ジャンプ40号 感想 前半

 ドラクエ1・2・3は3だけ再びやりたいと思ってしまうのですが、3の為だけに4400円で購入する気は起きないなあ。アーカイブスなら4500円でFF7・8・9ができますよ。まあ、特典が豪華だと思うので、売れるのでしょうかね。

ONE PIECE
 水中だから調子に乗り出すホーディに笑ってしまいました。今回は能力者のルフィですけど、前にゾロに水中で斬られているからなあ。
 デッケンは結婚したら命を助けよう!!と、解除できるのでしょうかね。結婚すると言った瞬間に別の誰かにタッチして、ノアを押し付けようとか考えていたのでしょうか。
 
 今回は皇子達が参戦して、ホーディがデッケンを刺したぐらいでしょうかね。基本的によっぽどの事がない限り死なないワンピースですけど、死んだら能力解除ならば、死ぬしかないと思い、普通にデッケンは死ぬのでしょう。この船はどうなる?って聞いていますけど、どうなるんでしたっけ?普通に落下して魚人島に落ち、麦わら一味を倒そうと考えているのでしょうか、でも、それだとホーディの部下が死にますし、どうするのかが気になります。

バクマン。
 流石に二回連続で七峰が自爆はしないだろうとか思っていたら、今週で急に自爆しそうになってしまいました。物凄い弱体化、完全体セルが悟飯に殴られて第二形態に戻った場面を思い出させました。あの場面を初めて読んだ時は「もう主人公側に勝てないだろ」って思いましたからね。
 自分で雑誌作れは普通に納得できましたけど、金儲けの為なら一番儲かる可能性の高いジャンプに行くのが正しいのではないかと思いました。まあ、七峰は単純に亜城木が居るからなのでしょう。
 
 服部さんの2人でネームを作り、ぱんちらファイトは捨てませんか?というのは私的には酷いなあと思ってしまいました。いや、ジャンプに出すのだから、ジャンプ編集としては二人で作るのが基本なのかもしれませんけど、会社があり、印税を会社に出すという話を事前に聞き、それでも人気が出るのならやるという理由でやっているので、自分の実力では無理だと言うのは悟っていますし、そのお蔭で連載まで持ってこれそうになったというのに、捨てませんか?ですからね。東はかなりの精神ダメージを受けたと思います。まあ、ぱんちらを選び、上が通せばちゃんと協力します。って言っているので、問題ありませんか。

 七峰は東に電話をして、ぱんちらファイトのネーム提供を終わりにすると、新妻エイジはもはや預言者ですね。漫画を見る事で未来予知を可能にしているのではないかと思ってしまう程です。社長である七峰が書き、実績を作ると、他の人は別雑誌で暫く連載したり、打ち切られても再度挑戦したりした人ですけど、七峰は10週打ち切り漫画家ですからね。しかも、それも自分一人で頑張った漫画でもなく、ネットに頼ってアイディアを入手して書いた作品なので、七峰の個性が一切なく、今までの方法は作者の個性を生かしてネームを作るというものだったので、単純に七峰の実力が無いで終わりそうな気もしてきます。先々週まではどう倒されるのか全く解りませんでしたけど、今週のこの展開を見るとどうやっても倒せそうな気がしてきました。

 前に七峰が亜城木以下ならいらないと言って切り捨てた漫画家と同じような順位に自分がなったらどうするのかを七峰は考えていないのでしょうかね。亜城木以下の順位の漫画家が登場するとなると、七峰も亜城木以下の順位になって、また前みたいに切り捨てたりして去っていくのではないかとも思ってしまいます。漫画家は諦めた方が良いでしょうねって言うのが、自分も読切が同じ8位になったらそのままはね返ってくると思うのですが、どうするのでしょうか。

 まあ、先々週の七峰会社はどうやっても勝てないだろうと思っていたので、七峰の切り捨てによる社長自ら登場は普通に倒されても納得できそうで良かったかもしれないと思ったのですが、漫画ですからどうしようもない相手にどう挑むかをやって欲しかった所です。まあ、漫画漫画なので無理なのでしょうかね。

トリコ
 ニトロとか超大型GTロボとか、暫く出てこなかった敵組織が力を蓄えて再登場しそうになっているのが良かったです。そうですよね。強くなるのは主人公側だけではないからなあ。
 進化したニトロは催眠作用があるフェロモンを使え、強者には通じない奴が多いと、戦闘力の無い料理人を無傷で浚う事が可能になっているのも良かったです。調理するのだから、怪我とかさせて実力落とすわけにもいきませんものね。

 スタージュンの七ツ星以下でも…100位圏外でも…いい料理人はいますよ…というのは敵だろうが小松ハーレムを形成しようとしているのだろうかと思ってしまいました。ここでこんな事を言ったら前に出会った小松の事なのではないかと思うしかありませんからね。
 その頃小松は友人の大竹に会うと、七ツ星で100位圏内と、この人が捕獲されますよと言わんばかりですね。引きで謎の生物が大竹の城に来ていますし、普通に来週あたり捕えられるのではないかと思ってしまいます。

鏡の国の針栖川
 とりあえずストレッチしながら下着が見えているというのは素晴らしいと思いました。
 女子の顔に被り物をつけて股間ダイブは新手のプレイにしか見えなくて笑い、特に怒ったりせずに大丈夫?と聞く松川さんが可愛かったです。

 来週から何か新キャラが出そうですけど、男っぽいのでどうでもよかったです。来週は林間学校前夜と、とりあえず今は林間学校編が始まったのでしょうかね。

 後半は火曜になります。めだかボックスが面白かったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

覚醒

こんばんは。
隊長達が来たおかげで随分と楽になりましたね。
そしていきなり剣八がギリコを両断。
ギリコはこのまま死亡?
アニメは因幡の真の斬魄刀が登場しましたね。
席官では使いこなせない事もあるんでしょうか。
真の姿割と格好良いな。
めだかは阿久根が負けましたね。
禊は再起不能か?
次は鰐塚、どうするか。
そして何気に安心院の事も気にかかりますね。

Re: 覚醒

> こんばんは。
こんばんは。

> 隊長達が来たおかげで随分と楽になりましたね。
> そしていきなり剣八がギリコを両断。
> ギリコはこのまま死亡?
完現術組がどうやっても勝てる未来が見えませんものね。
ギリコはこのまま倒されて欲しいのですが、ブリーチだとまた復活してくるのではないかと思ってしまいます。

> アニメは因幡の真の斬魄刀が登場しましたね。
> 席官では使いこなせない事もあるんでしょうか。
> 真の姿割と格好良いな。
申し訳ありませんけどまだ視聴できていません。真の姿になったという事は、霊骸編は締めに向かっているのでしょうかね。

> めだかは阿久根が負けましたね。
> 禊は再起不能か?
> 次は鰐塚、どうするか。
> そして何気に安心院の事も気にかかりますね。
何か企んでいそうですものね。
真黒神ファントムは一日三度しか使えないみたいなので、そこを突くのではないかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる