FC2ブログ

デビルサバイバーオーバークロックをプレイ その2(3日目終了まで)

 やはりDS版をプレイ済みなので、2みたいに死んで覚える事は無く、普通にサクサク進んでいます。それでも難しい所は難しい辺り、流石デビルサバイバーです。

 昔は結構悪魔がバラバラだったのですが、今は普通に固まっていると、これも慣れのせいなのでしょうかね。
 二日目は普通にサクサク進んでいくも、難関であった民間人を逃がし、悪魔が逃げるのを阻止し、悪魔を全滅させる戦闘になり、リリムを潰そうとしたら逆にクロスレイで返り討ちにあってオーバークロック初リセット。魔主体で行ってるのにクロスレイが全員に直撃するんだからなあ。

 対魔を付けたら普通にクリアできるようになりました。去年は相当苦戦したのになあと思いながら去年の記事を読み返してみたら、2時間半もかかっていましたよ。
 トールを悪魔合体で作成しましたが、やはりトールは無茶苦茶強いですね。魔力覚醒が強過ぎます。乱舞放ってれば敵は壊滅しますからね。通常攻撃で確実に半分以上の体力を削れると、序盤最強仲魔です。

 今後に備えてウベルリも作成。鬼神系は何か強いと思えないのですが、ボス戦を考えるとあった方が便利です。
 ケイスケとの協力戦闘でゲームオーバーになりました。主人公は無双できるというのに、ケイスケが死にますからね。トウビョウの邪念遠距離攻撃も地味に鬱陶しいです。反撃したら余裕で狩れるのに、ダメージ稼ぎにくるからなあ。

 別に何も思わなかったケイスケですが、声が付くとミドリちゃんに振り回されて可哀想だなあと思ってしまいました。マジで焦っていますからね。
 3日目に突入。3日目は3日目の名前の通りベルデルの事しか覚えていないぐらいベルデルが強かった記憶がるのですが、今まで苦戦した所を普通にクリアしているので、2、3回死んだらいけるんじゃないかなあと思っています。

 毎日ボスを倒していく2も面白かったのですが、ストーリーは1の方が好きです。2はまだ主人公側は普通に生活ができ、対処法もリーダーが知っているので危機感が少なかったのですが、1はどんどんどうしようもなくなっていますからね。
 ベルデルから逃亡イベントはベルデルが呼んだ悪魔が非常に強くて焦りました。ベルデル戦になったらアレを相手にしないといけないんだよなあ。

 そろそろガルムが普通に1発、よくて2発で死ぬぐらいの脆さになると、ベルデル戦は長期戦になるので、レベル26になってアーヴィングを作りたいと思うも、16:30の時点でレベル23なので、26になるかギリギリで不安になります。
 COMPを持ち逃げした奴らを倒すと、援軍が最高に鬱陶しかったです。こっちは烈攻を入手したいと言うのに、勝手に倒して終わるからなあ。妖獣のガルムがすぐ死ぬので移動速度が足りませんでした。

 一時間ぐらいかかってベルデルを撃破……。あまりに強過ぎて去年の記事を見たら、オーカス使ってたのでオーカス使って遠距離攻撃でベルデル手下を倒し、主人公は鬼神によるヤドリギ攻撃でなんとか楽しました。手下復活が来て手下のターンが来る前に倒せましたけど、ギリギリだったなあ。
 ベルデルとラストのボスラッシュが最難関だった気がするので、暫くは楽になるのではないかと思ってしまいます。

 とりあえずベルデルを倒して3日目が終わったのでその2は終わります。その3も今日中に書くと思われます。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる