ジャンプ38号 感想 前半

 剣心実写は来年ですか、最近の実写で記憶に残っているのはドラゴンボールレボリューションですけど、まだ観てないなあ。なんか色々ぶっ飛んでいるみたいなので、そろそろ観ておきたいものです。

トリコ
 ゼブラが4位と以外に人気があるのですね。丁度ゼブラが活躍していたからなのでしょうか、ウーメン梅田って誰でしたっけ? 最初に依頼出してた人でしたっけ?
 滝で体力を全て使い果たしたと言うのが良かったです。普通ならここからボスとか敵戦闘になるものですけど、そりゃこんな所で生活している生物なんて希少ですね。
 体力が尽きたのが食運って言っていたのに笑いました。小松なら隕石がある時期に落ちた時に手に入る食材とかがあった場合、小松がその食材の元に向かったら隕石が落ちるのではないでしょうか。体力が尽きたから小松が向かい、一切危険はなく食材を入手した今週の話を見るとそれぐらいの食運はありそうです。

 しかし、サンサングラミーって普通はどうやって入手するのでしょうかね。今回の様に戦闘力は無い者を連れて来て、滝に到着後任せるぐらいしかなさそうですけど、あの滝を渡れるとは思えないからなあ。小松が普通に飛ばされたりせずに一緒に来れたのも食運なのでしょうか。

ONE PIECE
 今回は麦わら海賊団の新技公開回みたいなものでしたけど、一番成長したというのが解るのはチョッパーですね。ランブルボールが必要な変形は一つだけと、毎回桜を決めていたパワーポイントでしたっけ? アレにランブルボールが必要なのでしょうかね。

 ルフィの蹴りがホーディに入ると、「来るか麦わらァ!!」とか言っておいて即蹴られましたよ。バトルにすらなっていない。雑魚兵みたいな扱いをされています。正直、これで決着が着いてもおかしくないですからね。幹部も普通にゾロとサンジに飛ばされていましたし、もう幹部戦はこれで終了し、これからノアをどうするかにするのではないかと思ってしまいます。

 最後にノアが動いている事を知り、ネプチューンは取り乱すと、王子があれは過去の歴史の残骸…!!とか言っていますけど、あんな馬鹿でかい物が向かって来ている方が危険だよなあと思ってしまいます。こんなのが飛んできたら取り乱しますよ。
 船に何かあってはいかんと、壊したら魚人島が潰れるとかなのでしょうかね。魚人達が全員揃って人間の地上に行く為に必要な船とかなのでしょうか。動かしてはいかん船と言っているので、魚人島が崩壊するレベルの代物なのかと思え、どうしていくのかが楽しみです。

銀魂
 暴力系黒子山崎が面白かったです。これ、山崎が見えていないのならいきなり選手がロケットみたいに飛んできている事になるのでしょうかね。そりゃ乱闘になりますよ。本人以外はどっちが主犯か解らないだろうからなあ。
 トイレットペーパーの所がとても面白かったです。そういう使い方をしてくるとは今までに一度も思いませんでした。
 
家庭教師ヒットマンREBORN!
 誰が一番強いんだあ!!のカラーページを見て、新章は全キャラトーナメントでもするのだろうかと思ってしまいました。雲雀、骸辺りは基本的に負ける気がしてこないキャラなので、強い部門は雲雀と骸が多いのではないかと思ってしまいます。

 最初の頃からあった設定のアルコバレーノ編になりそうで、それをやったら最終章になってしまうのではないかと思ってしまいます。まあ、もう35巻と後1年もしたらDBの巻数になりますし、締めに向かい始めたのでしょうかね。
 虹の呪いを解きたいか!?と、遂に解けるのでしょうかね。解くための試練があり、その試練をクリアしていくのでしょうか。

鏡の国の針栖川
 普通に時間が切れると全裸で飛び出す事になるから針栖川が焦るというのが良かったです。1時間で入れ替わりは針栖川を長時間外に出させない為の設定だと思うのですが、この使い方は巧かったと思います。 
 松川の考えは試着室に居た事から考えると当然の考えですけど、物凄い変態ですね。里見を監視して試着室に入った隙を狙ったとか、確かに自宅潜入よりは楽そうですけど、凄い変態だなあ。

 松川の好感度が上がると、このまま行くと普通に松川と針栖川が付き合う感じになり、呪いで戻れなくなるENDが見えるのではないかと思ってしまいました。これからもこういう日常回を入れていく感じなのでしょうかね。今後が楽しみです。

 バクマンまで感想を書きたかったのですが、バクマン感想は長くなりそうな気がしたので明日に回します。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる