デビルサバイバーオーバークロックをプレイ その1(1日目終了まで)

 今の所3D要素は最初のジャックフロストとOPぐらいですけど、別にデビルサバイバー3DSって名前でも無いですし、悪魔合体の時に3D悪魔合体にならないかなあと思っているぐらいです。

 基本的に今は去年プレイした1と同じことをしているのですが、ほとんどボイス付きで一年ぶりなので普通に楽しめています。「昔はここでかなり苦戦したなあ」とか思いながら普通にクリアしたりです。
 やっぱりメンバーはアツロウが凄いですね。あの状況なのに普通に主人公と会話ができているというのは凄いよなあ。まあ、ナオトの弟子という設定があるからなのでしょうけど、2だと主人公以外は動揺していましたからね。
 ナオヤの声、ステイルの人ですね。なんかステイルだと強さが感じられそうにないなあと思ってしまいました。まあ、ナオヤは中ボスみたいなものですか。

 デビオクは1通りで良かったです。2のオークションも良かったと思いますけど、やっぱり1で楽しめたから1が楽しいなあと思いました。少しずつ連続で上げていくだけですが、基本的に奪われる事は無いからなあ。
 スキルセットボーナスもあって良かったです。2は無かったから不安になってしまいました。結局1では何時ボーナスが発動するのか解らなかったのですけど、私が知らないだけで何処かにゲージでもあるのでしょうかね。でも、オーバークロックだと2であったクラック共有が無さそうだなあ。アレ最高に便利だったから欲しい所でした。

 柚子の歓喜声が中々大きくて焦りました。アツロウと比べると柚子の声は大きいからなあ。アツロウが聞きづらくなってボリュームを上げたら、柚子の声が大きすぎて下げたりしています。
 第一の関門ウェンディゴ戦に、書いておいてなんですけど関門でも無かったです。アツロウが死んだので一度も死なないという称号は得られそうになさそうですけど、一週目では最初から諦めています。乱舞食らったら崩壊しますけど、MP量が多過ぎて何度も使えないから普通に勝てました。去年はこれに1時間ぐらい使っていたんだよなあ。成長したものです。

 天音さんは声付くと更に可愛くなりますね。またアマネルートに行こうかなあと思ってしまいます。結局前作はアマネルートとナオヤルートと袖子ルート(というなのヤスポンルート)をクリアして、序盤の長ったるい会話が面倒になって終わったので、アツロウルートに行こうかと思ったのですが、8日目もありますし、アマネルートに再び行こうかなあと思っています。でも、それだと8日目になるまでに大体の内容が解ってしまうんだよなあ。

 柚子はボイス付くとイラついてきて笑ってしまいました。いや、実際こうなったらそうなりますけど、声付きで叫ばれると中々きますね。
 序盤のオークは普通に高威力通常攻撃で役に立ちますね。COMPステージは悪魔が増えるのが遅過ぎて普通に倒しました。去年はかなり苦戦した記憶があるのですけど、まあ、女神転生系自体が初めてでしたし、慣れたらここら辺は普通にクリアできる所なのでしょうかね。

 一日目は普通に終わりました。今の所フルボイスになっただけですけど、楽しんでいます。

個人的お勧め悪魔
オーガ
 序盤ではとりあえず2体ぐらいは持っておきたい主力悪魔です。固有スキルを使って相手の移動力を1にし、動きが遅い間に囲み、ボコボコにする事もできる便利な悪魔です。

ワイラ
 ワイラというよりも妖獣系ですね。妖獣、霊鳥のどちらかは二体ぐらい所持しておきたい所です。ワイラ自身は力と魔が同じぐらいで、魔法もザンが使える為、普通に役に立つアタッカーです。

キラーモラ
 これも鬼女系ですね。できれば女神系が欲しいのですが、序盤は女神系を合体で出すのは面倒だからなあ。これはオークションよりもピクシー×カプソの悪魔合体で属性魔法を二つ覚えさせておいた方が役に立ちます。

 その2は5時か6時ごろになると思われます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる