FC2ブログ

デビルサバイバーオーバークロックをプレイ その3(ナオヤルート8日目クリアまで)

 4日目は本当に何も書くことがありません。普通にサクサク進めますからね。

 とりあえず戦力外の悪魔は低レベル悪魔をオークションで入手し、精霊にしています。5日目ぐらいになると精霊合体がようやく使えるぐらいのマッカになりますね。
 ヒトデの護りの盾が半端無く鬱陶しいです。一回攻撃無効されたらエクストラになり、ボコられるからなあ。乱舞で攻めますけど、運任せですし、護りの盾は中々辛いです。
 グドラク戦のモスマン集団のマハザン攻撃に苦戦しました。グドラクも先生が倒さないといけないのに先生が与える事のできるダメージは少しですし、邪鬼系を持っていなかったので龍で動きを止めて、ギリギリのHPにして、撃破できました。

 5日目はケイスケが殴りかかってきたので返り討ちにしてゲームオーバーになった以外は、特に問題無く進めました。6日目に入ったのですが、5日目は何やったか思い出すことができないなあ。精霊強化が普通にできるようになってきたので精霊強化を使って悪魔を強化したりしています。

 イアル戦は一発でクリア、幻魔+妖獣主人公で特攻をしかけ、なんとか倒しました。実際は普通に倒せたのですが、手下の悪魔の攻撃で仲間が全滅したからなあ。デスバウンドを入手できたのでまあ良かったと思っています。
 主人公は1では力速を主体に、2では魔速を主体に上げていたので、今回は魔体でいっているのですが、魔速の方が使いやすいなあという印象です。まあ、あんまり倒されませんけど、とりあえず全門耐性を覚えたら凄く硬くなりました。

 物理耐性スキルって1だと力も必要だったのですね。2は体だけだったから完全に忘れていました。仕方なく主人公の5だった力を8にして、物理耐性を入手。真全門を入手したら要りませんけど、入手できたのは最後の最後だった気がします。

 ルート選択に、ジンルートを選べないのは出会う回数が足りていなかったのでしょうか。アツロウ、ナオヤ、アマネ、柚子ルートのどれかと、今の所一番気になるのは柚子ルートに8日目があるかどうかなんだよなあ。魔王ヤスポンと最終決戦ができるかどうかなので、セーブデータが三つもある事ですし、一つセーブして挑む事に。

 アツロウルートはクリアしました。今回は私が調子に乗り過ぎたせいで前回よりも難易度が高くなってしまったような気がします。主人公のレベルは無双させて上げておかないと非常に辛いです。せめて敵の一番高いレベルぐらいまでいっておくべきでした。最終戦での主人公のレベル。53でしたからね。本当に辛かった。
 バベル戦は雑魚が無限に出てくる所にキャラを置けば出てこなくなり、バベルもアツロウが操作しない限り出てこないので、MPを天使によって回復させ、雑魚を出してレベル上げをしてバベルと戦えるレベルまでいくという戦法をとることに、その後は勝利しましたけど、2時間ぐらいかかってしまいました。

 8日目はあるかなあと思えば、普通に終わりました。まあ、悪魔を制御した以上。敵が現れるという事はありませんか、一回もプレイしていないからという理由でアツロウルートをやりましたけど、失敗したなあ。

 気を取り直してセーブデータのルート選択状態の所で止まっているセーブデータを使い、ナオヤルートをプレイする事に、ナオヤルートは8日目があるという事は知っていたので、8日目があるのかという問題を気にせずプレイしました。
 ジャアクフロストが中々強いです。衝撃無効、物理無効、電撃無効で基本的に倒れません。貫通持ちぐらいだからなあ。

 ナオヤルートでは反省を生かして主人公を無双させ、敵を倒しまくっていたら、普通にクリアしました。バベル戦のベルラッシュとか、時間がかかったのは特殊攻撃限定のデルベル戦ぐらいで、後は余裕だったからなあ。イザベルで普通に回復し、ベルゼブブとベルベリトは一発ぐらいしか攻撃を受けず、ベル・イアルにおいては1キルしました。ラストのバベル戦も全員で特攻したら特に苦戦する事もなく倒せました。

 遂に8日目に突入。天使が魔王を殺すように命じ、余命が0になると、完全に続きみたいになっていたのが良かったです。そして神も攻撃してくる人も殺すか、攻撃してくる人に攻撃をせず、神だけ殺すかのどちらかの選択になり、後者なら色々面倒そうなので神も人も殺すルートを選択。
 
 初っ端から入手できるエクスチャージが非常に強かったです。デメリット無しで二倍ですからね。欠点と言えばエクストラにならなければ無駄スキルという事なのですが、エクストラワンを持たせておけば完璧になります。魔が40の主人公が吸魔を使うだけでリーダーじゃない悪魔なら確実に殺していました。
 エクストラワンとエクスチャージで更に止める事ができなくなった主人公が敵を倒しまくり、レベルも敵のレベルが高いので普通に上がっていき、精霊強化で仲魔のレベルも上げていきました。8日目の戦闘はラスト以外は全く苦戦しなかったなあ。

 そしてラストのメタトロン戦に、勝利の雄叫びでターン終了時700ぐらい回復して、弱点か貫通が無いと相当固く、射程無限と、中々強そうでしたけど、一回目で倒すことができました。仲魔衝撃吸収で勝手に回復していたからなあ。貫通物理激化デスバウンドで700~1000ぐらいのダメージを叩き込めるので、殴りまくっていたら倒れました。3ターンに一回ぐらいで全く攻撃が喰らわなくなる状態になるので、短期決戦で倒せました。

 そして更に引継ぎで8日目をプレイする事ができたので、今度は神だけ殺す選択を選ぶことに、前は全く活躍した気がしなかったイヅナさんがこんな所で活躍するとは思っていなかったです。しかし、魔王ルートなのにハッピーENDみたいになったなあと思ってしまいました。

 2週目は最初のイベントが面倒になってしまい、止まっています。まあ、隠しボスとかと戦う予定なので、戦うとは思うのですが、ここで書くことは無いかなあと思っています。
 今回は「去年何も知らなかったから精霊強化使わずにクリアできたし、今回は余裕だろ」とか思って主人公を魔体にしたのが間違いでした。アレのせいで中々キツかったからなあ。全門を入手するという考えでしたけど、全門入手するまでは辛かったです。

 とりあえず貫通付けてできれば物理激化付けてデスバウンドで殴り飛ばすのが良いのではないかと思ってしまいます。テトラカーンがあるので千烈でも良さそうですけど、速は悪魔次第で変わるので、悪魔次第でしょう。
 去年やりましたけど、相変わらず面白かったです。悪魔増加は八日目では役立ちましたけど、八日目以外では特に使わなかったかなあと思ってしまいます。何が新悪魔なのか解っていないだけなのかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる