FC2ブログ

ジャンプ41号 感想 前半

 キャッチフレーズグランプリ、確か一休が始まる前に募集していた気がするのですが、22作品の内5作品も消えているのですね。保健室の死神以外もう記憶に残ってすらいません。ギリギリ一休が残っているぐらいです。個人的にはmagikoのキャッチフレーズが良かったです。

バクマン。
 蒼樹さんって普通に大学生活送りながら普通に漫画描けていたと思うのですが、年をとったからなのでしょうかね。単に七峰を悪役にしたいからなのでしょうか。
 七峰はシステムは完璧だと言うも、負けないのはシステムじゃなく七峰と、これでもうあのシステムはどうしようもない、完全だと主人公が認めているので、七峰システムは完璧で、その完璧を七峰がどうぶち壊していくかになりそうですね。七峰は自分で作品を作ったことが無さそうなので、今回の「作家の個性を生かして作るシステム」とは相性が悪過ぎると思うしかないのですが、何を考えているのでしょうか。七峰の作品ってネットで3人に頼った「シンジツの教室」と名前忘れましたけど50人で作ったやつしかありませんし、どうやって作っていくのだろうかと思ってしまいます。七峰が先にどんな漫画を書きたいかを伝えているのでしょうかね。
 平丸の感想が良かったです。まあ、平丸はそう言いますね。切り捨てられたんだぞって平丸に言っていますけど、平丸は切り捨てられたいのだろうからなあ。まあ、今は青樹が居るのでどうなのかは解りませんが。
  
七峰トーク
 七峰がまた嘘を付いていて笑ってしまいました。それで前に皆消えたというのに、同じことやっちゃっていますよこの人。やっぱり一回実績出しておいた方が良いんじゃないかなあと思ってしまいます。編集が受けれいてくれるのかは不明ですけど、受け入れてくれなければ七峰のも受け入れられませんからね。今週も編集長は受け入れない方向に向かっていましたからね。こんなの東先生か誰か切り捨てられた人が来て「よくも俺を切り捨てたなァ!!」とか言われたら終わりな気がしてきます。まあ、彼等は金を貰っているので、七峰が良ければそれでいいという姿勢で作品作りをするのでしょうかね。まあ、漫画が好きな人達が集まっているので、切り捨てられたと知ったら七峰の元から離れるのかもしれません。

 山久さんの面白ければ作り方なんて関係ないでしょは読者側の私からしたら全く持ってその通りなので、人気が出ている以上は特に問題無いのではないかと思ってしまいます。何か前にも書きましたけど、下書きを載せたり長期休載している方が問題だよなあと思ってしまう。まあ、長期休載は理由不明なのでもしかしたら何か理由があるのかもしれませんけど、下書きを掲載は普通頭にくると思っていないのでしょうかね。関係無いのですが、ハンターの蟻編序盤の下書き掲載は逆に凄かったです。文字しか無かったような記憶があります。もう7,8年ぐらい前の事なのであんまり覚えていませんけど、凄まじかったという事だけは覚えています。

 3位以内に入る事が条件と、これは七峰門前払いフラグなのではないでしょうか、ここで連載せずに終わったら可哀想だなあと思うしかありません。七峰はどうするのでしょうかね。君の関わるものは今後一切使わないと断言されましたし、七峰はジャンプから断られたらもう漫画をあきらめると思うので、ここで読切が3位以内に入らずに終わってしまうのでしょうかね。
 まあ、今の所4本中3本は3位以内に入っているので、ここで3位以内に入らなければ七峰は自分で言った漫画はあきらめた方が良いですねがはね返ってくることになるので、七峰は完全に終わるのではないかと思ってしまいます。何とか3位に入るも、楽勝だと思っていて3位で焦るとかなのかもしれません。まず七峰が描いていくとなるとどんな作品ができるのかが解らず、どうするのかが楽しみです。

NARUTO
 三点視点で自分の攻撃喰らってる雷影が面白かったです。普通に八尾ならダメージを与えることができたとされていたので、普通に尾獣弾が来るのかと思っていただけに、自分の最強の矛で直撃して負傷していたと言うのは普通に良かったです。そりゃ恥ですね。

ONE PIECE
 先週デッケン死んだかと思えば、普通に生きてるなあ。本当に生命力が高いですね。今週も攻撃を受けていましたけど、まだ生きてるんじゃないかと疑ってしまいます。
 ホーディがしらほしを捕えるも、ルフィの蛇銃で蹴り飛ばされると、ホーディは2,3週に一回はルフィの攻撃で大ダメージを受けていそうで悲惨だなあと思ってしまいました。耐久力が高いというのも辛いですね。ホーディのお前に勝ち目はねェ!!!もそれはホーディだろうと思わずにはいられない。舞台は水中で相手のルフィは能力者だからシャボンの中に居るとしても、それでもホーディが勝てるとは思えないんだよなあ。

 敵幹部戦が始まろうとして終わりましたけど、サンジ&ジンベエは力の差がかなりありそうなので、普通に一週で圧倒しそうな気がしてきます。
 そしてゾロはヒョウゾウと対決と、ヒョウゾウは酒のつまみにESを食って覚醒すると、ESとは一体何なのでしょうかね。副作用とかもうあったのかすら覚えていません。確か麻薬だったと思うのですけど、酒のつまみに麻薬は中々頭がイカレていて海賊らしくて良かったです。

トリコ
 最初回想じゃなくてトリコキャラが小さくなっているだけなのかと思っていたので、トリコとココの間の奴誰だよと思ってしまったのですが、ゼブラですね。あの口が無いとゼブラだと思う事ができないなあと思ってしまいました。
 バジュルコッコという捕獲レベル74のニワトリが護っていて、子供の頃は全く歯が立たなかったがと、子供の頃から捕獲レベル74が相手でも逃亡できるだけの能力は持っていたのですか、それだけでも尋常じゃあないですね。
 
 最後にトリコが宝箱を開けて終わると、先週のあの引きで今週はトリコが宝を開けていたので、来週には大竹は浚われていて小松がトリコに助けを求める展開になるのでしょうかね。ここで小松をスルーするとなると誰かの襲撃を受けているとしか思えず、どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 順位が戻ってきましたね。死神効果が出るのはもう少し経ってからだと思うのですけど、完現術編終盤はアンケートを取り戻せるようになっていたのでしょうか。
 剣八が普通に終わっていると、ギリコが何もせずに普通に終わっていたのが予想外でした。まあ、長引いても勝てないだろうとは思っていましたけど、ブリーチの事だから後2週はするんじゃないかと思ってしまいました。

 銀城対一護+石田と、石田は要らないんじゃないかなあと思ってしまいます。この人、十刃のナンバー9に副隊長と挑んでも勝つことができませんでしたからね。虚化できるのかが解らないのですが、4番と互角に戦えた一護に石田は必要ないのではないかと思ってしまいます。まあ、石田が力をつけている可能性もありますかね。でも、銀城に普通に斬られていましたし、戦闘力は相変わらずなのでしょうか。

 日番谷は何処にも居ない雪緒に攻撃を当てる事が出来ないと、これは全体の温度を下げるかなにかして解除させたりするのでしょうか。空間全部を氷で満たすとかやるのかもしれません。まあ、どのぐらいの空間なのか解らないのでできませんかね。
 白哉は月島の相手が自分で良かったと考えていたと言って説明を始めると、剣八は論外と当然の事ですが説明していたのが良かったです。普通に剣八と月島が戦ったら仲間になっていそうですからね。敵に回ると剣八は止まりそうな気がしてきません。

 先週中距離攻撃の白哉なら月島に普通に勝てそうだと書いたと思うのですが、普通に勝ちそうですね。しかし、絆を奪う戦いを厭悪すると言っていましたけど、死神のアイテムでも記憶を変えるアイテムがあったと思うので、死神側も変わらないよなあと思ってしまいます。敵を嬲る事に怒っているのでしょうかね。かなり昔の話になりますけど、同じ仲間である筈のマユリは部下を爆弾にして爆発させるのですよ。白哉がそれを知らないだけで、知ったら斬りに行ったりするのだろうかと考えてしまいます。
 剣八戦は終わりましたし、来週からは1話か2話ぐらいで一戦終わらせていくのでしょうか。

 池沢先生のインタビューを見ると、池沢先生かその友達には常に木刀を持ち歩く人が居たのだろうかと思ってしまいます。病院内でも木刀を所持していて医者に何か言われたらその木刀を振るうのでしょうかね。私からしたら超共感しづらいです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる