですが、普通に無理なのでしょうかね。まあ、女湯には入らなかったしなあ。

 喜々津はチームプレイでツギハがシュートを打つも、黒神は光速移動ができるファントムで弾き、その弾いたボールを鰐塚がヘディングシュートで放ち、黒神ファントムは球磨川が一度使わせていたからもう三度使ったと、球磨川は光速の一撃を喰らったのですね。『めだ関門(笑)やらないから賞品よこして裸エプロンになってよ』とか言われて黒神がキレて黒神ファントムを使ったのかもしれません。

 最後に喜界島がシュートを決めると、決めようかどうするか考えながら周りを見ていたのが可愛かったです。来週はお金を渡す場面になるのでしょうかね。まあ、宝の説明がされていませんが、ここまでの思い出が普通にきそうな気がします。

家庭教師ヒットマンREBOTN!
 スカルの扱いが凄く面白かったです。そんなあ…とか言ってる所のスカルがとても可愛い。シモンファミリーは本当にファミリーですねwwwスカルもペット的扱いを受けることになるとは思わなかっただろうなあ。

 しかし、骸一味は骸以外もう雑魚だろと思うしかないのですが、皆オーラが出せるぐらいには成長しているのでしょうかね。こいつ等は柿本の毒針ヨーヨーしか覚えていないのですが、なんか普通に炎が出せる前の獄寺達に敗れているので、どうやっても勝てないだろうと思うしかありません。骸が敵だと雲雀も敵にまわりそうな気がしてきますけど、まず参加するかになりそうですね。

HUNTER×HUNTER
 キメラは新種の魔獣ってことでカタがつくと、そういえばハンターは獣が普通に人語を喋れていましたか、魔獣にしてしまえだ問題は無かったのですね。完全に魔獣という設定を忘れていたなあ。

 イケメン眼鏡だったノヴは帽子を被ると、完全に毛が無くなってしまったのでしょうかね。医者が現れ、ゴンの容態は危険な状態と言い、生命維持装置で生きていて、12才の少年が一夜で…あんな無残な…と思うと、あのゴンさん状態だったのは最初だけで、そこから魔獣みたいになっていったという事なのでしょうか。今のゴンの状態が書かれていないので、相当半端無い状態になっていると思うしかありません。
 それを聞いたノヴが専門機関を移動させ、費用は全部ノヴが持ち、必要なら病院ごと作り変えると、彼は英雄でそれだけの働きをしたと、ピトー潰せなかったら毒が治されていた可能性もありますし、それを潰せたゴンは正に英雄ですね。

 キルアはお前を元気にすると言ってゴンを助けると言い、何処かに電話をすると、一番可能性があるのはGIで大天使の息吹ですけど、Sランクカードの一坪の海岸線と同格のSSランクカードがロトリーで出た為詳細不明ですしレイザー戦の為のメンバー、まず最初にGIの入手と(これはバッテラの所に放置されて置かれているのかもしれませんが)すぐには戻ってこれないような気がするので、別で何かあるのでしょうかね。電話を持っていましたけど、とりあえずビスケに聞いてみるとかなのでしょうか。

幼女カイト
 何が何だか解らない……。前にピトーは人の美味な所は脳ミソですとか言っていたので、女王に脳だけ献上したのでしょうか。これは来週か再来週に回想になって欲しいかなあと思ってしまいます。しかし、物凄い速度で成長していますね。作品時間で1年も経たない内に女カイトになっていて、記憶もほとんど戻っていたりするのではないかと思ってしまいます。カイトは死んだけど、蟻化して戻ったならまだ納得できて良かったです。
 もしあたちの名前はポックルです!!とか言っていたらどうなっていただろうかと思ったのですが、流石にそんな事にはなりませんか、ポックルもどこかで蟻として生きているのかもしれません。

 最後にパームが終わったわと、来週は表紙&関東カラーでキメラアント編がクライマックスなので、王の最期になるのでしょうかね。年月が経ってゴンが復活して新章突入になるのか、最終話一直線なのかが解らず、どうなるのかが楽しみです。まあ、旅団とか下手したら10年ぐらい出ていないレオリオとクラピカの事がありますし、最終話一直線は無いでしょうかね。

 トリコのグルメスティックセンサーはバーコードで戦わせるやつを思い出させるのですけど、食べ物で調べるのでしょうかね。直接触れるのなら子供がシチューとかにぶち込んで機械がヤバくなることが起こるのではないかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

復活

こんばんは。
結局ギリコはアッサリやられましたね。
イヤ、案外後から出るのか?
白夜が格好良かったです。
アニメは一護復活。
やっぱりマユリパネェ。
そして浦原とマユリ、アンタらやっぱり仲良しだろ。
めだかは何かアッサリ終わりましたね、宝探し。
善吉出番なし?

Re: 復活

> こんばんは。
こんばんは。

> 結局ギリコはアッサリやられましたね。
> イヤ、案外後から出るのか?
> 白夜が格好良かったです。
流石に斬られたら出ないんじゃないかなあと思ってしまいます。まあ、井上が居るので治して登場してくるのかもしれません。
白哉の相手は月島ですけど、能力的に考えたら白哉が勝つのでしょうかね。

> アニメは一護復活。
> やっぱりマユリパネェ。
> そして浦原とマユリ、アンタらやっぱり仲良しだろ。
普通に会話していましたものね。液体化なんて設定をよく覚えていたなあと思いました。

> めだかは何かアッサリ終わりましたね、宝探し。
> 善吉出番なし?
来週で無かったら完全に出番なしで宝探し編が終わりそうですね。流石に来週出るのではないかと思ってしまうのですが、放置されておわるのかもしれません。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる