ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第36話 感想

 今月の35話、36話は分けて正解だと思うのですが、今度も2週に1話の月2話掲載になるのでしょうかね。35話の時にも書きましたけど、いきなり月2話になるとどうしても気になってしまいます。
 今月はシュウガが決意した回で、面白かったのですが書くことが少なくなってしまいます。

第36話 行く者と残された者
 最初にシュウガがなぜ走っているのかを考え、ベルジの幻覚が飛び出し、メルパトラの笑顔で死ぬべきじゃ無かったと思い、ベルジの後ろを追いかけていくだけなら迷いは無かったと、メルパトラは幻覚ベルジで完全に動く気が無さそうでしたが、シュウガは世界を救おうとすると、この調子だとクリムもベルジの幻覚で何かが起こるのではないかと思ってしまいました。出番があんまり無いからなあ。最初はヒロインかと思えばメルパトラがヒロインですし、最後に活躍するとしたら幻覚を見て何かを決意するしか無さそうです。

 あの実はお前のものなんだ!と、一番最初の設定を使っていたのが良かったです。こんな終盤で使うとは思っていませんでした。
 伝達龍が来ましたって言われた女性は子供を誘拐して育てるとか言ったコルシカ隊長でしたっけ? ここら辺のキャラは一話分ぐらいしか出てなくてそれ以降全く出なかっただろうから覚えていないなあ。この人はこの後も出番は無く終わりそうな気がしてきます。まあ、この終盤で出てきたので何かするのかもしれませんけど、クロイツ使えないキャラは何もできないだろうと思ってしまいます。

 ロボットとクロイツが世界を破壊している中、実を持ったシュウガは世界を――と思いながら何処かに向かおうとして終わると、クロイツの元に向かい、クロイツで戦うのでしょうかね。まだ出ていないクロイツもありますし、そのクロイツがキーになるのでしょうか。とりあえず今は島をどう出るかになりそうな気がしてきます。キラがここで出てくるのでしょうかね。どうなるのかが楽しみです。

 36話はあまり書くことがありませんでしたけど、面白かったです。この後どう終わってしまうのかが気になります。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる