ジャンプ40号 感想

 ドラクエ10はオンラインと、9はWifiができないという理由で購入しなかったので、10は買うかもしれませんけど、Wiiはもう1年ぐらい使っていないので、普通に作動するのだろうかと思ってしまいます。

めだかボックス
 人気投票で球磨川が一位だったのはなりそうだとは思っていましたけど、主人公めだかに4倍差付けていたのには驚きました。そりゃ女子人気キャラは全員裸エプロンになりますね。
 個人的には江迎と喜界島の裸エプロンが良かったです。というか、江迎は4位なのですか、過負荷編が終わって少ししてから人気投票が始まった気がするのですけど、人気があったのでしょうかね。
 そして、男キャラの2位が1回人気投票以降、出てきたのは台詞だけという宗像だったのにも驚きました。相当人気ありますねこの人。でも出番はないんだよなあ。まあ、そろそろ出てくるのかもしれませんけど。

 本編ですけど、人気投票で球磨川が遂に勝利するも、めだかに倒されて見ていた夢と、前回から繋がっていて、人気投票結果発表は漫画側の人間からしたらただの夢で、非常に球磨川らしくて素晴らしかったです。丁度裸エプロンが間近の時に倒れているので、裸エプロンの夢を見ているのにも普通に納得できてしまうのが凄い。

 めだ関門はボーナスゲームで挑戦してクリアすれば宝は手に入るが、挑戦しなくても宝は入手できると言い、挑戦してクリアできなければ家に帰れと言われるも、皆はやると言い、球磨川はそんなのには参加しないと、正直に宝を狙いに行ったのに笑いましたけど、即潰されて終わると、これはめだかが最高だぞって言った後に即最悪な行動をしたからなのでしょうかね。

 PK勝負と言い、安心院が取ってきていて、屋上に到着したら半纏が居ると、半纏はゴールの上にでも乗っていたのか、瞬間移動でもできるのか、普通に壁移動が可能なのでしょうかね。
 そして阿久根は左手が解放されている事に気付き、球磨川が幸せになったから却本作りの封印が解かれていくと、改心しても幸せになっても良い人になっても安心院の螺子が外されていくと、ボスの強化条件が仲間が幸せになればなる程と、球磨川を不幸にすれば問題無さそうですけど、まあ、めだかはそんなことをしないのでしょう。球磨川は味方になって幸せになると弱体化していたラスボスが元に戻っていくと、何処まで行っても過負荷なんだなあと思ってしまいました。

 PK対決は阿久根が行く事になり、めだかは改神モードになるも、その観察を突いてシュートを打つも、黒神ファントムちゃんとした版で返されると、一日三度しか使えないとか言っても、光速移動が普通に使えるのならば、PK対決だとどうやっても勝てないのではないかと思ってしまいます。動きを止めてもボールがゴールの前に入るまでに行動できれば止める事が可能ですからね。一日三度しか使えないという制限が弱点になりそうな気もしますけど、どうすれば良いのかが解りません。

 阿久根が止められて、安心院は計画は予定通りに進めるとしようと、安心院の目的は主人公を超える存在を作り出すという事なのでしょうか。計画は後輩五人を黒神めだか並にする事なのでしょうかね。
 優勝候補は中学生五人に絞られたと、まあ、この五人が倒されて、善吉が登場し、善吉は関門をクリアせずに来たのでボーナスゲームが無く、宝を入手して終わるのではないかと思ってしまいます。

 最後に鰐塚が挑むと、シュートを打って機関銃攻撃でめだかの動きでも止めるのかと思い、どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 獅子河原は強化すると面倒だから殺しておけと、まあ、銀城の剣は折れましたものね。ただでさえラッキーマンみたいな能力なのに、それを強化したらもっとヤバくなりますか。
 ギリコは語りまくっていて、一護はとりあえず見開きで全員斬るも、雪緒の能力で皆ノーダメージと、一護は復活しておいて全く活躍できていませんね。未だに敵一人倒せていませんよこの人。まあ、藍染最終戦でも無月になっても藍染は倒せず、 浦原が倒していましたし、これが一護なのでしょうかね。

一角「キッチリ殺せ!」
 彼等って基本的には能力持ってるだけの一般人だったと思うのですが、殺しちゃって良いのでしょうかね。色々問題が起こるのではないかと思ってしまいます。まあ、記憶操作道具とかあるので、どうとでもできますか、ある意味死神達は怖いなあ。
 雪緒の攻撃を日番谷が弾き、一角は獅子河原と、一角だから一発当たって倒されるのではないかと思ってしまいます。

 そして当然のようにタイマン展開と、白哉は月島と対決する事になっていましたけど、白哉だろうが月島の攻撃当たったら敵になるよなあと思ってしまいます。まあ、白哉は中距離攻撃主体ですし、食らう事はないのでしょうかね。剣八が代われとか言っていましたけど、下手したら剣八が敵になっていたのでしょうかね。剣八が「月島さん」って言うとは思えませんが。
 時間制限をかけてそれを破ったら焼く能力だったギリコが普通に強化系能力になっていて、普通に剣八に斬られて終わると、まあ、斬られるよなあと思うしかありませんでした。こいつ等、今の所脅威だと思える所がありませんからね。一護に全員吹っ飛ばされましたし、死神達に全く勝てる気がしてきません。
 ギリコが斬られましたけど、ブリーチの事なので死んでるのかどうなのかが解らず、流石に敵も多いので、流石に死んだかなあと思っています。

HUNTER×HUNTER
 今みたいのはゴンさんのその後か王とコムギの対局だというのに、ここで生き残った蟻達の話ですか、これで蟻編は完全に終わったのでしょうかね。もう10年ぐらい経っているのではないでしょうか、物凄く長かった気がします。単行本だと10巻ぐらいですけど、非常に長かった。まあ、まだ王の他に産まれた女王の子とかありますけど、それは今後の話になるのでしょうか。
 
 東ゴルトーのニュースが報道されると、結局国民は連鎖毒で全員死亡とかにならなかったのですね。連鎖でどんどん殺していくと書かれていたと思うので、もうほとんど死ぬのではないかと思っていたのですが、時間が経つと毒が弱まって連鎖しなくなるとかなのでしょうか。
 
 最後にジンのような男が移って終わると、下手したら色々放り投げて後5週で終わる気がするのですが、流石に大丈夫でしょうかね。来週の展開次第で終わるのではないかと不安になるのではないかと思ってしまいます。とりあえず来週どうするのかが楽しみです。王の最期になるのでしょうかね。いきなり2年とか経ってもおかしくないのではないかと思い、どうするのかがとても楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 スカルの自慢じゃないが人望が無いんだ!!が面白かったです。スカルは本当に勝てる気がしないなあ。しかし、アルコパレーノに貢献してきた者で、アルコバレーノになって手に入れた力で戦わせようとしているのに、救済策があるって何なのでしょうかね。リボーンとかもうディーノと色々あってかなり強くなっているツナが居るので完全体だと思うのですが、平等に救済策なので何かくれるのでしょうか? 平等にする為に弱体化させるとかなのでしょうかね。この謎の男の目的は夢ではなく現実でアルコバレーノを全員集結させて何かをしようと企んでいるのではないかと思ってしまいます。

 アルコバレーノでリボーンの正体の話にもなりそうで、敵は今まで戦ってきた仲間も居ると、なんだか締めに向かっているのではないかと思い、どうするのかが気になります。戦闘はトーナメント形式にでもなるのでしょうかね。

 来週号は土曜日に出ますね。とりあえずハンターがどうなるのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる