ジャンプ39号 感想

 最初のゲーム記事の海賊無双に笑ってしまいました。まあ、雑魚戦で無双できるのなら楽しいと思いますけど、ボス戦とかどうなるのでしょうかね。
 最初の広告記事の和道一文字傘にも笑ってしまいました。ワンピースグッズはもう何でもワンピースにして出しておけば良いとでも思っているのではないかと思うぐらいです。こんな傘刺して歩けませんよ。少なくとも私は。

ONE PIECE
 ホーディ部下の「やっぱ体はタフだ!!」がとても面白かったです。ルフィにも「頑丈だなあいつ!!」って言われていますけど、それだけなんだよなあwww
 その後のホーディの「魚人空手」を知ってるか!!?も、今のホーディが言ってもなんの強さもなく、ルフィが反撃に出ようとしたら自らは受けずに部下に盾を張らせ、盾を攻撃した隙に攻撃するも普通に反撃されてボコボコにされると、本当に弱いボスですね。タフなのは長所なのだと思いますけど、ただボコられ続けるだけなので、逆に可哀想です。

 ノアで特攻したデッケンが登場し、ホーディは裏切りやがって…とか言っていましたけど、多分デッケンはホーディの事なんてもうどうでもいいのだと思ってしまいます。ホーディがノアに乗ると、ノアを武器に使用しようとするのでしょうかね。

 ルフィがノアに突撃しようとして終わると、もう普通にこのボス戦が終われば魚人島編が終わりそうで、バトルを始めたら10週以上はかかりそうだと思っていましたけど、案外早く終わりそうな気がします。まあ、解りませんけど、どうしていくのかが楽しみです。

トリコ
 なんか小松がハーレムルートにでも行きたいような発言をしていたのに笑ってしまいました。4人で旅は小松ハーレムルートなのではないかと思ってしまいます。今の所ココ以外はパートナーになって欲しいと言っていますし、後はココだけだろうからなあ。

鏡の国の針栖川
 ツェーマンでサンデーの某キャラ思い出して笑いました。ツェーマンって今時の一万円の呼び方なのですか!? そんなの一切知らないのですが、どうなのだろうかと思ってしまいます。

 寝ている松川が可愛く、松川は針栖川を好きになり始めていると、今後どうしていくのでしょうかね。里見と松川の日常回を入れていく感じになるのでしょうか。

めだかボックス
 キチガイ怖ぇ、更に怖いのはツギハが普通という存在だと言う事です。こんなん異常か過負荷のどっちかですよ。
 成績は冗談みたいに悪いも、悪魔とか天使とか神には詳しいと、将来はどうなってしまうのだろうかと思ってしまいました。普通に進路希望に魔法少女って書きそう。今週の話を見ていると本当に書きそう。

 ツギハは空想も幻想も自分の妄想に取り込むと言い、賢者の石と言って瓦礫を持つと、この子は濃硫酸とか使いましたし、瓦礫で攻撃は普通にしますね。今回は普通にダイレクトアタックで終了しましたけど、これは「普通に本体を攻撃すれば勝利できるも、試験自体はケルベロスの撃破なので人道的にできない」という事なのでしょうか、でも、ワンダーツギハはキチガイだから平然と行うという。
 誰それっ…で頭をカチ割られる所で下手したら「誰それっ…」が遺言になっていたのではないかと思い、廻栖野の素顔公開と、こんな女子高生が魔女とか言っていたのなら何でも許されそうだなあと思いました。やはり物理攻撃に出るキチガイは怖かったのでしょうかね。

一人の脱落者も出すことなく最終関門突破ァ!!
 これはもう参加者全員の頭の中は善吉は暗号を解けなくて家に帰ったから参加すらしていないという事になっているのでしょうかね。完全に放置ですからね。本当に家に帰っているのではないかと思ってしまいます。明らかにオチ担当だと思うしかないからなあ。それかかませ役ですよ。元の場所に戻ったら善吉が倒されているとか、そんな事になる可能性もあります。

 優勝者を誰にするかになり、球磨川が見開きで裏切ると、ここで平然とカッコよく裏切ったのが面白かったです。
 阿久根達は螺子を外して屋上に行くも、めだかが待機していてめだ関門と、5つ以上の関門をクリアした者だけが挑めるボーナスステージと言っているので、全員解けず、善吉が生徒委員会全員が解散して誰も居なくなった時計塔を登り、何一つ関門をクリアしていないのでめだ関門を受けられず、宝を入手して終わるのではないかと思ってしまいました。まあ、どうなるのかは解りませんけど、どうするのかが楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 王は自分の死を受け入れ、最期にコムギに会う為に来たと、王なら毒をなんとかしそうだと思ったのですが、これで完全にこの連載期間中に蟻編は終了なのでしょうね。
 ププが死ぬと、あの後蟻に未来が無い事を知り、絶望しながら毒で死んだのでしょう。護衛軍の中で一番悲惨な死に方ですね。しかし、国民の周りで死ぬと、毒がもう全員に回っているのではないかと思うしかありません。

 最後に王がコムギの元に到着し、起きろコムギ!打つぞ!!と、これで暫く軍議をやって、来週は王の最期になるのでしょうかね。そろそろゴンさんがどうなっているのか気になり始めてきました。蟻はもう今週で完全に終わる事が確定しましたし、ゴンさんが気になってしまいます。

BLEACH
 月島さんはやり過ぎなのではないだろうか、物凄く良い人設定を挟み込んでいますよ。
 井上とチャドが困惑していて、そこに月島が過去に疑問があるのかいと洗脳に入っていたのに笑ってしまいました。月島は井上は兄ポジションと一護ポジションとたつきポジションを全部つぎ込んでいて、チャドは前の恩師のおじさん設定を加えていると、非常に強いですね。そんな記憶があったら疑う事すらできなさそうです。

 潰れている井上は久保先生の趣味だなあと思うも、チャドも同じ目に合わせているのは意外でした。今回もチャドは何もしていないなあ。今回は雑魚すら倒していなく、一護の敵になると、マイナスになってしまっていますよ。
 
 銀城の元に完現組が登場すると、ギリコの狡いのポーズに笑ってしまいました。いきなりハッスルしたように見えてしまいます。
 完現組も一護の能力を得て姿が変わると、それでも隊長格には敵わないだろうと思ってしまい、来週からは一対一のバトルでも始めるのでしょうかね。長くなりそうな気もしますけど、どうするのかが楽しみです。

magico
 普通にバトルトーナメントにならなくて良かったと安心しました。まあ、夫婦対決なのだから、障害物競争とかになりますか。
 東洋で国ひとつ落とした大魔術師も家が欲しいのですね。単に夫婦の愛がトップだからという理由で来ているのかもしれません。

 とりあえず精神ダメージ受けているエマが可愛く、シオンが普通に突破して終わると、まあ、シオンなら普通に突破できそうですね。色々恋愛絡みで苦戦しそうで、どうするのかが楽しみです。

 新連載のクロガネは特に面白い所が無く、最後の所は読切と同じだった気がして、なんで新連載が決まったのに読切と同じ終わり方をしているのだろうかと思わざるをえませんでした。これ、新連載なので暫く続くのですね。
 
 ハンターのアニメは今だと規制が結構ありそうだなあと思ってしまいます。一次試験とか、ハンター試験は人死にまくるからなあ。どうするのだろうかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉を使わない催眠誘導と洗脳法

もしも一切言葉を使うことなく相手を催眠状態に誘導し、相手をあなたの自由に操れる方法があるとしたらあなたも知りたくないですか?

コメント

非公開コメント

裏切り

こんばんは。
銀城が初代死神代行には驚きましたね。
リルカ達も力を分けられたみたいですが、隊長格に勝てるのか?
アニメはついに登場しましたね、浦原の霊骸。
携帯偽骸は無尽蔵に持ってるもんだと思ってました。
おうこが登場しましたが、果たして・・・
後、霊骸七緒適当過ぎ。
めだかは多少強引な力で突破しましたね。
喜界島の裸エプロン発言に皆さん赤面してましたが、財部と鰐塚は想い人がいるから余計恥ずかしいんでしょうかね?
希望が丘は何ともなさそうですが。
そしてアッサリ負ける禊。
やっぱ過負荷がないと弱え・・・
最後はめだかが番人と、これ勝てるの・・・?

Re: 裏切り

> こんばんは。
こんばんは。

> 銀城が初代死神代行には驚きましたね。
> リルカ達も力を分けられたみたいですが、隊長格に勝てるのか?
隊長格にはあの能力だと勝てないだろうと思っているのですけど、完現術組はもう戦うしか道はありませんし、戦う事はできるのでしょうかね。正直一蹴されてもおかしくないのではないかと思うぐらいです。

> アニメはついに登場しましたね、浦原の霊骸。
> 携帯偽骸は無尽蔵に持ってるもんだと思ってました。
> おうこが登場しましたが、果たして・・・
> 後、霊骸七緒適当過ぎ。
今日はテニスの映画を観に行ったのでまだ視聴できていません。浦原の霊骸が出たのですか。

> めだかは多少強引な力で突破しましたね。
> 喜界島の裸エプロン発言に皆さん赤面してましたが、財部と鰐塚は想い人がいるから余計恥ずかしいんでしょうかね?
> 希望が丘は何ともなさそうですが。
希望が丘は図書対決の下着状態でアレでしたし、裸エプロンでも裸とは思えないのではないかと思ってしまいます。

> そしてアッサリ負ける禊。
> やっぱ過負荷がないと弱え・・・
> 最後はめだかが番人と、これ勝てるの・・・?
禊は負ける存在ですし、仕方がありませんか、主人公がボスって勝てるとは思えないのですけど、皆と協力して勝利できるとかなのでしょうかね。どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる